記事ID12039のサムネイル画像

【ゴーストライター】新垣隆の目は斜視!?手術で治った?【まとめ】

佐村河内守さんとのゴーストライター騒動で一躍時の人となった音楽家・新垣隆さん。今ではバラエティ番組などにも出演し、ご活躍中です。当初は「新垣さんの目がおかしい」「斜視?」と話題になったのですが、最近ではその目が治ったのでは?と言われています。実際はどうなのか?画像を集めてみました!

目線がずれてる?斜視?新垣隆さんのプロフィール

出生 1970年9月1日(44歳)
出身地 日本の旗 日本 東京都
学歴 桐朋学園大学音楽学部作曲科卒業
ジャンル クラシック、現代音楽
職業 作曲家、ピアニスト

出典:http://ja.wikipedia.org

若い頃の新垣を知る現代音楽家の渋谷慶一郎は、新垣が自身の名義で発表した作品については「演奏する人だから、奇抜なことをしても曲に運動神経があって面白かった」と語り、「非常に優秀なピアニストで作曲家」「俗世の欲のようなものからは果てしなく遠い人物」と、新垣の記者会見後に評している。

作曲家の伊東乾は、新垣について「新垣隆君は、日本で芸術音楽の作曲に関わる者で知らない人のない、彼の世代のトップランナーの1人として20代前半から注目されてきた芸術家です」と書いている。また「誠実で、普段は控えめで、人間性はとても優しく、しかし音楽の主張は明確で、素晴らしい耳と手を持つ高度なピアニスト、ピアノ教授でもあり、つまるところ、彼の悪口を言うような人が、ちょっと思い浮かばないような第一人者です」とも評している。

新垣隆が佐村河内守のゴーストライターであることを暴露する記事を『週刊文春』に書いたノンフィクション作家の神山典士は、「自室には民族音楽を含めて世界中の音楽のCDや楽譜が山積みになり、80年代のアイドル歌謡曲や演歌などにも詳しい。つまり、音楽オタク」と書いている

出典:http://ja.wikipedia.org

新垣隆さんの目が治った?画像で検証!

テレビに出ている新垣隆さんを見て「新垣隆さんの視線がずれている」「新垣隆さんの目が気になる」などの声がありましたが、これは斜視、というもの。
眇(すがめ)、ひんがら目(ひんがらめ)、藪睨み(やぶにらみ)、ガチャ目、ロンパリ、寄り目などとも呼ばれています。

斜視とは???

斜視は子供の約2%位が発症すると言われます。普段私達は、何も意識しなくても両目で一つの物を見ているので遠近感と立体感のある生活を当たり前にしていますが、斜視になると右図の様に左右の視線が一致せず、片眼は中心にあるのに、もう片方の眼がずれるので両目で同時に物を見れません。

出典:http://homepage3.nifty.com

斜視だと噂される芸能人は結構多いですね。テリー伊藤さんは有名です。
ほかにも山下智久さんや窪塚洋介さん、AKB48の指原莉乃さんも若干斜視なのでは?と言われているようです。

手術をして治ったという噂も………

ゴーストライター騒動のあと、バラエティー番組などにも出演するようになった新垣隆さん。なんとモデルもやってます!
そんな新垣隆さんの斜視が治ったのでは?という視聴者の声が。前より目が気にならなくなった、とも。手術して治ったのかも、と世間で囁かれていましたが……

この新垣隆さんを見ると、視線が少しずれているのが分かります。目が治った、というわけでもなさそうですね………

「斜視は治ったの?」という質問に新垣隆さんが答えました。

そんな新垣隆さんが本日スマホアプリ『755(ナナ・ゴー・ゴー)』を開始。その『755』にて新垣隆さんに対して「斜視が治っていたようですがなおされましたか?」という質問が投稿された。それに対して新垣隆さんは「自分は斜視なのですが、意識して戻すこともできます。でもすぐ忘れて戻ってしまうのです(笑)」と返事。

出典:http://gogotsu.com

最近新垣隆さんの斜視が戻っているように見えるのは意識して戻しているようである。しかし時として忘れてしまうようだ。目の筋肉の入れ具合によって戻ってしまうのだろうか。

同じくテリー伊藤さんも現在は斜視は治っているがテリー伊藤さんは「治療を行った。こんなに簡単に治るんだ」と発言していた。目の筋肉の使い方次第では治るようである。

出典:http://gogotsu.com

新垣隆さんの目に対する世間の反応は?

新垣隆さんの目は手術ではなく、自分で意識して戻していたのですね!テレビで活躍するようになった新垣隆さんの斜視を見た世間の反応を集めてみました。

新垣隆さん、コンビニ弁当、謝罪行脚、あまりにつましい生活、シンセひとつで200種の楽器の長大なスコアを書く能力、狭苦しく散らかった部屋と本人を照らす蛍光灯の寂しい光、サルトルのような斜視。18年間、拘置所にいるような心地だったろう。これからは自分の人生を生きて欲しい。

出典:https://twitter.com

垣隆氏の画像見たが、右目が外斜視だね。左目だけが見えて右目が機能してないから、右目がまっすぐ向かないの。斜視は手術でまっすぐ向くようになるから、斜視にコンプレックスがある人は眼科で手術を受けよう。機能していない目は回復しないが、美容的な意味で手術する価値はあるのだ。

出典:https://twitter.com

ゴーストライターの新垣隆さんって、斜視治してたのか
よっぽどメディアからのニーズがあるんだな!!

出典:https://twitter.com

なんか私詳しくないんだけど斜視って治せるの?新垣隆が明らかに生気のある顔立ちになったの、かなりの斜視だったのを治したせいだと思うんだよね…

出典:https://twitter.com

新垣隆さんの目は手術で治ったわけではなかった!

新垣隆さんの目は手術で治ったわけではなく、ご自分で意識して目を戻していたのだと分かりました。
すっかり有名人になり、バラエティー番組などにも出演されるようになった新垣さん。
人柄がよく、優しく真っ直ぐだと評される新垣隆さん。
今まで苦労も多かった分、これからも活躍されるといいなと応援しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ