記事ID105738のサムネイル画像

天てれ出身でラブライブ声優の飯田里穂さんの出身大学ってどこ?

子役時代に天才てれびくんに出演し、昨年はμ'sの一員として紅白にも出場したタレントの飯田里穂さん。そんな飯田里穂さんの出身大学について色んな憶測がされているようです。噂になっている大学は?出身大学はどこ?など、今回は飯田里穂さんの大学について調べました。

飯田里穂さんの出身大学について

天才てれびくん等に出演し、子役時代から芸能活動をされていたタレントの飯田里穂さん。最近は人気アニメ「ラブライブ」で声優としても活躍し、知名度を上げてきています。

スタイルが抜群な飯田里穂さんは、女優やグラビアとしても活躍されています。

そんな飯田里穂さんは大学に通われていたようで、2014年にツイッターで大学を卒業したことを発表しました。そんなこともあり、飯田里穂さんの出身大学を調べる方が増えているようです。

芸能活動と勉強を両立させて、無事大学を卒業されたようです。
そこで今回は、飯田里穂さんの出身大学について調べてみたいと思います。

飯田里穂さんのプロフィールはこちら

名前:飯田里穂(いいだりほ)
愛称:りっぴー
生年月日: 1991年10月26日(24歳)
出身地:埼玉県
身長: 157cm
血液型:B型
職業: 声優、歌手、女優、タレント
所属事務所: 放映新社

もともとは子役として活動。2000年、テレビドラマ『百年の物語』にて女優デビュー。
2002年度から4年間、「天才てれびくん」等に出演。

出典:https://ja.wikipedia.org

2015年、μ'sの一員として第66回NHK紅白歌合戦に初出場。また、飯田里穂さんはこの年、第九回声優アワードにて、μ'sの一員として歌唱賞を受賞。

飯田里穂さんの出身大学ってどこ?

飯田里穂さんの出身大学ですが、実は本人は出身大学を公表していないようです。その為、正確な情報を得ることは出来ませんでした。

3.15 無事大学を卒業しました*あっという間の4年間だったな。友達に本当に恵まれてとってもとっても楽しい想い出がいっぱいです*一生の宝物。こうやって文章にしたら泣けてきたぁ?( ; ; )これまで支えてくれた周りの人に感謝です。

出典:http://laughy.jp

2014年にツイッターで大学を卒業したことを発表した飯田理穂さん。
ここでも大学名は明かされていません。

ネットでは飯田里穂さんの出身大学について、目撃情報などから3つの大学名が噂されているようです。果たして、飯田理穂さんの出身大学とはどこなのでしょうか。

噂になっている出身大学のその①亜細亜大学

飯田里穂さんの出身大学として噂になっているのが、亜細亜大学です。1950年に設置され、東京都武蔵野市にキャンパスがある大学です。

通称亜大(あだい)と呼ばれている大学ですね。

ちなみに亜細亜大学の偏差値ですが、2017年時点で、35~50となっています。芸能活動をしながらでも十分に通えそうですよね。

亜細亜大学出身有名人

亜細亜大学は有名人も多く輩出している大学のようです。タレントのベッキーさんも亜細亜大学出身者です。ベッキーさんも子役時代から活動されていましたよね。

ベッキーさんは亜細亜大学経営学部経営学科を卒業されています。
将来は雑貨の経営を目指していたそうです。

女優の加藤あいさんも亜細亜大学出身者です。加藤あいさんも中学時代から女優として活躍されていました。加藤あいさんは亜細亜大学国際関係学部を卒業されています。

卒論のテーマは、「国際法上のテロリストについて」だそうです。
女優業と勉学を両立させていたから偉いですよね。

飯田里穂さんの出身大学が亜細亜大学なのではと噂になっている理由ですが、飯田里穂さんがツイッターで大学の卒業証明書を持って写っている写真と、亜細亜大学の卒業証明書が同じ緑色だったことから噂されているようです。

ただ、はっきりとしたことは分かっていません。
あくまで噂です。

噂になっている出身大学その②駒澤大学

続いて、飯田里穂さんの出身大学として噂になっているのが駒澤大学です。1925年に設置され、東京都世田谷区にキャンパスがある大学です。

駒澤大学といえば、仏教と深く関わりのある大学としても有名です。
そのため、仏教学部もあるんですよね。

駒澤大学の偏差値は、2017年時点で、40~55となっています。ここの大学も芸能活動をしながらでも十分に通えそうですよね。

駒澤大学出身有名人

駒澤大学も有名人を多く輩出しています。お笑い芸人のあばれる君も駒澤大学出身者です。法学部を卒業しているようです。

あばれる君は大学時代に教員免許を取得しているそうです。
将来は学校の先生になっていたかもしれませんね。

シンガーソングライターで音楽プロデューサーの久保田利伸さんも駒澤大学出身者です。大学時代はヤマハ主催のコンテスト「EAST WEST '82」に出演し、ベスト・ボーカリスト賞を受賞しているようです。

飯田里穂さんの出身大学が駒澤大学と噂になっているようですが、その詳しい経緯は全く分かりませんでした。おそらくガセネタと思われます。

噂になっている出身大学その③早稲田大学

そして最後になりますが、飯田里穂さんの出身大学として噂になっているのが早稲田大学です。言わずと知れた名門私立大学ですね。

早稲田大学出身有名人

早稲田大学は様々なジャンルの著名人を数多く輩出していることでも有名。タレントで元教職員の乙武洋匡(おとたけひろただ)さんも早稲田大学出身です。

乙武洋匡さんは早稲田大学政治経済学部を卒業されています。

華道家でタレントの假屋崎省吾さんも早稲田大学出身です。明治大学夜間学部を経て、早稲田大学文学部を卒業されています。

早稲田大学の偏差値は、2017年時点で、60~70とかなり高い数字です。子役時代から芸能活動をされていた飯田里穂さんからすれば、早稲田大学に入学するのは厳しい気もしますが…。

ただ、飯田里穂さんの出身大学が早稲田と噂になった理由が、目撃情報があったことから来てるそうです。さらに、飯田里穂さんは書道の腕前が凄く、師範の資格を持っているそうです。しかも韓国語がペラペラとのこと。

実はかなりの優等生なのかもしれません。
勉強も相当頑張っていた可能性もありますよね。

飯田里穂さんの出身大学まとめ

飯田里穂さんの出身大学を調べてきました。飯田理穂さんは出身大学を公表していないのであくまで憶測ですが、亜細亜大学か早稲田大学のどちらかが有力ではないでしょうか。果たして、卒業された大学を公表する日は来るのか、今後も飯田里穂さんの出身大学の噂は続きそうです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ