なりたい顔No1!西内まりやの簡単なりきりメイク方法&メイク道具

モデル・女優・歌手と活躍し『なりたい顔No1』に選ばれた西内まりやさん。多くの女の子の憧れの存在です!そんな西内まりやさんのようなキュートな猫目になれるメイク方法と、合わせて西内まりやさん愛用のメイク道具から化粧品までまとめました。ぜひ、参考にしてみて下さい!

モデル・女優・歌手と幅広く活躍している西内まりや

生年月日:1993年12月24日
出身地:福岡県福岡市
身長:170cm
血液型:A型

2006年夏、福岡市内に遊びに来ていた際に芸能事務所スタッフによるスカウトを受けた。
2007年7月より、雑誌『ニコラ』の専属モデルとして活動開始。
2010年7月号よりティーン向け雑誌「Seventeen」の専属モデルとなる。
2008年 ドラマ『正義の味方』(日本テレビ)で女優デビュー。
2013年 『山田くんと7人の魔女』(フジテレビ)で地上波連続ドラマ初主演。

本当の本当の本当に可愛いからでしょう!!!!!!!!!!!!!!
西内まりやちゃん憧れですよね☆
可愛い~♥

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

最近はナチュラル?ですね。

メイクのことも勉強してるの
でしょうね♪

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

可愛い西内まりやさんのメイク画像集!

全体的にナチュラルに仕上げたメイクの西内まりやさん。しかし、まつ毛はしっかりカールさせてます!長めに引いたアイラインがポイントですね。アイシャドウ等もシンプルな色使いですが、チークで頬をほんのりピンクに。色っぽく見えます!

目元を強調する囲みメイクに三つ編みで若々しい印象です!ここ最近はナチュラルメイクが多い西内まりやさんですが、数年前はこのようなバッチリメイクをする事も多かったようですね。

眉毛のカラーやリップも明るめ、ヌーディーカラーで仕上げたメイクの西内まりやさん。上下にたっぷりマスカラを付け、目はパッチリ!メガネ姿も似合いますね。

西内まりや風メイクを一挙大公開!

西内まりや風アイメイク術

西内まりやさんのような、キュートで印象的な目元が再現されているメイクですね!

■アイラインは長めに跳ね上げて横長なネコ目に
■目のキワに入れることでナチュラルな印象に
■上まぶたのアイシャドウは薄め

出典:http://matome.naver.jp

黒目から目尻に書けた下まぶたにうっすらブラウンシャドウまたはアイブロウペンシルで影をつくろう。

出典:http://laughy.jp

西内まりや風ベースメイク術

西内まりやさんのように、自分の肌の美しさを生かしたベースメイクです。ファンデーションブラシは厚塗りになるのを防いでくれるので自然な仕上がりになり、小鼻の脇など細かい部分にもしっかりファンデがフィットします!

西内まりやさんは肌質にこだわり ベースメイクはかなり薄く塗っています。 しかし、隠したいところは隠したい^^; そんなときに便利なのが ファンデーションブラシです!

出典:http://girls-hapiness.club

気になるところだけ重ねづけすれば 隠せるナチュラルお肌の完成です! 小鼻や下まぶたなどを重ねづけ♪

出典:http://girls-hapiness.club

西内まりや風リップメイク術

西内まりやさんのようなツヤツヤ唇になれるリップメイクです!

リップはベージュグロスでカジュアルに仕上げよう。

出典:http://howcollect.jp

西内まりやちゃんはリップとチークの色を合わせてするメイクことにはまっているんだそうです。統一感があっていいですね!

色がほんわり付くグロスでリップメイクでプックリかわいい唇にしましょう。

つやつやぷるぷるリップを作りましょう♪

出典:http://lionsign.net

可愛すぎる西内まりやの愛用メイク道具(+化粧品)

ADDICTION アイシャドウ049P

西内まりやさんがブログで紹介していた愛用アイテムの1つです。落ち着いたシックな色合いのアイシャドウで、存在感のある大人っぽい華やかな目元に!ほんのりパールが入っていますが派手すぎず、日常使いが出来そうですね。

ミシャ M EXボリューム マスカラ(キャットボリューム)

塗れば塗るほどボリュームが出て、まつ毛の1本1本にしっかり液が付き太く濃く仕上げてくれるマスカラです。海藻の構成成分であるアルギン酸由来のコーティング膜によって、まつげのボリューム感とウォータープルーフ力を高め、活き活きとしたまつげを演出してくれるそう!

アディクション チーク スティック 08 Suspicious

口紅のような形をしていますが、実はチークなんです!頬にポンポンとのせてから、指で馴染ませるように伸ばします。落ち着いた大人っぽい雰囲気のカラーです。肌馴染みも良く、自然な血色とツヤを作り出してくれます。

ラ・ペジブル クリアスキンローション

西内まりやさんがプロデュースしたコスメ「ラ・ペジブル」を使用しているそうです。しっかり保湿をすることで、メイクのノリも良くなりそうですね!毎日使う物なので、肌にも優しい使い心地にこだわっています。

ラ・ぺジブル ビューティーエッセンス

乾燥が気になる目や口の周りに乳液感覚で使える美容液。もちろん顔全体に伸ばしてもOKです!メイクの上からでも使えるので、乾燥が気になった時にいつでもケアできますね。甘すぎないローズ&カシスの香りです。

これで西内まりやさんメイクは完璧!

西内まりやさんのメイク方法&メイク道具、いかがでしたか?
これさえマスターすれば、あなたも西内まりやさんのような驚異の美貌になれるかも?!
西内まりやさん風メイク、試してみる価値アリですよ!!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ