【乃木坂46】白石麻衣さんてどんな子?気になるその性格とは?

乃木坂46の注目株!として人気を博す白石麻衣さん。そんな白石麻衣さんの性格って皆さん知っていますか?一体どんな性格なのか気になりますよね。そこで今回は白石麻衣さんをもっと知るべく、白石麻衣さんの性格や白石麻衣さんについてご紹介します。

性格が気になる白石麻衣さんのプロフィール

名前:白石麻衣
生年月日: 1992年8月20日(23歳)
出身地:群馬県
身長: 161 cm
スリーサイズ: 81 - 59 - 84 cm
血液型: A型
職業:アイドル、ファッションモデル

活動期間: 2011年 -

高校卒業後に音楽の専門学校へ進学した白石麻衣さん。そこでは、SPEEDやPerfumeのようなダンスボーカルユニットを目指していましたが、担任の講師の勧めで乃木坂46のオーディションを受けたそうです。

2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格

出典:https://ja.wikipedia.org

もともとは保育士を目指していそうですが、音楽が好きだった白石麻衣さんは、歌手になって色んな人に自分の歌を届けたいと、音楽の道に進みました。

白石麻衣さんてどんな子?

みなさんもご存知、今や国民的アイドルグループにまで成長した「乃木坂46」のメンバーの一員として活躍する白石麻衣さん。

ところで、白石麻衣さんが所属する乃木坂46てどんなイメージがありますか?AKB48との違いがよく分からないという方も多いのでは?

分かりやすく言うと乃木坂46とは、おもいっきり清純派アイドルを貫くアイドルグループなんです。
例えば、水着になるだけでもファンの間で物議をかもすことになるそうですよ。

そんな清純派アイドルの乃木坂46の顔といえば、生駒里奈さんが有名ですが、その次に人気を博しているのが白石麻衣さんなんです。

5thシングル「君の名は希望」までセンターを務めた生駒里奈に代わってセンターを務めた

出典:https://ja.wikipedia.org

美人でスタイルがよく、透明感のある雰囲気が魅力的な白石麻衣さん。その人気は男性ファンだけではなく、「女性が憧れる顔No.1」にも輝くほど女性ファンからも人気なんです。

そんな白石麻衣さんの活躍は乃木坂46だけではありません。2013年11月には、『Samantha Tiara 2013 クリスマス ジュエリー』のCMに出演。サマンサタバサのイメージモデルとして「サマンサミューズ」に就任。

さらに、ファッション誌『Ray』の専属モデルとしても活躍。美人でスタイルの良い白石麻衣さんは、ファンションモデルとしても活躍しているんです。

東京ガールズコレクションにも参加したことがあるそうですよ。

そして白石麻衣さんの活躍はこれだけはありません。今年9月22日公開予定の映画「闇金ウシジマくん Part3」で、麻生りな 役として出演。女優としても活躍されているんです。

映画予告

豪華キャストに加え、白石麻衣さんも出演する映画「闇金ウシジマくん Part3」の予告動画です。このマネーゲームに勝ち抜くのは誰になるのか!白石麻衣さんのキスシーンも!?

清純派路線を貫く乃木坂46の白石麻衣さんにキスシーンが!?
何かと話題になりそうな映画です。

さらに、白石麻衣さんは乃木坂46のメンバーとして初めてソロ写真集『清純な大人』を発売されています。写真集は週間で3万1807部の売上を記録し、初版発行部数は10万部を突破したそうです。

こちらも清純派路線を貫く白石麻衣さんにそぐわないショットもあったので、ファンの間で議論になったそうです。

さて、そんな白石麻衣さんの性格とは?

どんな性格?

白石麻衣さんの性格を調べてみると、負けず嫌いな性格をしているようですね。それが分かるエピソードを紹介します。

白石麻衣さんの性格が分かるエピソード

白石麻衣さんの負けず嫌いな性格が有名になったのは、過去に行われた「楽天VS日本ハム」戦での始球式でした。

球場に駆けつけたファンの視線が集まる中、始球式でボールを投げた白石麻衣さん。しかし、ボールが2バウンドしてしまい、悔しくてインタビューで号泣。

始球式に参加するアイドルの方は珍しくありませんが、上手く投げられずに泣いてしまう子は初めてかも。

悔し泣きをした白石麻衣さんですが、その理由は中学時代にソフトボール部で2年生のころからレギュラーとして活躍していたらしく、始球式には自信があったようです。

それだけに、上手く投げられなかった自分に対し、悔しかったのでしょう。負けず嫌いな性格が良く分かるエピソードでした。

その後、別の始球式に参加した白石麻衣さん。負けず嫌いな性格の白石麻衣さんはしっかり準備をしてきたようです。

ここでは失敗せずにボールを投げられることが出来ました。

記者から「今日の投球の点数を付けるとしたら?」という質問が投げかけられると、苦笑いをしながら「80点。(判定が出るとしたら)ボールだったので……」と、経験者らしく語った。

出典:http://laughy.jp

負けず嫌いであり、自分に厳しい性格なのかもしれませんね。
芸能界で生き残るには必要な性格です。

さらに、白石麻衣さんは人見知りな性格?

人見知りな性格?

白石麻衣さんの性格を調べると、負けず嫌いな性格の他に、人見知りな性格のようです。これはメンバーの中でも有名らしいです。

白石麻衣さんの人見知りな性格を検証

そんな人見知りな性格の白石麻衣さんと仲良くなれるのか、2期生の北野日奈子さんを使ってテレビで検証をしたそうです。

北野日奈子さんは白石麻衣さんのことを「挨拶しか出来ない」関係だと明かしています。
果たして、人見知りな性格の白石麻衣さんとは仲良く出来たのでしょうか。

北野さんと白石麻衣さんが控え室で二人きりに。

積極的に話しかける北野さんですが、人見知りな性格の白石麻衣さんとは気まずい空気に…。

いきなり人見知りな性格が…
それでも負けじと積極的に話しかける北野さん。

しかし、いくら白石麻衣さんに話しかけても会話が弾まず・・・。

結局白石麻衣さんとは、仲良くなれないという結果に。

ということで、白石麻衣さんの人見知りな性格は本当のようでした。

今回の検証で人見知りな性格が判明した白石麻衣さんですが、実は中学時代にいじめに遭っていたそうです。

そのため極度の人見知りな性格になってしまったのかもしれませんね。

白石麻衣さんの今後の活躍に期待

乃木坂46のメンバーは仲間であり、ライバルでもあります。負けず嫌いな性格の白石麻衣さんだからこそ、埋もれることなく活躍出来ているのかもしれません。

いつか人見知りな性格も克服出来るといいですね。
そんな白石麻衣さんの今後の活躍に期待です。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ