記事ID17884のサムネイル画像

なりたい顔No.1の美貌を誇る白石麻衣は、性格が悪い!?その真相は?

誰もが羨む抜群のルックスを誇っている乃木坂46の白石麻衣さん。そのクールなルックスゆえなのか、ネット上では、白石麻衣さんは性格が悪いと思われているようです。本当の性格とはいかに?今回はそんな白石麻衣さんの性格がわかるエピソードを集めてみました!

本当に性格が悪いのか?乃木坂46の白石麻衣さんのプロフィール

プロフィール

白石麻衣

生年月日:1992年8月20日(22歳)
出生地:群馬県
身長:161 cm
血液型: A型
デビュー:2011年
愛称:まいやん
所属事務所:乃木坂46合同会社

経歴・活動内容

2011年8月、乃木坂46の1期生メンバーオーディションで38,934人の中から選ばれて合格し、芸能界デビュー。
2012年2月22日、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー。
2013年1月、フジテレビのバラエティ番組『うまズキッ!』のレギュラーMCに抜擢された。
2013年3月、ファッション誌『Ray』の専属モデルに起用された。
2013年7月3日発売の乃木坂46の6thシングル「ガールズルール」で初めてセンターに選ばれた。
2013年11月、ファッション誌『Ray』で初の単独表紙を務めた。
2014年12月、初のソロ写真集『清純な大人』(撮影:篠山紀信)を発売し、初版発行部数10万部を突破。
2015年7月、乃木坂46初主演ドラマ『初森ベマーズ』(テレビ東京系)放送開始

性格が悪いと噂の白石麻衣さんの乃木坂46メンバーやスタッフの評判は?

番組スタッフへの対応に表れる白石麻衣さんの性格とは…

白石麻衣さんは、今やアイドルとしてだけでなく、モデルとしても第一線で活躍しています。
そこには白石麻衣さんの負けず嫌いで努力家の性格が影響していました。
番組スタッフからの評判はどうだったのでしょうか?

調べてみると、彼女の性格は負けず嫌いで頑張り屋さん。

乃木坂46のメンバーや、番組スタッフに対しても優しく
接する彼女の評価はかなり良いようですね!(笑)

出典:http://tnt-tattoo.com

女性ファッション誌『Ray』の編集長が語る白石麻衣さんの性格とは?

女性ファッション誌『Ray』の編集長が語る白石麻衣さんについてのエピソードから、白石麻衣さんの性格が垣間見えます。そこからは白石麻衣さんの仕事への姿勢もよくわかると思います。

「彼女は可愛い顔して、かなり体育会系気質の頑張り屋さん。ライブや舞台、テレビ出演など、過密スケジュールが続くことも多いとは思うのですが、どんなに寝不足で辛い時も、朝早くから深夜に至る撮影でも、嫌な顔ひとつせずこなしてくれます。『ごめんね、大丈夫?』と声をかけると、『全然大丈夫ですっ』とにこやかに返してくれるんです。本当に頭が下がります」とその負けん気、プロ根性に脱帽しているようだ。

出典:http://mdpr.jp

白石麻衣さんは常に乃木坂46のこと、メンバーの事を考えている。

乃木坂46グループやメンバーの知名度を上げるにはどうすればいいかを常日頃考えて、女性ファッション誌『Ray』のモデルとして頑張っている白石麻衣さんは、優しい性格の持ち主だと思います。

乃木坂46の関係者は「白石が『Ray』でポジションを確立したことで、各女性ファッション誌に“乃木坂46”が浸透しました。ほかにどんなメンバーがいるのか?と興味を持って頂けるようになり、その結果、続々とメンバーが専属モデルに抜てきされることになりました」と、いかに白石の存在が大きかったかを力説する。

出典:http://mdpr.jp

そんな白石麻衣さんの性格がわかるエピソードを紹介します。

テレビ番組収録中やプロ野球の始球式、映画の舞台挨拶などさまざまな場面でのエピソードから、白石麻衣さんの本当の性格がわかると思います。果たして白石麻衣さんの性格って本当に悪いのでしょうか?

白石麻衣さんの性格は?人見知りエピソード

NOGIBINGO!2の苦手な先輩と仲良くなろうチャレンジというドッキリ企画でのエピソードです。この企画で白石麻衣さんの人見知りの性格が判明します。人見知り=性格が悪いということではないと思います。

控室で北野さんは積極的に話しかけようとしたのですが、
白石麻衣さんと気まずい間ができてしまったのです。
この後も北野日奈子さんから積極的に話しかけますが、
和やかに返答は来るものの、会話は弾まず。

これを観ていた視聴者からは
「まいやん(白石麻衣さん)相手はつらい」
「話しかけんなオーラがスゴイ」との声が。
白石麻衣さんの人見知り、というか人との触れ合いが
苦手な性格は本当だったようです。

出典:http://zhhwss.com

黒石さん降臨。これって性格が悪いってこと?

乃木坂って、どこ?の「秋元真夏は腹黒い裁判」という企画で黒石さんなる新キャラが誕生しました。
黒石さんは決して白石麻衣さんの性格が悪いということではなく、むしろ性格の良さがわかるリアクション芸なのです。

秋元真夏の腹黒さを検証する企画で、
白石麻衣が持論を述べたことがあるのですが。

適応力が高いというか、
臨機応変というか、
バラエティを良くわかってますよねw

白石→黒石→白石、
この切替えの速さとかバツグンですし。

MCとのやり取りはもちろん、
場の空気を掴むのが上手いんでしょうね。

出典:http://bijo-matome.com

白石麻衣さんの性格は?泣き虫、負けず嫌いエピソード

2015年5月26日、白石麻衣さんが3度目の始球式を行いました。過去2回の始球式では、納得できない結果で、悔し涙を流しており、3度目の挑戦です。泣き虫、負けず嫌いの性格がよく出ていると思います。

過去2度の挑戦では2バウンドの暴投と1バウンドで、登板後に涙をこぼした白石だったが、この日は見事にノーバン投球を披露。3度目の正直に「今日が一番緊張しました。でも久々のマウンドで気持ちよく投げられました。やっと納得のいく投球ができました」と満面の笑みを浮かべた。

出典:http://mdpr.jp

1度目は「0点」、2度目は「46点」、3度目となる今回の自己採点は「80点くらい」と目を輝かせた白石。残りの20点は「(ストライクではなく)ボールだったから」と次回への意欲も見せていた。

出典:http://mdpr.jp

白石麻衣さん、突然の号泣の理由とは?優しく、涙もろい性格エピソード

それは乃木坂46初の映画「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」の公開初日舞台挨拶での出来事だった。白石麻衣さんが挨拶の途中、突如泣き出してしまった。それは母を思う優しい性格からだった。

あいさつの途中、白石麻衣(22)は突然、言葉を詰まらせて天を仰いだ。あふれる涙をこらえるためだった。普段はあまり連絡を取らない母が、ライブを見に来るシーンや母の手紙をナレーションで読み上げるシーンを思い出し、感情を抑えきれなかった。「ライブを見て『良かった』と言ってくれた。もっと親孝行をしないといけないと思いました」としゃくりあげた。

出典:http://www.nikkansports.com

ネットで性格が悪いと噂の白石麻衣さんの好感度は◎!

クールな外見や人見知りな性格から、性格が悪いのではないかと言われる白石麻衣さんですが、好感度は高いと思われます。白石麻衣さんは、性格が悪いというのは誤解だと思います。

心を開くのに時間がかかるタイプなのかな。かわいいって褒められた時
も、ブログ全部見てますって言われた時も必死に全否定^^;

だからと言って性格が悪いとは思いませんでしたよ。そういうとこ含めて
今の麻衣やんが出来上がってきたわけで。

麻衣やんはきっと今まで美人だの綺麗だの言われ続けてきた人だと思いま
す。だからこそ、中身もそれなりに良く振る舞うようにしないと、失敗が
ないようにしないと、って思う気持ちが強くある人だと思います。もちろ
んプライドもある。けど一方で人見知りな面もある。だからこそ、ああい
った場面だとちょっと冷たそうに見えてしまうのかな。

周りが美人だってはやし立てると嫌でも本人は意識せざるを得ないですよ
ね。それが良くも悪くも彼女の性格とかに影響してしまったのかな。

でも、それもきっと彼女の魅力の一つだと思います。^^

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

外見からは想像できないほど、人情家で庶民的。
あと「私が!私が!」とガツガツしてないところも良い。
ちゃんと周囲を引き立てるし、礼儀も謙虚さも備わってる。
明るく、会話が上手く、行動力があり、リーダーというよりは
ムードメーカー的タイプ。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

乃木坂内や芸能界内での性格は、
仕事に関して研究家(努力家)で
少し控え目な感じで、けど、ここぞって時に先頭に立って活躍し、
いつも仕事に関しては真剣で、マイペース。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

白石麻衣さんは性格が悪いという噂は、大きな誤解だった!!

以上、白石麻衣さんは本当に性格が悪いのかを白石麻衣さんの性格がわかる様々なエピソードや世間の反応を交えてお伝えしてきました。

白石麻衣さんは、クール美人であったり、黒石さんであったり、人見知りな性格によって他人との接し方が冷たく見えてしまったりと性格が悪いと勘違いされているだけだと思います。白石麻衣さんは、涙もろくて、努力家で、明るく、ムードメーカーでもあり、むしろ性格が抜群に良く、スタッフやファンから愛されるキャラクターです。

そんな白石麻衣さんは乃木坂46の中心メンバーとして、モデルとして今後の活動においても大きな飛躍が期待されます!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ