【石原さとみの学歴】可愛い上に偏差値「70」⁉大人気女優を徹底解剖

石原さとみさんといえば女性の憧れの可愛さを持つ女優さん。しかも演技力も十分。さらにこれで頭も良かったら完璧すぎる、ということで石原さとみさんの学歴を調べてみました。果たして石原さとみさんの学歴は?可愛い上に頭も良いパーフェクト女優なのでしょうか。

学歴を追及する前に石原さとみさんの活動をご紹介!

学歴が話題に!可愛いだけじゃない石原さとみさんの活躍ぶりが凄い

活躍ぶりが凄い石原さとみさん

様々なドラマやCMで活躍する石原さとみさん。当然、家族構成や学歴も話題よなりますよね。

果たして石原さとみさんの学歴はどうなのでしょうか。
石原さとみさんの学歴について追及する前に、石原さとみさんの活動をご紹介します。

石原さとみは可愛い上に学歴も高い?

女性がその可愛さにやられてしまうほどの女優・石原さとみさん。こんなに可愛い上に頭まで良かったら非の打ちどころがありませんね。後ほど学歴も見てみましょう。

石原さとみさんは「ピュアガール2002」でグランプリを受賞!

15歳の石原さとみさん

2002年に第27回ホリプロタレントスカウトキャラバンの「ピュアガール2002」でグランプリを受賞した石原さとみさん。若いですね~!ここが、石原さとみさんの快進撃のスタート地点です。

デビュー後、NHKの連続朝ドラにも出演!可愛いと話題に♡

ドラマ「てるてる家族」石原さとみさん

石原さとみさんはドラマ初出演をしたその年に、NHK朝の連続テレビ小説「てるてる家族」でヒロインを務めました。今よりも垢抜けていない感じが可愛らしいです。

石原さとみさんの芸能人生はとても順調!

大河ドラマ「義経」石原さとみさん

2005年にはNHK大河ドラマ「義経」で静御前役を演じた石原さとみさん。ここまで順調な芸能活動ですが、大学などには通っていたのか学歴が気になりますね。

6年連続「世界で最も美しい顔100人」に選ばれる!

「世界で最も美しい顔100人」に選出

石原さとみさんといえば世界に認められたその美貌ですよね。TC Candlerが選ぶ「世界で最も美しい顔100人」で2013年には32位、2014年では25位に選ばれています。
最近では、2015年に19位、2016年に堂々の6位、2017年に34位を記録しています。
6年連続もランクインするなんて、常人では不可能なことですよね!

ますます気になる石原さとみさんの最終学歴……!

石原さとみさんの最終学歴は?

ドラマや映画で大活躍の石原さとみさん。もちろんCMにも出演されています。こんなに忙しい石原さとみさん、学校はちゃんと通えていたのでしょうか。ますます学歴が気になりますね。

石原さとみさんは、すっぴんでも可愛い⁉

すっぴんでも可愛い石原さとみさんが気になる!

顔が整っている美形な石原さとみさんは、たとえメイクをしていなくても可愛いです。美白なのも、すっぴん風でも可愛くいられる一因でしょう。「世界で最も美しい顔100人」に選出されるほどの実力者のすっぴんはさすがでした!

記事番号:100734/アイテムID:4326862の画像

「石原さとみさんは、すっぴんでも可愛い」は本当だった!

石原さとみさんが、可愛いのはメイクのおかげだなんて思っていた人はいませんか?すっぴんでも可愛いなんて本物です。目、鼻、口、すべてのバランスが完璧に整っていますよね!可愛いだけではない石原さとみさんの学歴に、いよいよ迫ります。

その学歴は?可愛すぎる石原さとみさんのプロフィール

気になる石原さとみさんのプロフィールは?

石原さとみさんの活動を振り返ったあとは、そのプロフィールを見てみましょう。
果たして学歴の記述はあるのでしょうか?
気になる石原さとみさんのプロフィールをどうぞ。

石原さとみ 基本プロフィール

石原さとみ(いしはらさとみ)

誕生日:1986年12月24日
星座:やぎ座
血液型:A型
身長:157cm
デビュー年:2003年
デビューのきっかけ
第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン グランプリ

石原さとみは本名ではない⁉︎

本名は「石神国子(いしがみくにこ)」

石原さとみさんの本名は「石神国子(いしがみくにこ)」さんと言うそうです。
女優デビューとなった映画「ホ・ギ・ラ・ラ」は、石神国子名義で出演していました。

プロフィールには載っていない石原さとみの学歴は?

石原さとみさんのプロフィールにはさすがに学歴まで載っていませんでした。
もっと詳しく調べてみましょう。

石原さとみさんの学歴がすごい!

石原さとみの最終学歴は?

それではいよいよ石原さとみさんの学歴を追及していきましょう。
どんな学歴を持っているのでしょうか。最終学歴は大学?
気になる石原さとみさんの学歴を追求しましょう。

石原さとみさんの中学・高校は……「創価学園」!

学校法人創価学園

こちらが石原さとみさんが通っていたという私立学校法人「創価学園」です。中学校と高等学校の一貫校なんですね。

石原さとみさんは、高学歴!

ちなみに、創価学園高校の偏差値は70もあるんだとか。石原さとみさんの学歴は自慢してもいいほどです。

東京都小平市にある私立の中学校・高等学校(中高一貫校)。設置者は学校法人創価学園。略称「学園」

出典:http://laughy.jp

石原さとみの高校偏差値は、、、、『70』です!!

出典:http://laughy.jp

今とさほど変わらない石原さとみさんの卒業写真

卒業アルバムの石原さとみさんが可愛すぎた。

石原さとみさんの卒業アルバムの画像です。今とそんなに変わりませんね。名前も、本名の石神国子となっています。

偏差値70の高校に通っていた石原さとみさん、大学には進学していないのでしょうか?

石原さとみさんの高校時代の情報がほとんどない?

石原さとみさんの高校時代について

実は、石原さとみさんの高校時代に関してはあまり情報が飛び交っておらず、本人も公言していません。
これは、石原さとみさんが高校時代から芸能活動に専念していたために、高校生らしい学生生活を送れていなかったことにあるのではと推測されています。
大女優の卵となれば、普通の高校生活も送れないのでしょうね。

学園も石原さとみさんの芸能活動を全面協力

創価学園は芸能人の卒業生も多い?

学校に通いながら芸能活動を続けたという石原さとみさん。学校も全面協力とは恵まれていたんですね。

ちなみに、創価学園はナイツの土屋伸之さんや日本ハム監督の栗山英樹さんなど多数の著名人を輩出しています。

石原さとみは、創価中学・高校出身初の芸能人。高校1年から芸能活動を始めた石原に、学校も全面協力。

出典:http://laughy.jp

石原さとみさんの最終学歴は「創価学園高等学校」

高校卒業後から芸能活動に専念

石原さとみさんは高校卒業後は、女優活動に専念するために大学には進学しませんでした。
当時はNHKの朝ドラでブレイクしたこともあり、多数のドラマや映画に起用されていた時で、勉強する暇はなかったのでしょう。

石原さとみさんの最終学歴は「創価学園高等学園」

大学に進学しなかったので、石原さとみさんの最終学歴は「創価学園高等学園」ということになります。可愛いだけではなく、しっかりと偏差値の高い学校に行っていたなんて驚きですよね!

学歴がすごい!石原さとみさんの家族構成も気になる

石原さとみさんの家族も高学歴なのか?

石原さとみの家族構成は?

最終学歴がわかったところで、石原さとみさんの家族構成も気になりますよね。
創価学園出身というくらいですから、ご家族も……なんとなく想像はつくと思います。
”創価ファミリー”の石原さとみさん、お父様やお母様、お兄さんはどのような方なのでしょうか?

お父様は創価学会の本部に。

石原さとみさんのお父様は、創価学会の本部で働かれています。若い頃から創価学会の職員として働いていたようです。ご両親は職場で出会われて結婚。お父様は現在、聖教新聞の幹部であるとの噂もあります。

石原さとみさんは、高学歴の温かい家庭で育った。

お兄さんは石原さとみさんの4歳上。2013年にご結婚されたそうです。
暖かい家庭で育ったことがわかりますね。

ルックスも学歴も文句なし!石原さとみさんの素敵画像まとめ

ルックスも学歴もすごかった石原さとみさん

石原さとみさんのすごい学歴が分かりました。
さらに大学には進学していないので、最終学歴は創価高校卒業ということで間違いなさそうです。
石原さとみさんの学歴が分かった次は、美人で演技も出来て頭も良い石原さとみさんの画像を改めて見てみましょう。

石原さとみさん 素敵画像一覧はこちら

モノトーンのシンプルな色合いですっきりまとまったパンツスタイルの石原さとみさん。靴のオレンジが差し色で素敵ですね。

まっすぐ見つめる視線がセクシーな石原さとみさん。これで学歴も相当なものなんですよね。羨ましいです。

白い服は、石原さとみさんの清楚さを際立たせてくれますね。高学歴なだけあって、知的なオーラを感じます!可愛い石原さとみに皆が夢中になってしまうのも無理ないですね。

仕草も表情もすべてが可愛らしい石原さとみさん。女性なら憧れて、男性ならこんな女性と付き合いたいと思いますよね。

白のワンピースが清楚で可憐な石原さとみさん。後ろで一つにまとめた髪が大人っぽいです。これで賢いなんてパーフェクトですね。

赤地が鮮やかな振り袖に身を包んだ石原さとみさん。着物以上に石原さとみさんの華やかさが目立ちますね。大和撫子という言葉がふさわしいです。

可愛い石原さとみさんは、派手な服も似合います。明るい原色の衣装は石原さとみさんの艶やかさを際立出せてくれますね!

個性的な衣装だって、石原さとみさんなら難なく着こなすことができちゃいます。モデル顔負けのスタイルの良さも人気の秘密です。

「失恋ショコラティエ」のサエコ役として出演していた際には、可愛すぎる石原さとみさんの姿に国民が胸キュンしました。ふわふわガーリーな衣装を着た石原さとみさんは怖いものなしですね。

まとめ:石原さとみさんの最終学歴は創価学園高等学校

頭も良く可愛い石原さとみさん、全てが完璧だった!

石原さとみさんの学歴が判明!

いかがでしたか?
石原さとみさんの学歴について追及してきました。石原さとみさんの最終学歴は偏差値70の創価学園でした。

これからも石原さとみさんに目が離せない!

この記事を通して、可愛いだけでなく賢いことが分かりましたね。これからも石原さとみさんから目が離せません。

もっと石原さとみを知りたい方へ!

もっと石原さとみを知りたい方へオススメの記事です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ