記事ID10030のサムネイル画像

福士蒼汰の実家は、間違いなくココだ!!検証付き結果を発表!

イケメン、壁DONで人気の福士蒼汰の実家がどこなのか、という話題がネットで持ち切りです。色々な有力説の中から、とある映像と過去の環境から紐解いた答えが見つかりました!一体、福士蒼汰の実家は、どこだったのでしょうか?

福士蒼汰プロフィール

福士蒼汰(ふくしそうた)
1993年5月30日 
東京都出身。俳優。
研音所属。
身長183cm O型

高校に入学後、友人に誘われて初めて行った渋谷で声をかけられ、その時撮影した写真が雑誌に掲載される。その雑誌を見た研音の担当者にスカウトされる。

2012年3月、目黒高校卒業

2011年1月、『美咲ナンバーワン!!』にて俳優デビュー。同年9月より『仮面ライダーフォーゼ』の主人公である如月弦太朗役でテレビドラマ初主演、放送開始前の8月に公開された『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』で映画初出演、12月に公開された『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』で映画初主演を務める。
2012年3月に高校を卒業。
オリコン調べによる「2013年 上半期ブレイク俳優ランキング」で1位[5]、「2014年ブレイク俳優ランキング」で第1位にランクイン[6]。

出典:http://ja.wikipedia.org

「あまちゃん」や「きょうは会社休みます」などのドラマで一躍、お茶の間の顔となりましたね。

英語の実力は、高校2年生の時に英検2級をとったほどで、きっかけは、先生に英語を褒められたことから。
そこから夢中になって英語を勉強したとか。
留学経験もなく、ほぼ学校の授業と独学で身に着けたとは、すごい努力家です。

普通の日本生活を送りながら、勉強でここまで喋れるようになるんですね!

福士蒼汰の実家がなぜ話題になったのか

事の発端は、きっと3月16日放送の日テレ系「有吉ゼミ豪華2時間SP」でしょう。
「ウチの親、変なんです!」というコーナーでのエピソード。

自身の家族について問われた福士は「すごく仲がいいです」とにっこり。小学生時代の写真が披露され、スタジオから「可愛い」の声が響くと、照れ笑いを浮かべながら「末っ子なので可愛がられてましたね」と当時から愛情をたっぷり受けていたよう。現在も実家暮らしで家族とともに生活している福士は「僕が出てる番組は絶対録画して100%観てくれています」と明かし、仲の良さをうかがわせた。

さらに、番組では北海道の雪山にある絶景温泉を紹介。ドラマや映画など様々な作品の撮影で多忙を極める福士は「いいですね。温かくなって楽しそう」と旅行願望を明かす場面も。「誰と?誰と行きたいの?」とおぎやはぎの矢作兼から問われると「家族と」と即答するなど、終始家族愛をのぞかせた。

出典:http://mdpr.jp

また、TBS系「A-studio」では、こんなトークも。

福士は両親と姉2人の5人家族。今も実家に住んでおり、家族と一緒にいることが「一番のリラックスタイム」などと家族愛を語った。日曜日は家族全員で食事をすることが今も大切な習慣になっているという。

MCの笑福亭鶴瓶から「母親の料理が好き?」と聞かれると、福士は「そうですね。から揚げが大好きです。すごくつけ込んで作ってくれて。それが世界一おいしい。僕の中では」とさわやかに笑った。

出典:http://www.akb48matomemory.com

そこからというもの
「福士蒼汰の家族は、いったいどんな家族なの?」
「福士蒼汰の実家はどこ?」
など、人気タレントには付き物の「世間の興味」が、家族へ向いたようです。

ちなみ、家族構成は
父・母・姉二人と本人、福士蒼汰の5人家族。

● 小学生の頃、姉2人にスカートをはかされた
福士蒼汰さんみたいにイケメンな子が女装をするというのも…ちょっと見てみたいですね(笑)仲の良さが伺えます。



● 姉と喧嘩して顔面を殴ってしまい、鼻から血を出させてしまった。
相当小さい頃の話のよう。その後お父様から怒られたそうです。因みに、蒼太さんはそれ以降、女性は絶対に殴らないと心に決めたそうです。

出典:http://urdflash.info

福士蒼汰のお姉さんだから、相当キレイなんだろう・・・と興味も津々。
残念ながら、お姉さんの写真は全くといっていいほど見つからないようです。

一つは、粕谷という説。実は、この説、

中学校時代であれば、かなり有力です。

福士蒼汰の出身中学は、大田区立出雲中学校。
この学校は、粕谷駅のお隣、大鳥居駅から徒歩6分。

福士蒼汰の実家の住所は…絞られました!

中学校は、通常、通学区域というのがあるので、よほどの事情で越境通学を許されていない限り、
その区域から通うのが一般です。

出雲中学校の通学区域は、西粕谷3丁目。
その中でも、番地も絞ることができます。

推測すれば、中学校時代は西粕谷3丁目付近に実家があったのは間違いなさそうです。

福士蒼汰の実家は、今どこに?

問題はここからです。

中学校までは西粕谷にいたけれど、今は別の場所に引っ越したのでは??
と、
もう一つの有力説として挙がっているのが、調布。

なぜ調布説が挙がったかというと
情熱大陸に出演した時の映像に、調布駅から電車に乗り込む映像が映し出されたのです。

アナウンスから考えても京王線に乗ったことは間違いなく、
その日の映像は、お母さんがいつものように玄関でお見送りをして福士蒼汰が実家から出かける、というシーン。

そして乗り込んだのが調布駅。

これらから、結果として、
中学校までは大田区の西粕谷3丁目。
現在は調布駅界隈に、福士蒼汰の実家がある、となります。

ただし、番組で調布駅から乗り込む理由は、何も実家から本当に近いだけが理由ではないでしょう。
逆に、実家からわざわざ離れた駅を利用することは、プライバシー上、当然考えられること。

今や幅広い世代に人気の福士蒼汰の実家がどこにあるのかの世間の興味は、
まだまだ続くことになりそうですね。

TOPへ