記事ID26243のサムネイル画像

福士蒼汰の英語力が半端ない!!福士蒼汰が英語を話せる理由!!

福士蒼汰さんの英語がすごいと話題になりましたね!!福士蒼汰さんの英語力にびっくりした方も多いと思います。福士蒼汰さんは何故英語を話せるんでしょうか??福士蒼汰さんの英語力についてまとめました。英語スピーチ動画もあります!!

福士蒼汰の英語力が半端ない!!福士蒼汰が英語を話せる理由!!

福士蒼汰

誕生日 1993年5月30日
星座 ふたご座
出身地 東京
性別 男
血液型 O型
身長 183cm
特技 ダブルダッチ バスケットボール

高校に入学後、友人の付き添いで初めて渋谷に行った際、声をかけられて撮影された写真が雑誌に掲載される。2010年に、その写真を見た研音の担当者にスカウトされ、同年9月から研音に所属する。

出典:http://wkp.fresheye.com

憧れの俳優は香川照之及びV6の岡田准一。目標は時代劇などにも出演し、香川のように幅のある役者になること。

出典:http://wkp.fresheye.com

出典:http://a0i.jp

福士蒼汰

代表作品
2013年 あまちゃん (NHKテレビ) 
2014年 好きっていいなよ。 (映画)
2014年 神さまの言うとおり (映画)
2015年 ストロボ・エッジ (映画)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

福士蒼汰の英語力が半端ない!!福士蒼汰が英語披露!!

福士蒼汰の英語力がスゴイ!!と話題になりました。イケメンなのに英語まで堪能な福士蒼汰に益々ゾッコンになった女性も多いと思います!!

10月にイタリアで行われた第9回ローマ国際映画祭で、海外映画祭デビューを果たした俳優の福士蒼汰(21)

出典:http://woman.infoseek.co.jp

公式記者会見では流暢なイタリア語で挨拶、続いて英語でスピーチを披露し会場を沸かせた。

出典:http://woman.infoseek.co.jp

スピーチも、英語で「僕にとって初めてのヨーロッパ、初めての映画祭で、レッドカーペットを歩くのも初めてです。これらは全て僕の夢だったので、レッドカーペットから始まった、ここでの1分1秒を楽しもうと思います」と語った。

出典:http://www.fnn-news.com

この会見での福士蒼汰の英語のスピーチ本当に発音もよくて流暢な英語でしたよね。

福士蒼太が英語を話せる理由!!

福士蒼太の英語力はどこで身についたのか気になりましたよね。なんとこの英語力を福士蒼太は独学で身につけたそうです。

帰国子女でもなく、留学経験も一切なし。

出典:http://toeic-town.net

福士蒼汰は元々英語が好きで高校二年で英検二級を取得しているそうですが、その英語が好きになったきっかけについて以下のように話しています。

出典:http://toeic-town.net

「中学から学校の授業で習い始めたんですが、担任が英語の先生で3年間同じ先生でした。その先生から『発音がいい』と言われたりしたこともあって、どんどん好きになりました」(福士蒼汰)

出典:http://toeic-town.net

「まず単語がわからないと何を言っているのかわからないので、単語帳を買いまして、、、1から全部、簡単な単語から全部読んでいって、それも通学の時間が いいですね、一番。有効に使える時間としては。通学時間にばーっと目を通す。200単語くらいを。そして帰りに次はその単語をチェックしながら勉強していくんですよ。で、実は行きの電車では発音もした方がよくて、、、満員電車の中ブツブツとしゃべりながら登校してました。それでやっぱり発音してると、どんどんスペルがわかってくるので是非口に出して単語を勉強してください。」(福士蒼汰)

出典:http://toeic-town.net

英単語1つでも、覚えるだけでなく感情を込めて話すことが大切だと福士蒼汰は語っています。

「淡々と話すのではなく、抑揚をつけて話した方が伝わりやすいし、頭にも残りやすい」とその理由を説明し、「高校の時、登下校中に1人で例文をぶつぶつ言って練習していた。かなり怪しかったと思うけど、そんなことは気にしていなかった」(福士蒼汰)

出典:http://toeic-town.net

会見で披露したあの福士蒼汰の英語力は本当に独学のようです。福士蒼汰自体、英語がとても好きなようですね!

福士蒼汰の英語力ご覧ください!!

福士蒼汰の会見でのスピーチご覧ください!!

カッコいいですね!

こんなのもあります

今年4月には「パックン」ことパトリック・ハーランと共に、東京・品川エトワール女子高でサプライズの特別授業を行った

出典:http://cinema.pia.co.jp

福士は英語で「なめんなよ。俺は探偵だぜ。蘭のことくらい声聞きゃわかるさ」というセリフを甘い声でささやいた

出典:http://cinema.pia.co.jp

ここまで英語を話せるとは、かなり勉強したのが分かりますね!!英語を話す福士蒼汰は益々カッコいいですね!!

福士蒼汰の今後の活躍に期待!!

福士蒼汰は英語も話せますし、海外での仕事もしてみたいという気持ちもあるようですよ。福士蒼汰さんの英語聞き惚れてしまいますねww福士蒼汰さんの今後の活躍が楽しみですね!!英語も話せますしもしかしてハリウッドデビューなんかもありえるかも??

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ