記事ID90311のサムネイル画像

かっこいい男の子がいっぱい、ジブリアニメのイケメンといえば?

国民的大人気のジブリ映画、子供たちだけでなくオトナにも人気がありますね。大人の女性でも気になるのがジブリ映画に出てくる、イケメンの男の子たち。こんなイケメン男子が現実にいたら………なんて。ジブリアニメのイケメン男子を集めてみました!

ジブリアニメにはイケメンがいっぱい?

国民的大人気アニメ、ジブリ

「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「魔女の宅急便」………etc。
ジブリのアニメは見たことがいない人はいないんではないかというくらい、人気ですよね。

『風の谷のナウシカ』や『となりのトトロ』など、ジブリの長編アニメは子供だけでなく大人にも大人気。ほんわかとしたカワイイキャラが多いですが、見た目だけでなく性格もカッコイイ!惚れちゃう!という「イケメン」キャラも多数しますよね。

出典:http://ranking.goo.ne.jp

パパもイケメン?

となりのトトロに出てくる、サツキとメイのパパ。
メガネ男子のパパもよく見るとジブリのイケメン男子かもしれない………(キュン………)

ジブリにはイケメン男子がたくさん登場しますが、
こんなランキングがあるのを発見しました!

ジブリのイケメン男子たち

よく見たら、ジブリのアニメってイケメン男子がいっぱいいませんか?
タイプもよりどりみどり!あなた好みのイケメンはいますか?

歴代ジブリ映画のイケメンランキング 10位まではこのようになっています!

1位ハウル(ハウルの動く城)
2位 アシタカ(もののけ姫)
3位 ハク(千と千尋の神隠し)
4位 パズー(天空の城ラピュタ)
4位 ポルコ・ロッソ(マルコ・パゴット) (紅の豚)
6位 天沢聖司(耳をすませば)
7位 翔(借りぐらしのアリエッティ)
8位 杉村(耳をすませば)
9位 ムスカ(天空の城ラピュタ)
10位 アレン(ゲド戦記)

ジブリのアニメにはイケメン男子がいっぱい!
どんなイケメンがいるのでしょう?ジブリのイケメン男子のキャラ紹介、魅力を紹介します!

ジブリに出てくるイケメン男子  ①ハウル

ハウルの動く城のハウルがかっこいい!

金髪碧眼も黒髪もかっこいい!
ソフィアを一途に思うハウルは超イケメン!
ジブリアニメの中でもイケメン人気NO.1なのがハウルです。

ハウルの声優はSMAPの木村拓哉さん。
声までもがイケメン…………
とてもキャラと声が合っていて、イケメン度も倍増です。

ソフィーの住む街を守る戦いの時のセリフ「ようやく守らなければならないものが出来たんだ。君だ」にキュンキュンきた人も多いのでは。

出典:http://ranking.goo.ne.jp

ちょっと情けないところを見せられても母性本能がくすぐられる!?
イケメンはどんなことをしても許される………黒髪ハウルもかっこいい。

ちょっと憂いを秘めた表情のハウル。イケメンはどんな表情をしていても似合う………!
ジャケットを肩にはおっているのもかっこいいです。

映画の最後では晴れ晴れとした顔を見せるハウル。明るい笑顔もまたかわいい&イケメンですね。ソフィアとお幸せに……と祈らずにいられない。

ジブリに出てくるイケメン男子  ②アシタカ

性格も顔もイケメンな「もののけ姫」のアシタカ

戦えば強い、女子供には優しい、顔はイケメンと三拍子そろっているジブリのイケメン男子・アシタカ。女じゃなくてもこれは惚れる………

サンをかばって負傷したアシタカが彼女に向けた言葉「生きろ、そなたは美しい」がみなさん印象に残っているのではないでしょうか。

出典:http://ranking.goo.ne.jp

彼氏にしたいイケメン男子が「もののけ姫」のアシタカ。強くて優しい、育ちがいい。頼りがいがある。イケメン過ぎる………!

ヤックルに乗って弓を構える勇ましくてかっこいいアシタカの姿。ヤックルに懐かれているところもポイントです。動物好きなイケメンはかっこいい。

アシタカの素敵なイケメンポイントが「育ちがよさそう」なところ。食事をするときの作法もとってもきれい。ほかの人に対する礼儀も出来ている。

最後にサンと別れるところで「会いに行くよ、ヤックルに乗って」と約束するところ。違う場所で生きていても、また会える。アシタカの強さがイケメンです。

ジブリに出てくるイケメン男子  ③ハク

きれいな顔のイケメン・ハク

ジブリ映画「千と千尋の神隠し」に出てくるハク。おかっぱ頭でどこか気品を感じさせるジブリのイケメン男子。千尋のことを一途に思い続けているところもポイント高い。

豚になった両親に千尋に会わせた後、泣いている千尋に元気が出るようにおにぎりを渡したシーンはハクの優しさが伝わってきましたよね。

出典:http://ranking.goo.ne.jp

狩衣姿、おかっぱ、どこか気品のある姿のハク。その正体は実は龍。最初は千尋に対して冷たいところがあると思いきや、ツンデレだったイケメンさん。

千尋におにぎりを持ってきてくれたハク。優しい!気遣いできる!顔も良くて性格もいい、こんなイケメン男子が現実にいたら………

まさかの壁ドン?

千尋をまさかの壁ドン!?千尋を守ってくれる姿にはキュンとさせられますね。千尋でなくてもこんなイケメンの腕の中にいたら赤面してしまいそう。

自分の名前を取り戻したハク。お目目キラキラでイケメン度がアップ!
ラストは千尋と離れ離れになってしまうのが辛いですね………

ジブリのイケメンランキング上位3人を紹介しました!
あなたのごひいきのジブリキャラはいましたか?

ジブリのイケメンを紹介しました!

ジブリのイケメン男子といえば忘れてはならないのが「天空の城」のパズー。
子供ながら女の子を守って戦う!惚れます。

同じく「天空の城ラピュタ」のムスカ。
ジブリのイケメンランキングでは9位………大人の魅力といったところ?

いかがでしたか?
ジブリのイケメン男子たちをまとめてみました。
ジブリ映画の別の楽しみが出来ました(笑)これからはイケメンチェックも欠かせませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ