記事ID90249のサムネイル画像

ミランダ・カーのファッションスタイルのお手本となった人って?

20年間第一線で活躍しているファションモデルのミランダ・カー!長年、ロングヘアだった髪型を、ロブスタイルに変えているそうです。どうして、変えているのでしょうか?そしてミランダ・カーのファッションスタイルは、誰がお手本になっているのかなど、ご紹介します。

ヴィクトリアズ・シークレットで人気に!ミランダ・カーのプロフィール

ファションモデルとして活躍!

ミランダ・カーは、1983年4月20日生まれの33歳。

オーストラリア・シドニー出身で、住居は、ニューヨーク。

身長は、175cm。

スリーサイズは、81 - 61 - 86 cm。

趣味・特技は、読書とピアノなど。

1997年、ミランダ・カーが13歳の時にお友達が応募して、ファッション雑誌「ドーリー」のオーディションに出場。

見事優勝したミランダ・カーは、モデルとして活動。

高校を卒業したミランダ・カーは、拠点をニューヨークに移して活動。

2006年、メイベリン・ニューヨークのキャンペーンモデルに起用されて、注目される。

2007年にミランダ・カーは、下着ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のエンジェルに選ばれて、人気に!

2013年に同ブランドの契約を解消するまで、ショウには毎年出演して活躍。

人気となったミランダ・カーは、クリニーク、プラダ、ジル・サンダー、ジバンシィなど様々なブランドのキャンペーンモデルに起用され、活躍していく。

またミランダ・カーは、日本のCM「たかの友梨ビューティクリニック」にも出演して、話題に!

その後も「リプトン リモーネ」、「P&G ボールド」、「サントリー 黒烏龍茶」などのCMに出演。

経営者でもあるミランダ・カー!

2009年には、母国であるオーストラリアでミランダ・カーのスキンケアブランド「KORA Organics」を発表し、日本でも販売。

一児のママでもあるミランダ・カー!

プライベートでのミランダ・カーは、2010年7月に俳優のオーランド・ブルームと結婚し、2011年1月には長男を出産して、ママに!

しかし、2013年10月には離婚し、今年5歳となる長男・フリンくんを育てるシングルマザー。

ミランダ・カーがヘアースタイルを変えた!

長年、ロングのヘアスタイルだったミランダ・カーが今年の春にボブスタイルに変えているそうです!

どうして、ヘアスタイルを変えているのでしょうか?

以前から髪を切りたかったというミランダ・カー!

仕事の関係で、どうしても髪が切れなかったとのことですが、それがクリアになったため、ボブスタイルにしているとのことです。

カリブの自宅で、ボブスタイルに!

4歳の時以来の短さにしたというミランダ・カーは、15歳の時からヘアをカットしてもらっているヘアスタイリストによって、ボブスタイルにしているそうです。

「変化を迎えるというのはとてもいいこと。フレッシュな気持ちになるわ」と新しいヘアスタイルに大満足の様子!

出典:http://harpersbazaar.jp

ミランダ・カーのボブスタイルは、ボブでもロブヘアという肩に髪が少しかかる長めのヘアスタイルになるそうです。

そして2016年3月、ボブスタイルにして初めて来日した時のミランダ・カーは、ストレートのボブスタイルで成田に登場しています。

そして来日中のミランダ・カーは、サマンサ・タバサとコラボしたバックコレクションの新作イベントに登場しています。

その時は、髪をカールしたボブスタイルを披露しています!

健康やスタイル維持にミランダ・カーも愛用!

ミランダ・カーも愛用しているスプーンクマット!

アメリカ発となるスプーンクマットをミランダ・カーが日頃から愛用しているそうです。

ダイエットだけでなく、健康や美容といった効果もあるとのことで、スタイル維持に欠かせないアイテムになるとか!?

スプーンクマットって?

スプーンクマットには、指圧マットのような突起があるため、マットの上に寝転ぶだけで、血行が良くなって、代謝が促進され痩せやすい体質になるのだそうです。

ミランダ・カーも「気持ちいい!」と、絶賛しているそうです。

また、マットの上に立って足の裏のツボを刺激すると冷え性などの体質改善や、体の疲れも取れやすくなるとのことです。

ミランダ・カーがインスタグラムにスプーンクマットを愛用している姿を投稿して、話題に!

話題になったスプーンクマットは、その後人気になっているそうです。

ミランダ・カーが美貌やスタイルを伝授!

抜群のスタイルで登場したミランダ・カー!

2016年6月に再び来日したミランダ・カーが、7月11日に放送予定のバラエティ番「SMAP×SMAP」に出演しているそうです。

ピンクのタイトなワンピースで登場したミランダ・カーに、SMAPの中居正広さんが質問をしているとのことです。

「どうやってその美貌を保っているのか」「スタイルを保持しているのか」などと矢継ぎ早に質問。

出典:https://news.nifty.com

ミランダ・カーは、美貌やスタイルについての質問に丁寧に答えているそうです。

感謝する気持ちが大事!

ミランダ・カーは、「すべてに感謝する気持ちを忘れない」ということを強調しながら、美貌やスタイルを維持する方法を伝授しているそうです。

しかし中居正広さんは、なかなかその伝授に納得しなかったとか!?

ミランダ・カーがインスパイアされた人って、だれ?

ミランダ・カーのファッションスタイルは、祖母にインスパイアされているそうです。

なんでも少女時代のミランダ・カーが初めて気に入ったドレスは、祖母が着ていたブルーのベロアドレスだったとのことです。

ミランダ・カーの祖母・アン!

ミランダ・カーの父方の祖母は、高いものを着ていたというわけでなく、仕立ててもらったものを上手に着こなしていたそうです。

そのため、祖母はキッチンでケーキを焼いていた時もオシャレだったとか!

祖母の服を見て、お金をかけることが全てではないと分かったんです。大事なのは、体にピッタリ合う服を仕立てること。

出典:http://japan.techinsight.jp

ミランダ・カーのスタイルは、少女時代からみていたおしゃれな祖母がお手本となっているそうです。

祖母には、男性のことについてもアドバイスが!

またミランダ・カーは、祖母からファッションスタイルだけでなく、男性のことについても毎日言われていたことがあるそうです。

『男性は視覚の生き物なの。少しだけお化粧して、素敵な下着をつけるの。そうすればあなたは夫をずっと引きつけていられるわ』ってね

出典:http://www.elle.co.jp

実践しているミランダ・カー!

またミランダ・カーは、女優のケイト・ブランシェットのスタイルにもインスパイアされていると語っているそうです。

「エレガントで、時代を超えたものがある」とのことです。

ミランダ・カーのスタイルは、おしゃれな祖母がお手本!

抜群のスタイルをキープしながら世界で活躍しているミランダ・カー。
そんなミランダ・カーは、少女時代から見ていた祖母のファッションスタイルがお手本となって、今のミランダ・カーのスタイルがあるそうです。
また、祖母からはファッションスタイルだけでなく、男性のことについてもお手本としているようです!
日本でも大活躍してくれそうですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ