記事ID89943のサムネイル画像

井上真央の引退説の理由は結婚?それともパニック障害?その真相は

結婚を機に芸能界を引退する旨を語っている井上真央さん。今年に入り所属事務所を退社することが明らかになり、いよいよ結婚間近ではと噂が立っています。そこで今回は、井上真央さんが結婚を機に芸能界を引退する理由を探ってみました。その真相とは!!

井上真央さん引退?

昨年主演したNHK大河ドラマ『花燃ゆ』で活躍した井上真央さんですが、女優としてあれ以来目立った活動はしていない様子です。

そんな井上真央さんですが、今年に入って事務所を独立することが明らかになりました。そのため井上真央さんが結婚するのではとの憶測が出ています。

これを受けてネットでは、「ついに松本潤との結婚に向けての準備か!?」と話題を呼んでいる。

出典:http://www.asagei.com

しかし、それと同時に井上真央さんが引退をするのではないかとの噂も立っています。過去にパニック障害を発病している井上真央さん。結婚を機に家庭に入るのでは?と予想できます。

果たして本当に井上真央さんは結婚をされるのでしょうか。そして芸能界を引退するのではないかとの噂も気になります。

今回は井上真央さんの結婚と引退説についてまとめます♪

井上真央さんのプロフィール

名前:井上真央
生年月日: 1987年1月9日(29歳)
出身地:神奈川県横浜市
身長: 158cm
血液型:O型
職業:女優
所属事務所:セブンス・アヴェニュー

活動期間: 1992年 -

主な作品
ドラマ
『キッズ・ウォー』シリーズ
『花より男子』シリーズ
『獣医ドリトル』
『おひさま』
『花燃ゆ』
映画
『花より男子F』
『僕の初恋をキミに捧ぐ』
『八日目の蝉』
『永遠の0』
『白ゆき姫殺人事件』

井上真央さんといえば子役から活躍していたことでも有名です。そんな井上真央さんといえばやはりこのドラマ『キッズ・ウォー』ですよね。

キッズ・ウォーは昼ドラですがシリーズ化され1999年から2003年まで放送されていました。
このドラマがきっかけに井上真央さんを知ったという方も多いのではないでしょうか。

そんな井上真央さんですが、学業に専念するため芸能活動を一時休止します。その後の2005年に出演したドラマ『花より男子』で連続ドラマ初主演を果たします。

少し大人になった井上真央さんの姿が印象的でしたね。

花より団子はその後シリーズ化され「花より男子2」と映画「花より男子F」にも出演しました。花より団子シリーズで人気を不動のものにした井上真央さん。

その後も女優として数々の作品に出演すると2011年には、映画『八日目の蝉』で第35回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞するなど、井上真央さんは女優としてその高い演技力が評価されました。

そんな井上真央さんに結婚を機に引退説の噂が

今年に入って井上真央さんが所属事務所を退社し、独立すると発表がありました。そのためかねてから噂されていた結婚という言葉が現実味を帯びてきたようです。

そのお相手は、ジャニーズ所属で嵐のメンバーの松本潤です。かねてから交際が噂されているお二人ですが、井上真央さんは30歳までに結婚をしたいと語っています。

井上真央さんは「結婚をしたら芸能界を引退したい」と語っていました。しかし以前からずっとお二人の結婚の噂は立っていましたが、なかなか結婚の発表がないお二人。

そんな中、井上真央さんの事務所独立発表。これによって本格的に結婚の準備に入ったのではないかと噂が立っています。つまり井上真央さんは芸能界を引退するのではないかと憶測があります。

しかし、これまで結婚の噂が立ってきたお二人ですが、なかなか結婚に踏み切れない理由がありました。
それは、松本潤さんがジャニーズだからです。

井上真央さんが引退を口にした理由は?

ジャニーズといえば最近ではSMAP騒動で大騒ぎしていますが、そんな最中、人気アイドルグループの嵐で特に人気がある松本潤さんに結婚をされては困るという姿勢をジャニーズ側は示しているようです。このため、井上真央さんはなかなか結婚が出来ないと言われています。

松本は、今ジャニーズの幹部候補と言われています。嵐はジャニーズ事務所の次期社長と言われる藤島ジュリー景子副社長が一番可愛がっているグループ。

出典:http://www.asagei.com

ジュリーさんが首を立てに振らない限り、お二人の結婚はないようですね。
特にジュリーさんは松本潤さんを東山紀之さんの後継者と考えているようです。

そのため、30歳までには結婚をしたいと結婚願望が強い井上真央さんの願いは厳しそうで、嵐結成20周年を迎える3年後までは、結婚は出来ないと言われているようです。

つまり3年後までは結婚をして芸能界を引退することはなさそうですが、そもそも何故結婚をしたら引退をすると井上真央さんは言っているのでしょうか。

やはり結婚相手がジャニーズとなると、そのまま女優業を続けるということは難しそうで、工藤静香さんのように結婚を機に家庭に入るしか方法はないようです。そのため結婚をしたら芸能界を引退すると井上真央さんはほのめかしているのです。

井上真央さんは、9月15日発売の『女性自身』のインタビューの中で、「結婚したら引退」と衝撃発言をしています。

出典:http://moneytalk.tokyo

芸能界を引退してまで、松本潤さんと結婚をする覚悟があるという姿勢をジャニーズ側にアピールしているのかもしれません。しかし井上真央さんの引退は3年後まではおあずけのようです。

パニック障害も引退の理由?

過去に井上真央さんはパニック障害を患っています。井上真央さんが初めてパニック障害を発症したのは、中学3年生の頃です。

当時井上真央さんはドラマ「キッズ・ウォー」に出演しており、仕事と学校に通うという多忙なスケジュールの中、受験も控えていたこともあり、パニック障害を発症してしまったようです。

当時薬を服用しながら仕事をしていたようです。このパニック障害というのは、突然の激しい動悸や発汗、ふるえや息苦しさなど身体の異常と共に、このままでは死んでしまうのではないかというような強い不安感に襲われる病気です。発作は度々繰り返すようで、またパニック発作になるのではないかという不安と戦いながら仕事をされていたみたいです。

井上真央さんは現在はパニック障害を克服されているので、これが原因で芸能界を引退するということはなさそうです。しかし昨年のNHK大河ドラマの低視聴率の責任を一人で抱えているような発言も気になります。

パニック障害を過去に患っていることもあり、結婚を機に芸能界を引退することも考えられます。つまり、ジャニーズのトップアイドルの松本潤さんと結婚をするために引退も考えられますし、さらにパニック障害のことも考えて結婚を機に芸能界を引退することも考えられます。いずれにせよ、井上真央さんが結婚をしたら、芸能界を引退するのではないでしょうか。

井上真央さんの引退説まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は女優として活躍する井上真央さんの引退についてまとめました。井上真央さんの引退説ですが、結婚を機に引退する可能性は高いと考えられます。その理由は結婚相手と噂になっているのがジャニーズのトップアイドルの松本潤さんだからです。ジャニーズ側としては結婚は3年後の嵐結成20周年までは、絶対にさせない姿勢を示しています。そのため、井上真央さんは結婚をしたら芸能界を引退する覚悟はある姿勢をアピールしているようです。

さらに、過去に患ったパニック障害も引退に関係あるようです。現在は克服されていますが、常に視聴率というプレッシャーがのしかかる世界で、女優として今後も活動することは身体に負担が掛かりすぎることが考えられます。そのため、結婚を機に家庭に入り、芸能界を引退することが考えられます。今回所属事務所を退社し、独立することが明らかになった井上真央さん。結婚間近では?と予想されますが、少なくとも3年後までは結婚はなさそうなので引退はなさそうです。そんな井上真央さんの今後の活躍に注目しましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ