記事ID89265のサムネイル画像

【旬!】透明感が半端じゃない有村架純さん!出身高校はどこ?

有村架純さんは若手女優の中ではまさに旬の人ですよね。様々なドラマや映画に主演しています。有村架純さんならではの透明感も魅力の一つです。そんな有村架純さんですが、どこの高校に通っていたのか気になりませんか?そこで今回は有村架純さんの高校について調べました。

高校が気になる有村架純さん

有村架純さんが通っていた高校が気になりますが、まずは有村架純さんについてご紹介します。

名前:有村架純
生年月日:1993/2/13
年齢:23歳
血液型:B型
身長:160cm
出身地:兵庫県伊丹市
職業:女優
事務所:フラーム

どこの高校出身なのか気になる有村架純さんですが・・・

姉・新井ゆうこさん

高校が気になる有村架純さんですが、実は有村架純さんにはお姉さんがひとりいます。
お姉さんも芸能界で活動していて、新井ゆうこさんです。

鼻やくちもとが有村架純さんに似ていますよね。

中学生のころの有村架純さんは、ドラマをみていると自然と
「わたしならこう演じる」と考えていたそう。
そんな自分に気がついて、女優を目指すことになります。

有村架純さんですが、高校の途中までは出身地である兵庫県の伊丹市にいたようです。

有村架純さんの出演作~ドラマ編~

伊丹市に住んでいたということで高校も伊丹市内だったのか気になるところですが、
有村架純さんの出演作品を厳選してご紹介します。

ドラマ『ハガネの女』

2010年に放送された吉瀬美智子さん主演のドラマ『ハガネの女』に西堀マナ役でドラマ初出演を果たした。

6年前のドラマなので出演時は有村架純さんは高校生だったんですね。

朝ドラ『あまちゃん』

社会現象を巻き起こした宮藤官九郎さん脚本の朝ドラ『あまちゃん』で有村架純さんは小泉今日子さんの若かりしころを演じました。
この作品がきっかけで有村架純さんはブレイクを果たすことになります。

こんなかわいい高校生がいたら何時間でも見ていられますね。

『あまちゃん』以降の有村架純さんはまさに飛ぶ鳥を落とす勢いで大躍進していきます!

月9『失恋ショコラティエ』

松本潤さん主演の月9『失恋ショコラティエ』で松本潤さんの妹役である小動まつりを演じた有村架純さん。
ナチュラルな笑顔が本当に癒されますね。

高校生のころの有村架純さんもナチュラル美人だったのでしょうね。

『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』

二宮和也さん主演のドラマ『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』に樽見柚子役で出演した有村架純さん。

共演した福士蒼汰さんや山崎賢人さんなど今をときめく若手たちと高校生の役を熱演しました。
イケメンに美少女がこんなにいる高校だったら高校生活が楽しくて仕方ないでしょうね。

月9『ようこそ、わが家へ』

相葉雅紀さん主演の月9『ようこそ、わが家へ』では高校生ではなく大学生を演じた有村架純さん。
それにしても有村架純さん、松本潤さん、二宮和也さん、相葉雅紀さんと立て続けに嵐のメンバーと共演していて羨ましい限りです。

『永遠のぼくら sea side blue』

有村架純さんの初主演ドラマです。2015年に放送されたのですが劇中で有村架純さんは松岡あおいという役を演じました。

『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』でともに同じ高校に通う野球部を演じた山崎賢人さんとも共演しています。

月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

2016年に放送された月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で月9初主演を果たした有村架純さん。
共演者も豪華ですよね。

そんなノリに乗っている有村架純さんの高校が気になりますね。

有村架純さんの出演作~映画編~

続いては有村架純さんの出演作品映画編をご紹介します。
高校生の役が若干多いかもしれません。

映画『ギャルバサラ 戦国時代は圏外です』

2011年に公開された『ギャルバサラ 戦国時代は圏外です』で主演の太田あさみを演じた有村架純さん。
高校生の役が当時の実年齢とマッチしているので、違和感が全くないですね。

映画『ストロボ・エッジ』

2015年に公開された映画『ストロボ・エッジ』では主演の木下仁菜子を演じた有村架純さん。
高校を舞台にした高校生たちの甘くてちょっぴり切ないラブストーリーです。

ちなみに同じ原作者で映画化された映画『アオハライド』も高校が舞台です。

映画『ビリギャル』

学年ビリのギャル高校生が偏差値40も上げて慶應大学に合格した実話を映画化した『ビリギャル』で有村架純さんは主演の工藤さやかさんを演じました。
金髪高校生役はいままでの有村架純さんの印象をガラリと変えましたよね。

映画『僕だけがいない街』

大人気コミックが原作の映画『僕だけがいない街』で片桐愛梨を演じた有村架純さん。

劇中の舞台が千葉県船橋市ということもあり、撮影で船橋市に実際主演の藤原竜也さんらが来たそうです。

映画『アイアムアヒーロー』

大泉洋さん主演の映画『アイアムアヒーロー』で早狩比呂美を演じた有村架純さん。
この映画も原作は人気コミックです。

長澤まさみさんも共演しているのですが、有村架純さんと姉妹のようですね。

『思い出のマーニー』

ジブリの長編アニメ映画『思い出のマーニー』の主役、マーニーの声を有村架純さんが担当しました。

内気で人になかなか心を開けない杏奈の前にブロンドのマーニーが現れて・・・という物語です。

有村架純さんの高校はどこ・・・?

有村架純さんが通っていた高校をご紹介します。

伊丹市立西中学校

有村架純さんは伊丹市出身ということで、中学は伊丹市立の公立に通っていました。
中学3年のときに女優を目指したわけですが、ひとまず高校には進学したそうです。

県立伊丹西高校

中学を経て有村架純さんは県立伊丹西高校に進学します。

しかし高校3年になるころに本格的に女優業をするために上京したのでこの高校で卒業はしなかったそうです。

有村架純さんは高校の途中で転校してしまったようなんですが、県立伊丹西高校の次に通っていた高校についてはわかりませんでした。

でも、こんなにかわいい女子高校生がいたらそれだけで学校中の人気者になりそうですね。

有村架純さんが通っていた高校を紹介しました。

いかがでしたか。
有村架純さんが通っていた高校は県立伊丹西高校でした。

有村架純さんは現在23歳なんですが、童顔なこともあり高校生役もまだまだいけますよね。
これから大人の女性へと変化して女性としてもさらに躍進してくれるのが楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ