記事ID89202のサムネイル画像

大人気の月9ラブコメディ・ドラマ『全開ガール』が面白すぎる!

新垣結衣さん主演の月9ドラマ『全開ガール』は2011年7月11日~9月19日まで放送されていました。最強の女・新垣結衣さんと最弱の男・錦戸亮さんのやり取りはお腹を抱えて笑ってしまうほどです。今回は大人気のラブコメディドラマ『全開ガール』をご紹介していきます。

新垣結衣主演・ドラマ『全開ガール』が面白すぎる!

ドラマ『全開ガール』は、2011年7月11日から9月19日まで毎週月曜日に放送されていました。主演は新垣結衣さんです。
新垣結衣さんは、全開ガールが初の連続ドラマ主演になりました。

ドラマ『全開ガール』のキャッチコピーは“金なし、学なし、イクメンの星? そんな男、問題外でしょ!”です。
男女の立場が逆転しつつある現代で繰り広げられるラブコメディに笑いが止まりません!

ドラマ『全開ガール』って一体どのような物語?

新垣結衣さんが主演を務める月9ドラマ『全開ガール』は一体どのようなストーリーなのでしょうか?
あらすじをご紹介していきます。

国際弁護士を目指す鮎川若葉は、新規採用されたばかりの外資系法律事務所が閉鎖されたが、運良く鮫島桜川法律事務所に拾われた。だが、任された仕事は所長・桜川昇子の娘の世話だった。子供も育児も大嫌いな若葉だったが仕方なく世話をすることになる。

出典:https://ja.wikipedia.org

国際弁護士を目指している鮎川若葉が任せられた仕事は、所長の娘・日向の世話という設定がすでに面白いですよね。どのような物語が繰り広げられるのかドラマ『全開ガール』から目を離せません。

また、ドラマ『全開ガール』で見逃せないのが若葉と草太の関係です。若葉は最初、草太のことを嫌っていましたが関わっていくにつれて気持ちも変化していきます。

一体、二人の関係はどう変わっていくのでしょうか?
最初から最後まで笑えるドラマ『全開ガール』は家族や親子で観て欲しい作品です。

ドラマ『全開ガール』を観てイクメンがもっと増えるといいですよね。

ドラマ『全開ガール』の主題歌をご紹介

ドラマ『全開ガール』の主題歌はEvery Little Thingのアイガアルです。
Every Little Thingが月9の主題歌を歌うのはこのドラマが初になります。

また、ドラマ『全開ガール』のエンディングは関ジャニ∞のツブサニコイです。

出演者がとても豪華なドラマ『全開ガール』

ドラマ『全開ガール』に出演している豪華キャストをご紹介していきます。

全開ガールで新垣結衣さんは主人公の鮎川若葉役を演じました。
鮎川若葉は、司法試験に一発で合格した才女で鮫島桜川法律事務所に勤めています。

若葉が苦手とする男性を演じたのは、錦戸亮さんです。
錦戸亮さんは、全開ガールでお人よしで少し天然の山田草太役を演じました。山田草太は、元妻が残していった息子・ビー太郎の世話をしています。

また、全開ガールで若葉が勤める鮫島桜川法律事務所の所長・桜川昇子役を演じたのは薬師丸ひろ子さんです
。若葉には娘・日向の世話を任せています。

蓮佛美沙子さんはドラマの中で桜川昇子の秘書・汐田そよ子役を演じています。汐田そよ子は素直でおっとりとした性格で、草太に好意を抱いています。

そして、平山浩行さんは全開ガールで鮫島桜川法律事務所の弁護士・新堂響一役を演じました。新堂響一の実家は資産家で裕福な家庭で育っています。

青山倫子さんは鮫島桜川法律事務所の弁護士・九条実夏役を演じました。九条実夏は、何事も完璧に仕事をやり遂げる女性です。
ドラマだけではなく、プライベートでもしっかりしてそうですよね。

佐藤二朗さんは鮫島桜川法律事務所の中堅弁護士・モーリス佐古田を演じました。モーリス佐古田はいつもいきなり現れて雑学を披露し去っていきます。
佐藤二朗さんはドラマで面白い役を演じることが多いですよね。

さらに全開ガールには大人気子役の谷花音さんが出演しています。谷花音さんは、桜川昇子の娘・日向役を演じました。日向はビー太郎と同じ保育園に通っており、性格はとてもクールです。

高木星来さんは全開ガールで草太の息子・山田笑太郎役を演じました。高木星来のあだ名はビー太郎で、小さい頃はよくビービー泣いていたことが由来になったそうです。

竹内力さんは全開ガールで日向やビー太郎の通う三つ葉の森保育園の園長・花村仁役を演じました。
強面な竹内力さんですが、ドラマの中では若葉と草太を見守る優しい園長です。

子役の谷花音さんと高木星来さんの演技にも目を離すことができません!

自宅で何度もドラマ『全開ガール』を観よう

ドラマ『全開ガール』はDVD-BOXが発売されているので、ファンの方は是非チェックしておいてください。

■ドラマ『全開ガール』のDVD-BOX

商品名:全開ガール
価格:24,626円(税込)
枚数:7枚
収録時間:525分
発売日:2012年1月18日

■ドラマ『全開ガール』のDVD-BOX特典

映像特典:メイキングオブ全開ガール2011、ミトカナイトフジ完全版、新垣結衣&薬師丸ひろ子のインタビュー、イクメンクイズ、制作発表、ノンクレジットオープニング、予告集
封入特典:スペシャルフォトブックレット

ドラマ『全開ガール』をもう一度楽しもう!

いかがでしたでしょうか?新垣結衣さん主演のドラマ『全開ガール』をご紹介してきました。
全開ガールは子育てや家族愛などを考えさせられるドラマですよね。
子育てをしている方は是非一度このドラマを観てみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ