記事ID88989のサムネイル画像

【完璧すぎる!】イケメン俳優、福士蒼汰君の家族を知っておきたい♡

福士蒼汰さんといえば顔はもちろん、スタイルよし、長身、ステキボイ・・・、ダメなところが見当たらない勢いのある若手俳優ですよね!演技もばっちりな上に英会話が得意だったりする上に家族思いな一面も!今回はそんな福士蒼汰さんの家族のことも少し知っておきましょう!

家族が気になる福士蒼汰さん!

福士蒼汰さんの家族構成が気になりますがまずは福士蒼汰さんについてサクっとご紹介します!

名前:福士蒼汰
生年月日:1993/5/30
年齢:23歳
血液型:O型
身長:183cm
職業:俳優
事務所:研音

まだ23歳の福士蒼汰さん!どんな家族なのか気になりますが、まずはこの世界に入ったきっかけをご紹介します!

雑誌をみたスタッフがスカウト!

高校生になった福士蒼汰さんは初めて行った渋谷で雑誌の写真撮影をお願いされました。

その後雑誌に載った福士蒼汰さんを研音のスタッフが見てスカウトしたそうです!

福士蒼汰さん、なんと研音に入ってわずは2ヶ月で仮面ライダーフォーゼのオーディションの合格します。

仮面ライダーといえば歴史あるシリーズです。その主演に抜擢ということで家族もきっと驚いたことでしょうね。

研音に入ってからの勢いが止まらない福士蒼汰さん。
次は福士蒼汰さんの代表作をご紹介します!

家族が気になる福士蒼汰さんの代表作~映画編~

福士蒼汰さんは映画にもたくさん出演していますよね。
家族は出演作すべて観ているのでしょうか。

映画『ぼくが処刑される未来』

福士蒼汰さんの初主演作品です。
『仮面ライダーフォーゼ』で共演した吉沢亮さんとW主演です。

きっと初出演映画だったので、家族総出で観たのかもしれませんね。

映画『好きっていいなよ。』

川口春奈さんとW主演の映画『好きっていいなよ。』で黒沢大和を演じた福士蒼汰さん。

福士蒼汰さんといえば、ラブストーリーに出演することが多いわけですが、家族の方はどんな気持ちで観ているんでしょうね。

映画『神さまの言うとおり』

2014年公開の映画『神さまの言うとおり』で主演の高畑瞬を演じた福士蒼汰さん。
この作品と先ほどご紹介した『好きっていいなよ。』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

福士蒼汰さんの家族はこの快挙にきっと喜んだことでしょうね。

英会話が得意!

こちらの動画をご覧ください!注目すべきは黄色い声援を浴びる福士蒼汰さんではなく、流暢なイタリア語と英語を話す福士蒼汰さんです!
完璧すぎて言葉もありませんよね。

映画『ストロボ・エッジ』

映画『ストロボ・エッジ』で有村架純さんとW主演を果たした福士蒼汰さん。
高校生の役でも持ち前のさわやかさで演じ切ってしまうあたりがすてきですね。

福士蒼汰さんの家族構成が気になりますね。

映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』

七月隆文さん原作の映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』に高山高寿役で出演が決まっている福士蒼汰さん。

京都市を舞台に20歳の男女の40日間の恋愛模様を描いた作品なのですが、原作を福士蒼汰さんの家族は読んだことがあるのでしょうか。

ちなみに公開は2016年12月予定です。
お楽しみに!

福士蒼汰さんがの代表作はどれも有名なものばかりですね。
続いてドラマをご紹介していきます。

きっと福士蒼汰さんの家族もチェック済みのものもたくさんあると思います!

家族が気になる福士蒼汰さんの代表作~ドラマ編~

『仮面ライダー フォーゼ』

もはや若手の登竜門的存在の『仮面ライダー』シリーズ。
福士蒼汰さんをはじめ、佐藤健さん、水嶋ヒロさん、菅田将暉さん、そして最近では7月スタートのドラマ『時をかける少女』にメインで出演する竹内諒真さんも仮面ライダー出身です。

ちなみに『フォーゼ』ではいま勢いのある女優、清水富美加さんもヒロインを務めていました。

そんな『フォーゼ』を福士蒼汰さんの家族は見ていたのでしょうか。

『きょうは会社休みます。』

年下男子の福士蒼汰さんか、イケメンオーナーの玉木宏さんか、どちらを綾瀬はるかさんが選ぶかで全国の女性がきゅんきゅんしたドラマ『きょうは会社休みます。』。
「こじらせ女子」という言葉も流行りました。

話題作に次々と出演していく福士蒼汰さんを家族はどんな気持ちで見ているのでしょうね。

『恋仲』

2015年に放送された月9『恋仲』。本田翼さん演じる「あかり」は「葵」と「蒼井」のどちらを選ぶのか。。
甘酸っぱい青春を思い出させてくれるドラマに福士蒼汰さんが出演していました。

自分の家族が月9に出演したら、すごいことですよね!
きっと福士蒼汰さんの家族も驚いたんでしょうね。

『お迎えデス。』

最近最終回を迎えたドラマ『お迎えデス。』で堤円を演じた福士蒼汰さん。

ドラマも家族のことを描いた回が多くありました。

さてお待たせしました!
次は福士蒼汰さんの家族をご紹介します!

注目の福士蒼汰さんの家族!

福士蒼汰さんはお父さん、お母さん、お姉さん2人と福士蒼汰さんの5人家族です。

しかし残念なことに家族全員一般人なので画像などはありません。
なので福士蒼汰さんが語る家族のエピソードをご紹介します!

お父さん

福士家、家族の大黒柱はお父さんです。
福士蒼汰さんいわく「ユーモアがあり、優しい」お父さんなんだそうです。

お母さん

福士蒼汰さんはお母さんについて
「唐揚げを作らせたら世界一」
「いつも見送ってくれる」
と言っています。

家族思いの素敵なお母さんなんでしょうね。

お姉さん2人

家族といえば、兄弟がいるのか気になりますよね。
福士蒼汰さんには5つ上と4つ上のお姉さんがいるようです。

バレエを習っていてすらりとした美人なんだそうです。
福士蒼汰さんを思うと、お姉さんも美人なのも納得ですよね。

福士蒼汰さんと2人のお姉さんはケンカもするけど仲もいいそうで、お互い名前で呼び合うほどなんだそうです。

福士蒼汰さんとお姉さん2人がいたら迫力がありそうですね。

福士蒼汰さんのお姉さんや家族は実は福士蒼汰さんが出演している作品は全部観ているだそうです。
そしてダメ出しは一切せず、良い所をとにかく褒める!ということをしてくれているそうです。

もしかすると福士蒼汰さんの今日に至るまでの活躍は家族が褒めてくれていたからかもしれませんね。

福士蒼汰さんの家族のエピソードをご紹介しました!

いかがでしたか?
福士蒼汰さんの家族のエピソードをご紹介しました!
なんだからエピソードがほんわかしていて、福士蒼汰さんが温かい家庭で育ったのかなと連想させますよね。

素敵な家族と過ごしていた福士蒼汰さん、これからますます活躍してくれそうです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ