石原さとみ主演!「5→9〜私に恋したお坊さん〜」ってどんなドラマ?

    石原さとみが主演を務めた月9ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」。人気漫画の実写化ということもあり、放送前から注目を集めていました。どんなドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」はどんな作品なのか?主題歌は?など、調べてみました。

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」とは?

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」は、フジテレビの月9枠にて2015年10月12日から12月14日まで放送されていました。

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」は、『Cheese!』で連載されている相原実貴による漫画が原作になっています。

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」は、一つの英会話学校を主な舞台に、複雑な恋愛模様が繰り広げられるストーリーになっています。

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」は、最高視聴率12.7%、平均視聴率 11.71%を記録しました。

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」の主演は石原さとみ

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」で石原さとみは、英会話学校の非常勤講師の桜庭 潤子役を演じました。

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」で石原さとみは、第87回ザテレビジョンドラマアカデミー賞の主演女優賞、第25回年間ドラマ大賞2015の主演女優賞を受賞しました。

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」の主演を務めた石原さとみは、2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞をきっかけに女優デビューしました。

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」の主演を務めた石原さとみは、2003年、NHKの連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロイン・岩田冬子役に抜擢されました。

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」の主演を務めた石原さとみは、2006年、『Ns'あおい』で民放連続ドラマ初主演を果たしました。

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」の主演を務めた石原さとみは、2009年、『ヴォイス〜命なき者の声〜』で月9ドラマ初出演、ヒロイン・久保秋佳奈子役を演じました。

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」の主演を務めた石原さとみは、TC Candlerが選ぶ「世界で最も美しい顔100人」で2013年32位、2014年25位に選ばれました。

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」のキャストとは?

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」で山下智久は、潤子と見合いをした僧侶で、異様に嫉妬深く、潤子が仕事で男性と二人きりになるのも耐えられない星川 高嶺役を演じました。

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」に出演した山下智久は、1996年にジャニーズ事務所に入り、NEWSのメンバーとして活躍後、現在はソロとして活動しています。

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」で古川雄輝は、潤子の大学時代のサークル仲間で友人の7三嶋 聡役を演じました。

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」に出演した古川雄輝は、2010年、ホリプロ創業50周年記念事業の一環として開催された新人発掘オーディションで審査員特別賞を受賞しデビューしました。

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」で紗栄子は、「ゼクシィまさこ」の異名を取るほど、結婚情報に詳しい英会話学校の事務の毛利まさこ役を演じました。

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」に出演した紗栄子は、このドラマが約8年半ぶりの連続ドラマ出演作になりました。

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」で高梨臨は、クールビューティーと噂されている美人だが、実は口下手なだけの処女で、英会話学校の講師の山淵 百絵役を演じました。

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」に出演した高梨臨は、2009年2月から2010年2月まで、特撮ドラマ『侍戦隊シンケンジャー』に出演していました。

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」には他にも、速水もこみち、長妻怜央、田中圭、志尊淳などが出演しました。

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」の主題歌とは?

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」の主題歌は、 back numberの「クリスマスソング」が起用されました。

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」の主題歌「クリスマスソング」は、第87回ザテレビジョンドラマアカデミー賞ドラマソング賞を受賞しました。

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」の主題歌「クリスマスソング」は、back numberの14枚目のシングルとして、2015年11月18日に発売されました。

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」の主題歌を担当したback numberは、2011年4月6日、シングル「はなびら」でメジャーデビューしました。

    ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」のまとめ

    人気漫画を実写化したドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」。

    現在、再放送される予定はありませんが
    フジテレビの映像配信サービスなどで見れるので
    是非、ご覧ください。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ