可愛すぎる女優!深キョンがこれまでに出演したドラマとは?

ドラマや映画に出演し、いつまでも可愛らしさがあると男女問わず人気が高い深キョンこと女優・深田恭子。そんな深キョンがこれまでに出演したドラマとは?主演を務めたドラマとは?など、深キョンが出演したドラマについて調べてみました。

可愛すぎる深キョンのプロフィール

深キョンは、1996年、中学2年生の時に第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRLオーディション」でグランプリを獲得し芸能界デビューしました。

深キョンは、1997年、ドラマ『FiVE』で女優デビューし、1998年、金城武主演ドラマ『神様、もう少しだけ』でヒロイン役を務めました。

深キョンは、1999年、5月に「最後の果実」をリリースし、歌手デビューし、2000年、赤川次郎原作の『死者の学園祭』で映画初主演を務めると共に主題歌「How?」を担当しました。

深キョンは、2002年、放送史上初の日韓合同制作・同時放送となったスペシャルドラマ『フレンズ』に出演しました。

深キョンは、2003年、デザイナー・桂由美の春夏パリコレクションに着物風のドレスを着て舞台に立ち、モデルデビューしました。

深キョンは、2004年、映画『下妻物語』においてロリータ少女・桃子役を演じ、第59回毎日映画コンクール主演女優賞を最年少で受賞しました。

深キョンは、2010年4月、映画『アリス・イン・ワンダーランド』の日本語吹替版で、アン・ハサウェイが演じる白の女王の声を担当し、2015年8月、『100万回生きたねこ』で舞台に初挑戦しました。

深キョン初の主演ドラマ「鬼の棲家」

深キョン初主演ドラマ「鬼の棲家」は、1999年1月12日から同年3月23日までフジテレビ系列局で放送されました。

深キョン初主演ドラマ「鬼の棲家」は、両親を亡くした主人公が身を寄せた親戚経営の旅館「贅水館」で繰り広げられる、厳しくも心温まる物語になっています。

初主演ドラマ「鬼の棲家」で深キョンは、都会で何不自由なく育ってきたが、両親の事故死によって突然の試練の日々になり、様々な困難を乗り越え、女将となって成長する加藤 あゆみ役を演じました。

深キョン初主演ドラマ「鬼の棲家」には他にも、三觜要介、生瀬勝久、伊藤幸子、岡江久美子、小橋賢児、星野真里などが出演しました。

深キョン初主演ドラマ「鬼の棲家」の主題歌には、SIAM SHADEの10枚目のシングル「曇りのち晴れ」が起用されました。

深キョン主演ドラマ「富豪刑事」

深キョン主演ドラマ「富豪刑事」は、2005年1月13日から3月17日まで毎週木曜日に、テレビ朝日系の「木曜ドラマ」枠で放送されていました。

深キョン主演ドラマ「富豪刑事」は、筒井康隆の連作推理小説が原作になっていますが、全10話の第1期で原作を元にしたのは4話分で、残りの6話はドラマのオリジナルストーリーになっています。

主演ドラマ「富豪刑事」で深キョンは、焼畑署捜査課新人刑事で、一代で巨万の富を築いた大富豪、神戸喜久右衛門の孫娘で、浮世離れした性質と、一般の常識とは桁外れにかけ離れた金銭感覚が特徴の神戸 美和子役を演じました。

深キョン主演ドラマ「富豪刑事」では他にも、夏八木勲、市毛良枝、虎牙光揮、山下真司、寺島進などが出演しました。

深キョン主演ドラマ「富豪刑事」は、2006年4月21日から6月23日まで毎週金曜日に続編である『富豪刑事デラックス』が放送されました。

深キョン主演ドラマ「ダメな私に恋してください」

深キョン主演ドラマ「ダメな私に恋してください」は、TBS系「火曜ドラマ」枠にて2016年1月12日から3月15日まで放送されました。

深キョン主演ドラマ「ダメな私に恋してください」は、『YOU』で連載されている中原アヤによる漫画作品が原作になっています。

深キョン主演ドラマ「ダメな私に恋してください」は、無職なのに年下の大学生に貢いでいた非モテ女子・ミチコは偶然再会した前の職場の上司・黒沢の喫茶店で住み込みで働くことになり、上司・黒沢に惹かれていくラブコメディです。

主演ドラマ「ダメな私に恋してください」で深キョンは、資格、特技、貯金なしで貢ぎ体質の残念な女子・柴田ミチコ役を演じました。

深キョン主演ドラマ「ダメな私に恋してください」では他にも、ディーンフジオカ、鈴木貴之、石黒英雄などが出演しました。

深キョン主演ドラマ「ダメな私に恋してください」は、最高視聴率は10.3%、平均視聴率 は9.5%を記録しました。

深キョン主演ドラマ「ダメな私に恋してください」の主題歌は、aikoの35作目のシングル「もっと」が起用されました。

深キョンが出演したドラマのまとめ

深キョンはこれまでに多くのドラマに出演し、様々な役を演じました。

男女問わず人気がある深キョンの
今後の活躍にも注目していきたいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ