記事ID88061のサムネイル画像

福士蒼汰さんの彼女を演じてきた女優さんが今をときめく人ばかり!!

福士蒼汰さんといえば、飛ぶ鳥を落とす勢いがある人気若手俳優ですよね。様々なドラマや映画の主役を演じています。完璧すぎる福士蒼汰さんの彼女役をこれまで演じてきた女優さんもかなり豪華な方ばかりです!そこで今回は福士蒼汰さんと彼女を演じた女優さんたちを調べました!

福士蒼汰くんのプロフィール!!

彼女役を演じてきた女優さんをご紹介したいところですが、まずは福士蒼汰さんについてご紹介していきます!

名前:福士蒼汰
生年月日:1993/5/30
年齢:23歳
血液型:O型
身長:183cm
出身地:東京都
職業:俳優
事務所:研音

俳優として活躍する福士蒼汰さんの彼女役をこれまで誰がつとめてきたか気になりますね。

渋谷で写真撮影

高校に入ってから友人と初めて渋谷に行った際に声をかけられ、写真を撮影。
その写真が雑誌に掲載され研音の人の目にとまり福士蒼汰さんがスカウトされることとなりました!

高校で福士蒼汰さん、相当モテたはずですよね。
彼女いたのでしょうか。

研音に入って2ヶ月での超大抜擢!

福士蒼汰さんのすごいところは、研音の人にスカウトされて研音に所属してからたった2ヶ月で大人気シリーズの『仮面ライダー フォーゼ』の主役に大抜擢されたことです。

当時から光るものがあったのでしょうね。

そんな福士蒼汰さんの彼女役が気になります。

語学堪能!

福士蒼汰さんのすごいところふたつ目が英会話が得意だということです。
ある映画で海外にいった際、イタリア語と英語の二カ国語で見事にスピーチしていました!
福士蒼汰さんの見方が変わりますよね。

そんな福士蒼汰さんの彼女役がさらに気になります!

彼女役が気になる福士蒼汰さんの代表作~ドラマ編~

ここでは福士蒼汰さんの代表作をご紹介します。
彼女がいる役を演じていることもあれば、彼女がいない役ももちろん演じていますよ。

ドラマ『美咲ナンバーワン!』

福士蒼汰さんが俳優として初めて出演した作品がドラマ『美咲ナンバーワン!』です。
このドラマがきっかけで現在の大活躍へとつながっていくのです。

福士蒼汰さんの彼女役はどんな女優さんが演じたんでしょうね。

『仮面ライダー フォーゼ』

大人気平成仮面ライダーシリーズの第13作品目『仮面ライダー フォーゼ』の主人公の如月玄太朗を福士蒼汰さんが演じました。

仮面ライダーシリーズ生誕40周年という記念作品に福士蒼汰さんが出ていたんです。

彼女役を演じた方々のフォーゼは知っていそうですね。

『あまちゃん』で種市先輩

朝ドラで超ヒットした『あまちゃn』にヒロインの相手役で出演していた福士蒼汰さん。
「じぇじぇじぇ」は流行語大賞ともなりましたよね。

福士蒼汰さん演じる種市先輩は主人公の友人、ユイを彼女にしていましたが、後に別れて主人公のアキを彼女にしたモテイケメン役でした。

『きょうは会社会社休みます。』

「こじらせ女子」という言葉を流行させたドラマ『きょうは会社休みます。』に田之倉悠斗役で出演した福士蒼汰さん。

最終回は主演の綾瀬はるかさんが、福士蒼汰さんを選ぶのか玉木宏さんを選ぶのかで世間の女性たちがどきどきしました!
福士蒼汰さんと玉木さん、どちらが綾瀬はるかさんを彼女にできたのでしょうか・・・!?

月9『恋仲』

月9の『恋仲』では福士蒼汰さん演じる「葵」が好きな幼馴染「あかり」が高校の夏に引っ越してしまい、大人になってから再会したら高校の友人「蒼井」の彼女になっていた・・・という切ない設定からのスタートでした。

最終的にあかりは誰の彼女となり、結婚するのか・・・が焦点となる物語でした。

彼女役が気になる福士蒼汰さんの代表作~映画編~

次は福士蒼汰さんの映画での代表作をご紹介します。

彼女役の方ももちろんいますよ!

映画『図書館戦争』

『阪急電車』『植物図鑑』などヒット作を作り出す有川浩さん原作の人気シリーズ『図書館戦争』に手塚光役で福士蒼汰さんはすべてのシリーズで出演しています。

原作では主人公の郁の親友の柴崎は手塚の彼女となるのですが、映画ではそこまで踏み込んだ描写がなく物足りない方も少なくなかったはずです。

映画『好きっていいなよ。』

映画『好きっていいなよ。』では黒沢大和を演じた福士蒼汰さん。
彼女役の主人公橘めいを演じたのは川口春奈さんです。

原作は葉月かなえさんによる人気漫画『好きっていいなよ。』です。

映画『神さまのいうとおり』

2014年に公開された映画『神さまのいうとおり』で主役の高畑瞬を演じた福士蒼汰さん。
第9回ローマ国際映画祭のガラ部門に出品され、福士蒼汰さんはレッドカーペットを歩き、その後流暢なイタリア語と英語でスピーチをしたことが話題となりました。

映画『ストロボ・エッジ』

『アオハライド』で有名な咲坂伊緒さん原作のマンガ『ストロボ・エッジ』が実写映画化されました。
福士蒼汰さんが演じた一之瀬蓮の彼女を演じたのは有村架純さんです。

フレッシュな2人が彼氏彼女を演じると画になりますね。

さて、お次はこれまで福士蒼汰さんの彼女役を演じてきた女優をご紹介します。

福士蒼汰さんの彼女役を演じた豪華な女優陣!

では福士蒼汰さんの彼女を演じた女優さんをご紹介します!

綾瀬はるかさん

『きょうは会社休みます。』で福士蒼汰さんの彼女役を演じた綾瀬はるかさん。

綾瀬はるかさんといえば、これまでも様々な方の彼女役を演じているのでうらやましいですよね。

能年玲奈さん

『あまちゃん』で最終的に福士蒼汰さんの彼女となったアキを演じた能年玲奈さん。

最近ではテレビに露出がないのが少しさみしいですよね。
復帰してくれるのをあまちゃんファンは心待ちにしているはずです!

橋本愛さん

こちらも『あまちゃん』で福士蒼汰さん演じる種市先輩が最初に付き合っていた彼女のユイを演じたのが橋本愛さんです。

橋本愛さんも最近ではあまりテレビで見ないのでぜひまた活躍してもらいたいですよね。

有村架純さん

有村さんも『あまちゃん』がきっかけでブレイクした女優さんです。
『あまちゃん』では福士蒼汰さんとは絡みがなかったのですが、その後映画『ストロボ・エッジ』で彼女役を演じています。

本田翼さん

月9『恋仲』で共演した本田翼さん。ドラマ中盤までは福士蒼汰さんの友人、蒼井の彼女でした。
ですが様々な出来事を乗り越えて福士蒼汰さん演じる葵の彼女となりハッピーエンドでした。

劇中では本田翼さんの「ばっさースマイル」が炸裂していました。

川口春奈さん

映画『好きっていいなよ。』で福士蒼汰さんの彼女役を演じた川口春奈さん。
これでもかというほどのキスシーンが多く、福士蒼汰さんのファンの方はうらやましくもあり、嫉妬心もでちゃったのではないでしょうか。

美男美女なのでお似合いですけどね。

福士蒼汰さんの彼女役の方々を紹介しました!

いかがでしたか?
福士蒼汰さんと福士蒼汰さんの彼女役を演じた女優さんをご紹介しました。

仕事で演技とはいえ、福士蒼汰さんの彼女役をできてうらやましい限りですね。
みなさんにはこれからも活躍すること間違いなしですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ