記事ID87156のサムネイル画像

読んだことありますか?大活躍中のマツコデラックスさんの本!

テレビで見ない日はないほど老若男女から大人気のマツコデラックスさん。たくさんの本を出版されています。読んでみたいと思っている方、もうすでに読んだことはあるけれど違うのも読んでみたいと思っている方など。今回はマツコデラックスさんの本についてまとめてみました。

マツコデラックスさんの本のご紹介の前に・・・

マツコデラックスさんとは?

メイクや服装、髪型などが色気があってステキなマツコデラックスさん。1972年10月26日生まれ、千葉県出身です。コラムニスト、タレント、女装家として大活躍されており、数々の本を出版されています。

テレビで見ない日はないマツコデラックスさん。

マツコデラックスの本!

本をたくさん書かれています。

ご紹介いたします。

アタシがマツコ・デラックス!

マツコデラックスさんの自身の体験を記したエッセイ本。
初恋のお話しや、140キロから70キロまで落としたダイエットのお話し。
さまざまな職業経験など。

カラーグラビア写真も満載の内容の濃い本となっているそうです。
お付き合いをした男性に真冬の山に置き去りにされたエピソードなど・・・恋愛についても盛りだくさん。

世迷いごと

マツコデラックス節が存分に楽しめる本のうちの1冊。
女優として活躍している芸能界の美女や女子アナ、スポーツ選手など。マツコデラックスさんが彼女たちの本性に迫る内容となっています。

マツコデラックスさんの本、まだまだたくさんご紹介

あまから人生相談

タイトルの通り、マツコデラックスさんが人生相談にのっている本となっています。
恋愛、人間関係、嫁姑問題・・・など。

相談者からの悩みにマツコデラックスさんのあの口調のまま、優しく厳しく回答なされています。読んでいくうちにきっともっとマツコさんのことが好きになる本でしょう。

続・世迷いごと

前作の世迷いごとでは女性芸能人たちをマツコ節でたっぷり楽しめる本でしたが、この作品はさらに男性芸能人も語られている内容。毒舌と言われているけれど、どこかマツコデラックスさんの愛を感じられるでしょう。

続 あまから人生相談

マツコデラックスさんが相談者からの悩みにアドバイス。
連載されたマツコ・デラックスの人生相談が一冊にまとまった本です。

人間関係の悩みから不倫、介護問題などへヴィーな内容まで、マツコデラックスさんが真摯に回答している本です。スッキリしたい方に。

デラックスじゃない

2006年から8年間の自身を作り上げた出来事についての内容のマツコデラックスさんの本。はじめに~ずっと迷って生きてきました。いまもまだ迷っているんです~
からはじまる目次を少しご紹介。

第一章 生来~いまのアタシを作った出来事~
・流されて四十年~マツコの半生略歴A面
・モラリストのDNA~エアコンと二槽式洗濯機と両親と~
・女装のはじまり~初めての口紅、思春期のポスター~
・マツコが思うマツコ~差別されてるから笑われてんのよ!

共著本も出されているマツコデラックスさん

うさぎとマツコの往復書簡

お互いあてへの手紙のような形で描かれている本。
中村うさぎさん、マツコデラックスさんの強烈な個性がぶつかりあい、けれどお互い大切に思いあっているような・・・

うさぎとマツコの往復書簡 全身ジレンマ

中村うさぎさんとマツコデラックスさんが自分を深く深く掘り下げた内容となっている本。後半に進むにつれてお互い自分をさらけ出していく見どころ満載の本です。

マツ☆キヨ: 「ヘンな人」で生きる技術

少数派(マイノリティ)で苦しんでいる人へ。
マツコデラックスさんと生物学者・キヨヒコさんとの共著。
一般社会のいう「ふつう」や「常識」とは?を考えさせられる内容の本です。

マツコデラックスさんの共著本、まだまだたくさん♪

愚の骨頂 続・うさぎとマツコの往復書簡

中村うさぎさんとマツコデラックスさんが交換日記のような形で書かれた往復書簡の第2弾。
深い内容でもテンポよく読み進められるそうです。

喧嘩上等 (うさぎとマツコの往復書簡3)

中村うさぎさんとマツコデラックスさんの往復書簡第3弾の本。
魂の双子の容赦のないやり取りに魅了されてますます好きになってしまいそう。

同行二人 うさぎとマツコの往復書簡4

中村うさぎさん、マツコデラックスさんの往復書簡第4弾の本。
往復書簡シリーズの中でもより濃い内容のものと言われています。

お2人とも色気があってステキですね。

本以外でのご活躍として多くのレギュラー番組をかかえるマツコデラックスさん

5時に夢中!

言論の自由をテーマにしているワイドショースタイルの生放送番組です。
マツコデラックスさんは月曜日に出演されています。

マツコの知らない世界

さまざまなジャンルのゲストが出演し、ゲストが企画を持ち込んでマツコデラックスさんとたっぷりトークする番組。

こちらの番組で紹介された商品などは瞬く間にヒットするそうです。

マツコ&有吉の怒り新党

本だけじゃない!冠番組で大活躍中。

視聴者からの怒りのメールを有吉さんとマツコデラックスさんが共感できて採用するか不採用かを決めていく番組です。視聴者からの投稿内容は「ああ、こういう人いるなあ」と思わずうなずいてしまいます。

まとめ

マツコデラックスさんが出版された本や現在の出演番組などいくつかまとめてみました。
本当にたくさんの知識があって、いろいろな経験をされているマツコさん。どれも面白い本ばかりですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ