前田敦子が出演している自動車のCMとは?自身も免許を持っていた!

元AKB48のメンバー前田敦子。現在は女優として映画やドラマなどで主役を務めるなど大活躍しています。そんな前田敦子が出演している自動車のCMとは?前田敦子が自動車免許を取得する様子が放送された番組とは?など、調べてみました。

前田敦子のプロフィール

前田敦子は
元AKB48のメンバーで、
太田プロダクションに所属しています。

前田敦子は、2005年、『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格し、12月8日、オープニングメンバー候補生のうち20名として、AKB48劇場グランドオープンの舞台に立ちました。

前田敦子は、2007年4月、映画『あしたの私のつくり方』で女優デビュー、10月~12月、『スワンの馬鹿! 〜こづかい3万円の恋〜』でテレビドラマ初出演を果たし、第81回キネマ旬報新人女優賞候補にノミネートされました。

前田敦子は、2008年1月~3月、『栞と紙魚子の怪奇事件簿』で南沢奈央とのW主演で、連続ドラマ初主演を果たしました。

前田敦子は、2010年1月~3月、『マジすか学園』で連続ドラマ単独初主演を果たし、3月7日には『龍馬伝』で大河ドラマ初出演を果たしました。

前田敦子は、2012年3月22日にAKB48からの卒業を発表し、8月27日、AKB48劇場で開催された『前田敦子卒業公演』をもってAKB48を卒業しました。

前田敦子は、2014年『太陽2068』で舞台に初出演し、2016年4月からテレビドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』で主演を務めています。

前田敦子が出演!「AKB自動車部」

「AKB自動車部」は、
2012年に放送されました。

前田敦子が出演した「AKB自動車部」は、フジテレビの関東ローカルで、2012年4月28日深夜から9月29日まで放送されていました。

前田敦子が出演した「AKB自動車部」は、トヨタ自動車一社提供によるAKB48の自動車バラエティ番組です。

「AKB自動車部」は、前田敦子が2012年の成人式において、当時AKB48のメンバーでは普通自動車免許を誰一人として取得していなかったため、「免許を取りに行きたい」と抱負を語ったことから始まりました。

「AKB自動車部」は、前田敦子を含めた23人が自動車運転免許を取得するまでの道のりに密着取材するほか、運転免許を所持する著名人と実際にドライブロケをすることで「車のある生活」のあり方も考えていく番組になっています。

「AKB自動車部」では、「前田敦子免許取得物語」と、「自動車部課外授業〜先輩芸能人とステキなドライブデート〜」の2つのコーナーが放送されていました。

前田敦子は、2012年10月29日に、普通自動車第一種運転免許を取得し、2012年11月24日には、「AKB自動車部SP 前田敦子運転免許取得記念!初めてのドライブ in 沖縄」が放送されました。

前田敦子が自動車のCMに出演!

前田敦子はこれまでに
トヨタ自動車のCMに多数出演しています。

2012年1月27日から放送されたトヨタ自動車のCM『ドラえもん』では、28歳のジャイ子役で出演しています。

2012年7月7日から放送されたトヨタ自動車『DRIVE IN LONDON』のCMでは、「ロンドン(五輪)篇」と「ロンドン(世界)篇」に前田敦子が出演しています。

2013年6月4日から放送されたトヨタ自動車のCM『TOYOTOWN』では、『ドラえもん』と同じく、28歳のジャイ子役で出演しています。

前田敦子の愛車とは?

前田敦子の愛車は、
自身がCMに出演しているトヨタ自動車のFJクルーザーと言われています。

前田敦子の愛車「FJクルーザー」は、トヨタ自動車が2006年から製造、販売するビッグサイズのSUVで、仕向地にかかわらず、すべてが日野自動車株式会社羽村工場で生産されています。

前田敦子の愛車「FJクルーザー」は、もともとは北米市場専用車種として開発されたが、個性的な外観を持つことから日本にも根強いファンがおり、一定の需要が見込めることから2010年12月4日より日本国内でも正規販売されています。

前田敦子の愛車「FJクルーザー」は、丸型ヘッドライト、オーバルグリルとTOYOTAのロゴ、白色の屋根などに見られるように、FJ40型ランドクルーザーを彷彿とさせる外観が特徴です。

前田敦子の愛車「FJクルーザー」の乗降用ドアは、両側面ともピラーレスの観音開きで、前席のシートベルトも後ろのドアに組み込まれており、後ろのドアのみを開けることはできない構造になっています。

前田敦子の愛車「FJクルーザー」のエアコンスイッチやインナードアハンドル、シフトレバーなど手に触れる部分は、グローブを装着したままでも操作しやすいように大型化されているのが特徴です。

自動車免許を取得している前田敦子のまとめ

自動車のCMに多数出演し、
自身も免許を取得した前田敦子。

1度、事故を起こしてしまいましたが
今後は安全運転で乗りこなしてほしいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ