羽鳥慎一が司会を務めていた「モーニングバード」の出演者を紹介♪

    羽鳥慎一アナウンサーが日本テレビ退社後に司会を務めていた朝の情報番組「モーニングバード」。そんな「モーニングバード」では、曜日ごとに出演者が変わっていました。あのタレントや元野球選手など、「モーニングバード」の出演者を紹介します。

    「モーニングバード」の出演者①

    「モーニングバード」の出演者
    1人目は、月曜日に出演していた石原良純です。

    「モーニングバード」の出演者・石原良純は、大学在学中の1982年、叔父の石原裕次郎が社長を務めていた石原プロモーションに入社して芸能界入りしました。

    「モーニングバード」の出演者・石原良純は、映画『凶弾』に主演し、「石原軍団」の若手俳優として、『西部警察 PART-III』、『太陽にほえろ!』にレギュラー出演しました。

    「モーニングバード」の出演者・石原良純は、1989年に石原プロを退社し、森田正光の勧めによって気象予報士を志し、1997年に合格しました。

    「モーニングバード」の出演者・石原良純は、1997年、「★☆北区つかこうへい劇団」に入団し、その後はタレントとして、テレビ番組等に出演しています。

    「モーニングバード」の出演者・石原良純は、2002年9月に皮膚科医と結婚して、一男一女をもうけています。

    「モーニングバード」の出演者②

    「モーニングバード」の出演者
    2人目は、火曜日に出演していた優木まおみです。

    「モーニングバード」の出演者・優木まおみは、2002年、白子のりのCMオーディションに合格、芸能界デビューしました。

    「モーニングバード」の出演者・優木まおみは、2004年から2007年まで、競艇のイメージガールを務め、2007年1月には、自らの名前を冠にしたレース「優木まおみ杯」が多摩川競艇場で開催されました。

    「モーニングバード」の出演者・優木まおみは、2010年1月より、フジテレビジョン『みんなのKEIBA』司会者として登場し、JRA-VANのイメージキャラクターに抜擢されました。

    「モーニングバード」の出演者・優木まおみは、2013年1月1日、3歳年上の美容師と結婚することを発表、同年6月28日、婚姻届を提出しました。

    「モーニングバード」の出演者・優木まおみは、2014年4月4日、第1子となる女児を出産、2016年、佐賀市プロモーション大使に就任しました。

    「モーニングバード」の出演者・優木まおみは、キャスター・レポーター・女優・歌手として、ラジオ・CMなどをこなす"マルチタレント"として活動しています。

    「モーニングバード」の出演者③

    「モーニングバード」の出演者
    3人目は、水曜日に出演していた尾木直樹です。

    「モーニングバード」の出演者・尾木直樹は、卒業後、高校・中学校教諭、東京大学教育学部講師などを歴任し、教員生活22年間を経て1994年に教員を退職しました。

    「モーニングバード」の出演者・尾木直樹は、早稲田大学大学院客員教授、法政大学キャリアデザイン学部教授などを経て、2012年4月からは法政大学教職課程センター長・教授を務めています。

    「モーニングバード」の出演者④

    「モーニングバード」の出演者
    4人目は、木曜日に出演していた高木美保です。

    「モーニングバード」の出演者・高木美保は、1984年、『Wの悲劇』への出演で女優デビューし、『華の嵐』『夏の嵐』など、「嵐シリーズ」に主演して注目を集めました。

    「モーニングバード」の出演者・高木美保は、「出来たお嬢様像」と自分の性格との世間とのギャップに悩み「女優業は自分に合わない」と痛感し、活躍の舞台をバラエティー番組やテレビコメンテーターへ移しました。

    「モーニングバード」の出演者・高木美保は、1998年11月、パニック障害の治療を兼ねて、栃木県那須塩原市に移住し、2009年夏、1歳年上で中国国籍の男性と入籍しました。

    「モーニングバード」の出演者 ⑤

    「モーニングバード」の出演者
    5人目は、長嶋一茂です。

    「モーニングバード」の出演者・長嶋一茂は、1987年のドラフト会議でヤクルト、大洋の2球団が1位指名で競合し、抽選の結果ヤクルトが交渉権を獲得し、入団しました。

    「モーニングバード」の出演者・長嶋一茂は、1988年、プロ初安打をホームランで飾り、『ミスター二世』として注目を集めました。

    「モーニングバード」の出演者・長嶋一茂は、1993年、父・茂雄が監督に就任した読売ジャイアンツへ金銭トレードで移籍したものの、1995年に戦力外通告を受け引退しました。

    「モーニングバード」の出演者・長嶋一茂は、引退後に個人事務所「ナガシマ企画」を設立し、芸能人に転身しました。

    「モーニングバード」の出演者まとめ

    残念ながら「モーニングバード」の放送は
    終了してしまいましたが、
    「モーニングバード」の出演者は
    現在、他の番組に出演しています。

    「モーニングバード」の出演者の
    これからの活躍に注目です。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ