記事ID86206のサムネイル画像

死亡事故を起こした千野志麻の現在は?旦那の病気や逮捕されない理由とは?

元フジテレビアナウンサーでチノパンの愛称で親しまれた千野志麻さん。死亡事故を起こした後に、旦那さんが癌になるなど不運が続く千野志麻さん。現在旦那さんの病気は良くなったのでしょうか。千野志麻さんの現在の様子や、逮捕されなかった理由についてご紹介します。

【この記事は2019/10/3に更新されました。】

千野志麻の現在は?逮捕されなかった理由とは?

フジテレビの元アナウンサーとして活躍し、チノパンという愛称で親しまれていた千野志麻さん。

 

2005年にフジテレビを退社後めでたくご結婚され、2008年には双子を出産するなど幸せな生活を送られていました。

 

しかし、2013年にある事故により生活が一変してしまいます!千野志麻さんは静岡県にあるホテルの駐車場で自動車を運転中に歩いていた男性をはねてしまい、死亡させる事故を起こしてしまいました。

 

あれから約5年経ちましたが、現在の千野志麻さんの様子はどうなったのでしょうか。

 

今回は千野志麻さんの旦那さんや子供などの現在の様子、さらに事件を起こしてなぜ逮捕されなかったのかの真相について紹介したいと思います。

現在の様子は?千野志麻さんのプロフィール

名前:千野志麻(ちのしお)

本名:横手志麻(よこて しお)

生年月日:1977年8月9日

出身地:静岡県沼津市

身長:167cm

血液型:AB型

職業:フリーアナウンサー、タレント

活動期間:2000年-

入社後すぐに人気アナウンサーとなった千野志麻

2000年、千野志麻さんはフジテレビに入社します。

 

フジテレビの人気女子アナウンサーとして活躍。本人司会のトーク番組がでは「チノパン」の愛称で親しまれました。

そんな千野志麻さんですが、結婚を機に2005年12月をもってにフジテレビを退社します。その翌年に結婚をされました。

フリーアナウンサーとして活躍した千野志麻

結婚後も千野志麻さんはフリーアナウンサーとして活躍されていました。

 

2008年には待望の第一子となる双子の男の子を出産。そして翌年には女の子を出産されました。

ある事件がきっかけで転機が起きた千野志麻

千野志麻さんは出産されてからは子育てを中心にテレビ界から遠ざかっていました。

 

幸せな結婚生活を歩んでいた矢先にあの事件が起こります。

事件を起こしてしまった千野志麻

2013年、久しぶりに千野志麻さんの名前がテレビで流れましたが、自動車運転過失致死事件というショッキングな内容でした。

 

事件を起こしてしまったことで、芸能界から姿を全く消してしまった千野志麻さんですが、現在どのような暮らしをしているのでしょうか。

事件後千野志麻の夫の病気が発覚!現在は回復した?

2014年7月に千野志麻さんの夫である横手信一さんがガンであることが発覚し報道されました。

千野志麻さんの夫の病気は現在克服したのでしょうか?

千野志麻の夫はガンが見つかる

2014年5月に横手伸一さんが体調不良を訴えて病院に検査に行ったところ、ガンが見つかり毎日通院治療が必要なほど病気が進行していたようです。

千野志麻さんの旦那さんは癌が判明してからずっと放射線治療をされていたそうです。旦那さんは家族を支えるため、辛い治療にも弱音を吐かず、ずっと会社に出社し続けていたみたいです。

千野志麻の旦那が勤める会社は?

千野志麻さんの旦那さんは外資系の会社、ゴールドマン・サックスに勤めているそうです。

一部の報道では年収が5000万円といわれるほど、かなりの収入が見込める会社に勤められているようです。

千野志麻さんの夫は病気にも関わらず出社し続けた理由として「高級マンションの数十万円の家賃」「別荘のローン」「有名私立小学校に子供を通わせる費用」など資金が必要だったことが挙げられます。

千野志麻の旦那の病気は現在回復

そんな旦那さんは治療の効果があったようで、現在は回復されたみたいです。

病気が判明した当時千野志麻さんはショックの余り呆然としたそうですが、現在は旦那さんが回復されたようなので一安心ですね。

千野志麻さん入学式でバッシング?現在子供が通う学校とは

千野志麻さんに双子の兄妹と、一個下のお子さん、つまり3人のお子さんの母です。

 

千野志麻さんの子供が通っている学校はどこなのでしょうか?

 

千野志麻の子供は有名私立幼稚園に通っている

調べてみると千野志麻さんのお子さんは現在3人とも都内私立の名門、慶應幼稚舎に通ってたそうです。

やはり、財力があるだけあって、幼稚園から私立の名門幼稚園に通わせているのですね!

千野志麻さんの旦那である横手信一さんも同じく幼稚園の時に慶應幼稚舎に通っていて、小学生も慶應のエリートとして育ったそうです。やはり自分が通っていた幼稚園だったからこそ、自分の子供にも同じ幼稚園に入って欲しかったのではないでしょうか。

千野志麻は入学式でバッシングを受けた?

そんな千野志麻さんが4月に入学式に出席されました。ど派手な水色のスーツ姿でひときわ目立っていたそうですが、これには世間もバッシング?

スーツの色じゃなくて、死亡事故を起こした人ってので注目されたんだと思うけど。

出典:http://girlschannel.net

芸能人ということもあって、やっぱり気合をいれちゃうのかかなり目立っていたそうですね。
この千野志麻さんに対して世間は批判していますが、特に千野志麻さんに対しては、あの事件を現在も引き出す人が多いようですね。現在はとっくに事故のことを忘れているなどの意見もありました。

現在別荘購入やハワイ旅行などセレブ生活を満喫中

千野志麻さんは事件後、質素な生活を送られているのかと思いきや、高収入の旦那さんを持つだけあり、現在セレブ生活を送られているようです。

千野志麻さんはどんな豪遊生活を送られているのでしょうか?

別荘やハワイ旅行を堪能中の千野志麻

千野志麻さんはセレブな生活を送っているようで、別荘を購入したりハワイへ旅行に行ったりしているようです。

事件を起こした直後は反省の面からか質素な生活を送られていたようですが、事件から数年たった現在はセレブのような生活に戻ったようですね。

大物お笑い芸人の誕生日会に出席した千野志麻

事件後全くテレビに姿を見せなくなった千野志麻さんが2018年10月にプライベート姿を週刊誌に目撃されました。

ある大物芸人の誕生日会に参加したそうですが、一体誰の誕生日会だったのでしょうか?

誕生日会に出席した千野志麻

千野志麻さんは八木亜希子さんや内田恭子アナ、滝川クリステルアナなど美人有名人たちと都内の高級レストランにやってきた姿が目撃されています。

この他にもガダルカナル・タカさんや笑福亭笑瓶さんなども参加されたそうですが、これは大物お笑い芸人の明石家さんまさんの誕生日会のために集まったのだとか。

千野志麻さんは事件後も、芸能人の方達と交流しているようですね!

千野志麻の発言にママ友やカフェ内が凍りついた?

千野志麻さんは東京都内にある会員制クラブで幼稚園のママ友グループたちとランチを楽しんでいたようです。

その時の千野志麻さんの発言に周りにいた人が凍りついたそうです。

千野志麻さんはどんな発言をされたのでしょうか?

カフェテリアが凍りついた千野志麻の発言とは

千野志麻さんは食事中、ママ友から「ねぇねぇ、そういえば“あの事件”の被害者の遺族って、いまどうしているの?」と死亡事故についての質問を尋ねられたそうです。

この質問に対し千野志麻さんはケラケラ笑いながら「ああ、あれはもう住んだことだから!」と返答。これに対し、一緒にいたママ友たちも言葉を失い、気まずい雰囲気が漂ったそうです。

千野志麻の行動に周囲が注目

千野志麻さんの発言だけでなく、行動に対してもカフェにいた周囲にいた人から痛い目で見られていたようです。

千野志麻さんの子供は抜いた自分の靴を壁に投げていたり、その投げたくつがキッズルームにいた他の子供たちに当たることもありましたが、千野志麻さんは一切注意する様子も見せなかったため、周りのお客さんから白い目で見られていたようです。

現在も波紋を呼んでいる千野志麻が起こした事件

2013年1月2日、静岡県沼津市内のホテルの駐車場で千野志麻さんが自動車を運転中に、一般男性(38歳)をはね、死亡させる事件が起こりました。

千野志麻さんは自動車運転過失致死の疑いで静岡県沼津警察署により書類送検されましたが、その後ネットでは何故逮捕されないんだと大きな話題になりました。

逮捕されない千野志麻さんに対してネットでは権力者が親族にいるからだという話題で大きく盛り上がっていました。

千野志麻はAB型!AB型と交通事故の関係性って?

交通事故と血液型は何か関係性があると噂されています。千野志麻さんの血液型はAB型。AB型は比較的に交通事故が多い血液型なのだとか!

 

もしあなた自身や、周りにいる方でAB型の人がいる場合は、車の運転時は注意した方が良いと伝えておいたほうがいいかもしれません。

千野志麻さんが逮捕されない理由は上流階級だから?

千野志麻さんのお父さんは、静岡県沼津市の建設会社を経営されており、しかも市議会議員をされていました。そのため、この事件で警察に圧力をかけたのではとの憶測がありました。

 

さらに現在結婚している千野志麻さんの夫は元総理大臣の福田康夫さんの甥ということもあり、権力者が親族にいるため逮捕されないのではと噂されました。

千野志麻は重大な過失がなかったため逮捕の免れた?

千野志麻さんが逮捕されないのが妥当な理由もあります。

 

ひき逃げ、飲酒、無免許。無保険、スピード違反などの危険運転が原因で事故があった場合はその場で逮捕されてしまいます。

 

そのため、千野志麻さんは駐車場内での事故ということで、速度は遅かったり、危険運転とみなされなかったため、逮捕は免れたのは妥当かもしれません。

千野志麻さんは事件後、すぐに110番通報しており、警察の事情聴取にも素直に応じていた為、悪質な死亡事故として扱われることはありません。

自動車事故に詳しい弁護士は、
「悪質な事故ではなく、社会的地位があり家族もいるため逮捕されず書類送検され、その後、在宅起訴という流れになるでしょう」

出典:http://anaenta.com

この死亡事件後、千野志麻さんはとても精神的に落ち込んでいたそうで、ずっと家に引きこもっていたそうです。その後事件から4ヵ月後には外出する姿が目撃されています。

千野志麻はいろんな苦労を乗り越えてきた!

いかがでしたでしょうか。かつてフジテレビアナウンサーとして人気を誇ったチノパンこと千野志麻さんの現在の様子を調べました。

かつてはフジテレビの人気アナウンサーとして活躍されていましたが、事件後大バッシングを受け、そもそも事故を起こすだけでも精神的なダメージがあるのに、他人から批判を受けたことでかなり疲れたことでしょう。

 

事故後の現在も千野志麻さんは月命日には墓参りを欠かさないようです。事故を起こしてから子供の受験と旦那さんの病気と苦難を乗り越え、あの事故のことを忘れることはないみたいです。

 

おそらく今後芸能活動に復帰することはないのではないでしょうか。

お子さんと旦那さんと共に、幸せな家庭を築いていってほしいですね♪

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ