記事ID82128のサムネイル画像

歌手の絢香さん、妊娠してさらにみんなが羨む素敵な女性に!!

絢香さんといえば、「三日月」や「みんな空の下」など、数々のヒット曲を生み出していますよね。そんな絢香さん、俳優の水嶋ヒロさんと結婚されて、2014年に妊娠を発表し、2015年6月に出産されました。結婚、妊娠、出産と幸せの階段を踏みしている絢香さんに迫ります!

妊娠、出産し幸せ真っ只中の絢香さん

まずは妊娠、出産、子育てをしながらも尚活躍している絢香さんについてご紹介します!

名前:絢香 (本名:齋藤絢香)
生年月日:1987/12/18
年齢:28歳
出身地:大阪府守口市
職業:シンガーソングライター、音楽プロデューサー

旦那様はみなさんご存知の俳優水嶋ヒロさんです。
絢香さんが妊娠されたときはきっととても喜んだんでしょうね。

2006年にデビューした絢香さんですが、まさしく華々しいデビューの年となりました。

「三日月」

2006年に絢香さんは第39界日本有線大賞最優秀新人賞と第48界日本レコード大賞最優秀新人賞をこの「三日月」で受賞されました。

そして絢香さんは妊娠し出産を経てデビュー10周年をママとして迎えることとなりました。

「Jewelry day」

絢香さんは2007年に「Jewelry day」で第49回日本レコード大賞金賞を受賞しました。

その2年後には水嶋ヒロさんと結婚され、さらにその5年後に妊娠するのです。

まさに大型新人と言える絢香さん。
その後、素晴らしい曲を世に生み出し、トップアーティストとなっていきます。
次は絢香さんのヒット作をご紹介します。

結婚、妊娠、出産を経験した絢香さんのヒット作

「三日月」

先ほども紹介しました数々の新人賞を獲得した三日月。
この曲を発表したとき絢香さんはまだ18歳でした。

10年後には妊娠、出産を経てママとなっているなんて人生はすごいですね。

「I believe」

絢香さんのデビュー曲です。
この曲はテレビドラマ「輪舞曲」の主題歌に大抜擢されました。
竹野内豊さん主演のドラマだったのですが、ドラマのイメージと曲調がとても合っていました。

「WINDING ROAD」

絢香さんとコブクロさんのコラボ曲です。
「曲がりくねった」で始まる3人のアカペラが圧巻ですよね。

そんな絢香さん、今では妊娠、出産を経てママとなりました。

「おかえり」

この「おかえり」は相武紗季さん主演のドラマ「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~」の主題歌でした。
同ドラマにはのちに夫となる水嶋ヒロさんも出演されていました。

そしてふたりは結婚して妊娠、出産・・・と幸せをかみしめています。

「The beginning」

絢香さんは水嶋ヒロさんとの結婚後、持病の治療のために活動休止。
そして2年間の活動休止を経て、2012年に自主レーベル「AstAtion」から
発売された曲がこの「The beginning」です。

そしてその2年後には妊娠、出産を経験していくわけですね。

「にじいろ」

吉高由里子さん主演の人気朝ドラ「花子とアン」の主題歌「にじいろ」は、
絢香さんの妊娠が発覚する2014年に発売されています。
この曲で紅白にも出演しました。

ちなみに妊娠を発表したのは同じ年の12月26日のことでした。

絢香さん、結婚、妊娠、そして・・・

アーティストとして活躍する一方で女性としても誰もが羨む道を進んでいる絢香さん。
そんな絢香さんのプライベートな部分も少し見ていきましょう。

水嶋ヒロさんと結婚

絢香さん、2009年2月22日に当時人気絶頂だった俳優の水嶋ヒロさんと結婚しました。

ふたりが出会うきっかけは雑誌の対談だったとか。
美男美女でお似合いのカップルですよね。
そんな絢香さんが妊娠するのはもう少しあとのことです。

名前:水嶋ヒロ
生年月日:1984/4/13
年齢:32歳
血液型:AB型
身長:180cm
職業:俳優

水嶋ヒロさんといえば、超イケメン俳優として大活躍していました。
2009年に絢香さんと結婚した際は世間の女性をザワつかせました。

絢香さんの夫、水嶋ヒロさんといえば、「仮面ライダーカブト」の主人公を演じたことでも有名ですよね。
その後、「イケメンパラダイス」や「メイちゃんの執事」など様々な話題作に出演しました。
最近では映画「黒執事」に出演しましたよね。

きっと絢香さんが妊娠したときはとっても喜んだんでしょうね。

活動休止へ

結婚を機に持病の「バセドウ病」の治療に専念するために歌手活動を休止した絢香さん。

その決断をするきっかけになったのも夫となった水嶋ヒロさんだったそうです。
水嶋ヒロさんはキャリアを捨てて絢香さんの体の回復に全身全霊を捧げたのです。

そんなふたりですから、妊娠がわかったときはきっと感慨深かったことでしょうね。

復帰

約2年の活動休止を経て、体調の回復もできたので満を持して絢香さんは再活動します。
その際のキャッチフレーズは
『”過去”も”今”も”未来”も・・・。「はじまりのとき」は必ず訪れる。』
『ここから「絢香」の第二章が始まる。』

そしてその後絢香さんの妊娠もわかるのです。

妊娠発表

絢香さん、2014年12月26日に妊娠4ヶ月であることを発表されました。

歌手として活動し、結婚、一旦は活動を休止して病気の治療に専念し、
活動再開。
そして妊娠と絢香さんのライフステージは確実にステップアップしていますね。

妊娠中に紅白出場

絢香さんの「にじいろ」が2014年上半期の朝ドラの主題歌だったため、
その年の紅白に出場した絢香さん。

妊娠中に紅白にでることになるなんて、きっと思いもよらなかったでしょうね。

絢香さん、出産、そしてママへ・・・

妊娠中もアーティストとして活動していた絢香さんですが、無事に出産しました。

アーティストとして活動している間は極力自分が妊娠中、妊婦であることを意識させないようにしていたという絢香さん。
ですが、出産が迫ってくると妊婦の自分も残しておきたいという気持ちも出てきたようで、
妊娠中の大きなお腹を披露してくれています。

無事に誕生

絢香さん、無事に女の子を2015年6月19日に出産されました。

親子3人のこの素敵な写真が当時世間をほっこりさせてくれました。
絢香さんと水嶋ヒロさん、幸せの絶頂にいるんでしょうね。

「バースデーソング」

妊娠中の絢香さんがファンとともにMVを制作。
大きなお腹を愛でる絢香さんの姿がとても印象的です。

妊娠しなければ抱かなかった思いや母になる思いをシンプルに曲に込めています。

ますます魅力的になっていく絢香さん

いかがでしたか?
これまでの経験と、結婚、妊娠、出産と様々な経験をさらにして女性としても
さらに一段と深みを増していく絢香さん。

アーティストとしてそれを強みに変えてさらに素敵な曲を届けてもらいったいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ