記事ID81945のサムネイル画像

【何故!?】前田敦子と尾上松也は破局したのか原因を探ってみた

元AKB48の前田敦子さんと歌舞伎俳優の若手大注目の一人、尾上松也さんが結婚寸前!?とも言われていたのに破局していたことが分かりました。そんな前田敦子さんと尾上松也さんの間にいったい何があったのでしょう?果たして別れた原因は何か、調べてみました。

尾上松也と破局した原因が気になる前田敦子とはどんな人物か

元AKB48の前田敦子は、デビュー当時から人気がありますよね。
その名を知っている人は多いはずです。
ですが実際どの様な人物なのかを知っている方はどれくらいいるでしょうか。
こちらでは前田敦子について、様々なことをご紹介していきます。

前田敦子のプロフィール

名前 前田敦子
生年月日 1991年7月10日(24歳)
出身地 千葉県市川市
血液型 A型

主な作品(映画)
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』
『苦役列車』
『クロユリ団地』
『もらとりあむタマ子』
『イニシエーション・ラブ』

主な作品(ドラマ)『マジすか学園』
『Q10』
『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』
『あさきゆめみし 〜八百屋お七異聞』

元々はAKB48のアイドル、しかもセンターとして君臨していたことでも有名ですよね。
卒業後は女優として歩き出し、最近は数々の映画やドラマに出ている姿を見かけます。

小学生の頃も変わらない?

小学生の頃の前田敦子さん。今と面影も少し残っていますね。
小学生、中学生時代はあまり目立つ存在ではなかったようです。

少し今より丸いかな?という気がする程度で、あっちゃんスマイルも変わってないですね。
今よりもくったくなく笑う感じが素敵です。

こちらがAKB48のオーディション時

2005年、前田敦子さんは高校を卒業後『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格します。写真は当時のオーデションの様子。(応募総数7,924名、最終合格者24名)

やはり垢抜けた感じはないですね。
この状態で光るものを見つけた秋元さんが凄いとも言えます。
ただ原石であることは何となくわかる?かも。

見事合格してメンバーに!

AKB48に見事合格した前田敦子さんはその後2005年12月8日、AKB48劇場のグランドオープンで劇場公演デビュー。
当時のAKB48はまだ今ほど人気はなかったそうです。

見るたびに綺麗になっていった前田敦子に、ファンもどんどん魅了されていきました。
センターの風格も出てきましたね。

2012年前田敦子卒業

2012年8月27日、多くのファンやAKBグループのメンバーに惜しまれながらAKB48劇場で開催された『前田敦子卒業公演をもってAKB48を卒業しました。

活躍したAKB48を卒業し、独り立ちした前田敦子。
彼女はトークこそ苦手であるものの、段々と美しさが増してきて一般のファンも増えてきました。

前田敦子と破局した原因が気になる尾上松也とはどんな人物か

そんなトップアイドルの座を築いた前田敦子でしたが、ここで尾上松也との熱愛報道が流れてしまいます。
この時一体相手の男性は誰なのか!?と注目されtましたね。

尾上松也のプロフィール

名前 尾上松也 本名 井上 龍一
生年月日 1985年1月30日(31歳)
出身地 東京都 
血液型 不明

見るからに凛々しい顔立ちで、男前ですよね。
この姿なら前田敦子が思わず惚の字になってしまうのもわかります。

幼少期から堂々としている!

尾上松也さんの幼少期時代です。当時5歳だった1990年、歌舞伎座で父・松助の襲名披露に併せ、二代目尾上松也として『伽羅先代萩』の鶴千代役で初舞台を果たすことになります。

これが5歳の尾上松也です。
何とも堂々している立ち振る舞いが印象的ですよね。
今も昔も、変わらない利発な顔をしています。

歌舞伎役者の父を亡くす

2005年、尾上松也さんが20歳の時でした。
父である松助さんが早過ぎる死を迎えることになります。
当時父である松助さんには3人のお弟子さんがいましたが、全員がこのまま尾上松也さんの弟子となると言って残ってくれたそうです。

尾上松也は歌舞伎役者である、尾上松助の息子だったんですね。
ですが父を亡くしたことで、松也は歌舞伎の道を目指すことになるのです。

歌舞伎役者としての道を歩む

父、松助さんを亡くした尾上松也さんはその後歌舞伎役者の若手のホープとして大活躍し、人気も少しずつ出始めていましたが、名前はまだそんなに世に知られてはいませんでした。
やはり世間が尾上松也さんの名前を知ったのは、前田敦子さんとの交際報道がきっかけではないでしょうか?

父亡きと、尾上松也はひたすら歌舞伎の修練を積み、実力をつけていきます。
ホープとして活躍し始めたものの、実際にそこまでの知名度はありませんでした。

前田敦子との交際報道が、彼の知名度を上げたことは事実の様ですね。

イケメン歌舞伎俳優として人気に

歌舞伎だけじゃなく、モデルやテレビ番組などでも大活躍の尾上松也さん。和装以外の服装もなかなかお似合いですよね。イケメンです。

羽織袴の服装も似合いますが、やはり若者でイケメンですね。
洋装もとても良く似合います。
顔立ちは和風でありながらも、こうして見るとオシャレな服も素敵です。

前田敦子と尾上松也の交際のきっかけは?

交際報道が出たことは確かでしたが、元アイドルの前田敦子と、歌舞伎界のホープである尾上松也はどこで知り合ったのでしょうか。

2人の出会いは友人の紹介

前田敦子さん、尾上松也さんは共通の友人の紹介で意気投合し、直ぐ交際に発展していったそうです。
お互い映画や舞台鑑賞の趣味が合ったということもあり、急速に近づいていった模様ですね。

世界は違えど、映画や歌の中で生きる前田敦子と、歌舞伎という伝統芸能で生きている尾上松也は同じ表現者として惹かれていったのかもしれませんね。

車内デートも激写!

当時尾上松也さんは28歳、前田敦子さんは22歳でした。正直前田敦子さんとの交際をきっかけに尾上松也さんの名は世間一般の多くに知られたのではないでしょうか?
私もその中の1人です。笑

車内でデートしていた2人が激写され、いよいよ噂も真実味を帯びてきました。
本当に2人は交際していた様ですね。

ついにスポーツ新聞に掲載!

前田敦子さんと尾上松也さんの交際はこのように大きくスポーツ新聞にも掲載されましたね。
当時はまだ前田敦子さんの方が名前が有名だったことから、尾上松也さんの名前はイケメン歌舞伎尺者としか出ていませんでした。

噂の域を出て、世間に広く知れ渡ったのがこのスポーツ新聞の掲載でした。
いよいよ噂も本当だったのかと、双方のファンがショックだったことも推測されますね。

喧嘩も多かった前田敦子と尾上松也

交際報道から結婚秒読みか!?とも言われていた前田敦子さんと尾上松也さんですが、当時から喧嘩も絶えず、よく繰り返していたそうです。
原因は尾上松也さんの女癖とも噂されてますね。

ここまでカラー画像だと、よりリアルに見えますね。
ですが喧嘩が絶えず、尾上松也の女癖に前田敦子が困っていたとの情報もあるとか。

実は女癖の悪かった尾上松也

前田敦子さんと交際をきっかけに名前も有名になってきて尾上松也さんですが、女癖があまりよろしくないようで・・。
週刊誌に深夜2時ごろ40代女性と相合い傘で渋谷の街を歩く姿やタクシー車内でキスしているの写真をスクープされました。

前田敦子と尾上松也の喧嘩が多かったのは、彼の女癖の悪さだと言われています。
画像も前田敦子ではない他の女性ですね。

火遊びのお相手はこの人!

こちらが尾上松也さんとタクシーの中でキスをしていた女性、松任谷玉子さんです。調べによると、あの松任谷由美【ユーミン】の旦那さんの姪っ子だそうです。40代、できる女!といった感じでかっこいいですね。
年下男性にモテそうです。

この方が前田敦子と噂にありながら、関係を持っていたのではないかと言われている人です。
確かに40代とは思えない美しさがありますね。

前田敦子も尾上松也のことは言えない

女癖が悪いと言われている尾上松也さんですが、前田敦子さんも人のことは言えないですよね。こちらの画像をご覧ください。

佐藤健と泥酔事件

酔っ払って服装が乱れまくりの前田敦子さん。こちら手前の男性は佐藤健さんだそうです。合コンでかなり酔っ払った前田敦子さんが週刊誌に撮られたようです。

この画像は有名です。
あの人気若手俳優の佐藤健と前田敦子が、泥酔していた事件。
実際に泥酔していたのでは前田敦子で、絡んでいた様ですね。

佐藤健がお姫様抱っこで強制退場

終いには佐藤健さんが前田敦子さんをお姫様抱っこをしながら運ばれて行ってしまうというオチ・・。
前田敦子さんはかなりお酒に弱いようですね。

やはり前田敦子さんと尾上松也さんが破局をした原因は、お互いの男癖、女癖が原因だったのでしょうか?
結婚秒読みとも言われていたのに残念ですよね。

そんな前田敦子と尾上松也の破局について世間の反応は?

女癖の悪い尾上松也さんと、深夜合コン、泥酔姿がスクープされた前田敦子さんですが、そんな2人が破局した当時世間の反応はどうだったんでしょうか?

どうやら世間の反応は圧倒的に前田敦子さんを庇う人が多かった模様です。
話題作りとも言われていましたね。

現在の前田敦子は?

ここまで前田敦子の過去の恋愛や、スクープについてお話ししてきましたが現在の彼女はどのような感じなのでしょうか?

前田敦子の代表作「セブンス・コード」

2013年に公開した鈴木亮平と、前田敦子の共演作品。
映画監督は黒沢清という豪華スタッフが集結して製作した、サスペンスドラマです。
前田敦子の新しい魅力がロシアという異国の地と共に見ることができます。

前田敦子の代表作「もらとりあむタマ子」

同じく2013年に公開した前田敦子をヒロインに起用した映画。
何ともユニークな映画のタイトルですが、前田敦子は用品店の娘で何もやる気がないという印象的な役を演じていました。

前田敦子が結婚!?

実は2018年、前田敦子が結婚をするというニュースが飛び込んできました。
これにはファンはもちろんですが、映画を見ていてファンになった方なども驚いたことでしょう。

お相手は俳優の勝地涼!

前田敦子が結婚相手に選んだのは、俳優の勝地涼でした。
男前でシュッとした顔だちが格好良いですよね。

現在妊娠中!

前田敦子は妊娠も発表しており、2019年に生まれるとのことです。
アイドルだった
彼女からは想像もつきませんが、ママになるのですね。

前田敦子の夫である勝地涼とはどんな人?

前田敦子のハートを永久的に奪ったのは、噂になっていた尾上松也ではなく、俳優の勝地涼でした。
男らしさという面では、前田敦子の好みにあっているのかもしれませんね。

前田敦子の夫・勝地涼の代表作「亡国のイージス」

勝地涼は主演のイメージはないものの、とても奥の深い演技をする個性的な俳優として人気があります。

特にこの2005年公開の「亡国のイージス」では、日本アカデミー賞新人賞を受賞するなどの功績を残しています。
今後の活躍が期待できる俳優の1人ですね。

前田敦子の夫・勝地涼の代表作「北のカナリアたち」

2012年公開の日本映画。
吉永小百合を主演にした、本格的な教育物語です。
北海道を舞台にした見ごたえのある本作では、勝地涼は元生徒役を熱演しています。

【まとめ】前田敦子と尾上松也は何故破局したのか

交際報道のあった前田敦子さんと尾上松也さん。
結婚も近いと噂されていたのに破局をしてしまいました。
とてもお似合いのカップルだったのに残念です。

いかがでしたか?
前田敦子と尾上松也。
2人が別れた原因はおそらく尾上松也さんの女癖の悪さや、前田敦子さんの酒癖の悪さなど色々あると思いますが、結局は本人たちにしか分からないことですよね。

すでに前田敦子は幸せな結婚生活を送られていますし、それぞれのご活躍を見守りたいところですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ