記事ID81569のサムネイル画像

田辺誠一の「かっこいい犬。」が、初アニメーションで今も大人気!?

田辺誠一さんが描いた「かっこいい犬。」は、今もなお人気となっているそうです。田辺誠一さんが描いた「かっこいい犬。」は、どのようなことから人気となって、どのような展開をしているのでしょうか?そして、初アニメーションが公開されているとのことなので、ご紹介します。

役者と語る田辺誠一のプロフィール

田辺誠一さんは、1969年4月3日生まれの47歳です。

東京都出身で、身長は182cm。
趣味は、子供の頃から絵を描くことが好きだったという絵とビデオ撮影。
特技は、10年間習った水泳。

田辺誠一さんは、1987年の18歳の時に5000人の応募者から選ばれ、「メンズノンノ」の専属モデルとしてデビュー。

そして1994年の25歳頃まで、モデルとして活躍。

田辺誠一さんは、1992年の23歳の時に、ドラマ「熱い胸騒ぎ」で俳優デビュー。

デビュー当時は、深夜ドラマが中心だったそうですが、1995年には映画「冬の河童」に映画初出演し、その後はドラマ、映画、CM、舞台と多数出演して活躍。

1999年には、田辺誠一さん初監督・脚本の映画「DOG‐FOOD」がベルリン国際映画祭に公式招待され、その後劇場公開。

2003年にも2作品目となる監督・脚本の映画「ライフ イズ ジャーニー」が劇場公開され、活躍。

2002年に田辺誠一さんは、女優の大塚寧々さんと結婚。

その後は、夫婦で多くのCMに出演し、映画「恋する・ヴァンパイア」では、夫婦役で初共演をしています。

田辺誠一の「かっこいい犬。」が話題になって、人気に!

田辺誠一さんは、日本人俳優として最初の公式HPやTwitterを開設し、ブログも公開しているそうです。

そして田辺誠一さんは、イラストを描いてTwitterで公開すると、そのイラストが支持されて、「画伯」と呼ばれて話題になっているとのことです!

田辺誠一さんは、どのようなイラストを公開しているのでしょうか?

世界最強のバックハンドを描きましたとのコメントとともに田辺誠一さんが描いたテニスの錦織圭選手とマイケル・チャンコーチです。

チャンと名前がなかったら、タモリさん!?

田辺誠一さんがシュノーケルをつけて泳いでいたら、見たことがない魚を見たというイラストです。

魚の詳しい方に種類を教えてほしいとコメントをして投稿していますが!?

田辺誠一さんが2015年の干支の羊を描きましたとのコメントともに投稿したイラストです。

羊とのコメントがなければ、羊には見えない!?

田辺誠一さんが公園で見かけたという「かっこいい犬」のイラストです。

犬に詳しい方、犬種が知りたいとのコメントともに投稿して、話題に!

「かっこいい犬。」がLINEスタンプになって、人気!

話題になった田辺誠一さんの「かっこいい犬。」は、LINEスタンプとなって、発売から1日で売上ランキング1位を獲得するほど大人気となったそうです。

「かっこいい犬。」が、ファンブックに!

そして田辺誠一さんが描いた「かっこいい犬。」は、「もっちー」と命名され、ファンブックとなって発売されているそうです。

ファンブックは、もっちーの誕生秘話や田辺誠一さんのロングインタビューなどが掲載されているとのことです。

「かっこいい犬。」は、文具にも!

さらに「かっこいい犬。」は、文具にもなって販売され、また全国のアミューズメント施設でクレーン向けプライズ(景品)としても「かっこいい犬。」は商品化されているとのことです。

田辺誠一の「かっこいい犬。」が巡回展に!

田辺誠一さんの初個展「かっこいい犬。わんダーランド」が、2015年4月に渋谷のパルコで開催され、好評だったそうです。

初個展では、田辺誠一さん直筆のキャンパス画の展示や、「かっこいい犬。」のもっちーと一緒に撮れるフォトコーナーの設置もあったそうです。

また、田辺誠一さんのサイン会や、「かっこいい犬。」のもっちーとハイタッチができるイベントも行われてもいるとのことです。

初個展終了後、好評だったことから「かっこいい犬。わんダーランド」の巡回展が決定し、津田沼・広島・大阪・福岡・仙台・札幌のパルコで開催されたそうです。

そして田辺誠一さんの新作キャンパス画が、随時公開されていたとのことです。

田辺誠一さんの個展「かっこいい犬。わんダーランド」では、アクリルキーホルダーやマグカップ、iPhoneケースなどパルコとの限定商品が販売され、好評だったとのことです。

田辺誠一の「かっこいい犬。」が、初アニメ!

田辺誠一さんの「かっこいい犬。」とローソンがコラボしているそうです。
どのようなコラボなのでしょうか?

2016年3月、ローソンのマチカフェの新作コーヒーを記念して、田辺誠一さんとコラボしているそうです。

ローソンのマチカフェ展開店舗にて、「かっこいい犬。」のコーヒースリーブが数量限定で配布されているとのことです。

「かっこいい犬。」のもっちーがアニメーションに!

そして、「かっこいい犬。」の初アニメーションも特設サイトにて限定公開されているそうです。
楽曲は、住岡梨奈さんです。

この曲について住岡は「一杯の珈琲をテーマに朗らかなイメージでつくりました」とコメントしている。

出典:http://natalie.mu

「かっこいい犬。」のアニメーションに合わせて、住岡梨奈さんは楽曲を制作したとのことです。

田辺誠一の「かっこいい犬。」のイラストは、今も大人気!

俳優として活躍している田辺誠一さんは、Twitterに「かっこいい犬」の犬種が知りたいと投稿したイラストが話題となって、画伯と呼ばれるまで人気となってるそうです。
そして「かっこいい犬。」は、もっちーと命名され、LINEスタンプだけでなく、巡回展が開催されるほど好評で、その後もローソンとのコラボで、コーヒースリーブやアニメーションと、人気は続いているそうです。
田辺誠一さんの「かっこいい犬。」が、今度もどのような展開を見せてくれるのか、楽しみにしたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ