記事ID81229のサムネイル画像

日本が誇る名女優!松たか子さんの兄弟って一体誰でしたっけ?

松たか子さんといえば、数々の賞を受賞している名女優ですよね。最近では超大ヒット長編アニメ映画の「アナと雪の女王」で素晴らしい歌声を披露しました。そんな松たか子さんのお兄さんも歌舞伎界を背負う役者さんです。今回は松たか子さんとそのお兄さんをご紹介します。

お兄さんがいる松たか子さんのプロフ

お兄さんのことの前に松たか子さんのプロフィールをご紹介します!

名前:松たか子
生年月日:1977/6/10
年齢:38歳
血液型:A型
身長:165cm
出身地:東京都
職業:女優、シンガーソングライター

松たか子さんも素晴らしいですが、その家族も素晴らしい方々ですよ。

お父様:松本幸四郎さん

松たか子さんのお父様といえば、九代目松本幸四郎さんです。
歌舞伎役者ですよね。
日本の歌舞伎界を担う名役者です。

松たか子さんの他に息子さんともうひとり娘さんがいます。

お母様:藤間紀子さん

松たか子さんのお母様であり、松本幸四郎さんの奥様である藤間紀子さんです。

株式会社松本幸四郎事務所の社長も務めています。
世に言う「梨園の妻」として松本幸四郎さんを支えながらも
松たか子さん以外に姉と兄も立派に育てています。

松たか子さんの華々しい作品!

松たか子さんは、ドラマや映画以外に歌手としても大活躍しています。
代表的なものをご紹介しますね!

ドラマ・映画「HERO」

松たか子さんといえば、木村拓哉さんと主演した「HERO」ですよね。
めがね姿の松たか子さんと自由気ままな検事の木村拓哉さんのタッグが絶妙でしたよね。

松たか子さんのお兄さんもこのドラマや映画を観ていたのでしょうか。

数々の賞を受賞

松たか子さんといえば、日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞や優秀主演女優賞を何度も受賞されています。

この栄光をお兄さんもご存知なのでしょうね。

「東京タワー~オカンとボクと、時々オカン~」

映画「東京タワー~オカンとボクと、時々オカン~」でも松たか子さんが好演されています。
原作はりりー・フランキーさんですが、普段ふざけているリリー・フランキーさんからは考えられないほど素晴らしい作品でしたよね。

松たか子さんのお兄さんもこの映画をご覧になったのでしょうか。

「ヴィヨンの妻」

映画「ヴィヨンの妻」で松たか子さんは主役の佐知を、夫の大谷穣治を演じたのは浅野忠信さんです。
この映画で松たか子さんは日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞を受賞されました。

松たか子さんのご兄弟はご覧になったのでしょうか。

「告白」

映画「告白」で松たか子さんは優秀主演女優賞を受賞されました。
松たか子さんは自分が担当しているクラスの生徒に娘を殺害される母という役を熱演していました。

湊かなえさんの処女作でもあるこの作品、
松たか子さんのご兄弟もご存知でしょうか。

「夢売るふたり」

映画「夢売るふたり」で松たか子さんと阿部サダヲさんが主演されていました。
ある事件をきっかけに夫婦で結婚詐欺をする話です。
結末が気になる方はぜひご覧下さい。

そんな松たか子さんの兄弟のことも気になりますよね。

松たか子さんといえば、シンガーソングライターでもあります。
ご兄弟も松たか子さんの曲を聴いているのでしょうか。

明日、春が来たら

松たか子さんの最大のヒット作である「明日、春が来たら」です。
澄んだ歌声が素晴らしいですよね。

ちなみにこの歌が松たか子さんのデビュー曲でした。

お兄さんも当時、聴いていたのでしょうか。

「時の舟」

松たか子さんの「時の舟」は江口洋介さん主演のドラマ「逃亡者RUNAWAY」の主題歌です。
バラードなんですが、メロディーがとても魅力的ですよ。

松たか子さんのご兄弟も聴いているのでしょうか。

「アナと雪の女王」のエルサ役

松たか子さんといえば、「アナと雪の女王」エルサ役を演じています。

劇中では素晴らしい歌声を聴かせてくれていましたよね。
あの歌がアナ雪のヒットの一因と言えます。

松たか子さんのお兄さんも映画をご覧になったのでしょうか。

どうでしたか?
松たか子さんの作品はみなさんが知っているものばかりですよね。

松たか子さんのご兄弟はこちら!

お待たせしました!松たか子さんのご兄弟をご紹介します!

お兄さん:市川染五郎さん

こちらがご存知松たか子さんのお兄さんです。
歌舞伎役者の七代目市川染五郎さんです。
襲名歴は三代目松本金太郎もあります。

松たか子さんのお兄さんはお父さん、松本幸四郎さんに似ていますね。

市川染五郎さん

松本幸四郎さんも歌舞伎役者ですが、
松たか子さんのお兄さんの七代目市川染五郎さんもまた歌舞伎役者です。

松たか子さんの実家は日本伝統芸を担っているわけですね。

お姉さん:松本紀保さん

松たか子さんにはお兄さん以外にもお姉さんがいます。
お姉さんの名は松本紀保(きお)さんです。
舞台やドラマ、映画で活躍する女優さんです。

松たか子さんの兄弟は全員が役者なんですね。

松たか子さんいま幸せいっぱい!

2007年に結婚

松たか子さんといえば、2007年に結婚されました。
画像では阿部寛さんがお相手ですが、実際のお相手はミュージシャンです。

松たか子さんの結婚、きっとお兄さんも喜んだことでしょうね。

旦那様 佐橋佳幸さん

松たか子さんの旦那様は佐橋佳幸さんです。

音楽プロデューサーであり、ギタリストです。
桑田佳祐さんや坂本龍一さん、福山雅治さんや槇原敬之さん、山下達郎さんなど
数々のアーティストから信頼され、様々な局面で起用されています。

ちなみに松たか子さんの兄弟たちよりも年上です。

一児の母に

松たか子さんは2007年に佐橋さんと結婚しましたが、
2014年に妊娠しました。
画像は妊婦の松たか子さんですが、
幸せオーラが半端じゃないですよね。

ちなみにお兄さんの市川染五郎さんもお子さんがいますよ。

女の子誕生

2015年3月30日に松たか子さんと佐橋さんの間に女の子が誕生しました。
念願の我が子との対面は言葉にできないほどの喜びでしょうね。

松たか子さんのお兄さんのお子さんは男の子と女の子ですよ。

松たか子さんとお兄さんをご紹介しました!

いかがでしたか?
松たか子さんとそのお兄さんについてご紹介しました。
素晴らしいお兄さんはもちろんですが、
松たか子さんにはぜひママとしての魅力も携えてまた大活躍してもらいたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ