記事ID80221のサムネイル画像

唇がセクシー!斎藤工のプロフィールと唇が魅力的な芸能人とは

ドラマ「昼顔」以降、斎藤工といえばセクシーと言われるようになりました。特に唇が色っぽいと言われていて、その特徴的な唇は好き・嫌いがハッキリとしているようです。斎藤工さん以外にも、唇が魅力的な芸能人にはどういう人がいるのか調べてみました。

斎藤工さんのプロフィールはどうなっているの?

唇がセクシーと女性に人気の斎藤工さん。気になるプロフィールはどうなっているのでしょうか?

名前 齊藤 工 (芸名は斎藤工 表記)
生年月日 1981年8月22日
出身地 東京都
血液型 A型
身長 184cm
B・W・H 94cm・73cm・92cm
足のサイズ 28cm
所属事務所 ブルーベアハウス

俳優として活躍してる斎藤工さん。子供の頃は父親の仕事の影響で、演じる方よりも映像を撮る方を仕事にしようとしていたそうです。

今では映画番組やアカデミー賞のレッドカーペットレポートなどもしている斎藤工さんですが、こちらの知識も父親にはかなわなかったらしく、レンタルビデオショップの「あ」のところから全ての作品を見て映画の知識を得たといいます。このお仕事は、父親の影響が少なからずあるようです。

斎藤工さんはお笑い芸人さんとの交友関係も広く、斎藤工監督の短編映画「バランサー」の主役にあばれる君、その他にもニッチェなどが出演しています。

その他、今や大人気のお笑い芸人、永野さんは以前から注目していて、斎藤工さんのラジオに出演したこともありました。

また、永野さんのDVD「Ω」にも斎藤工さんはゲスト出演しています。

お笑い芸人さんの友達が多いこと、自分が注目している芸人さんが売れることから、なぜか若手のお笑い芸人の間では「斎藤工に芸を見てもらうと売れる」という話が広がっているそうです。

斎藤工さんの唇は魅力的?それとも…

「斎藤工といえば色気のある唇」といわれる程、斎藤工さんの唇は特徴があります。
男性は薄い唇の人が多いと言われているのですが、斎藤工さんの唇は厚みがありぽってり。いいかえれば「たらこ唇」です。

今の若い俳優にはないぽってりとした唇が大人の魅力だと感じる人も多いようです。

しかし、中には斎藤工さんの唇が苦手という女性もいるようです。その理由は、
1.唇に厚みがありすぎる
2.テレビで見ると、唇が乾燥している
3.唇に血色がない
というものでした。中には、斎藤工さんの唇は苦手だけど、髭を生やしているとあまり気にならないという声もあるようです。

斎藤工さん本人も唇はあまり好きではないのか、ネットで「唇おばけと呼ばれている」とネガティブな発言をしています。

実際ネットを見てみると唇おばけではなく、アニメの「おでんくん」に似ているという書き込みがたくさん見つかりました。

おでんくんの唇は分厚くて口角が上がっているのですが、斎藤工さんの唇も口角が上がっているのでそっくりのようです。

斎藤工さんの代表的な出演作品を紹介

唇やセクシーな姿ばかりが取り上げられている斎藤工さんですが、数多くの作品に出ています。その中でも気になるものをいくつか紹介します。

時の香り~リメンバー·ミー~(2001年)

斎藤工さんが演じたのは、優二
この作品は、斎藤工さんの映像デビュー作です。この頃、19歳ぐらいのせいなのかまだ顔が幼いです。この十年後に「セクシーな俳優」と呼ばれているなど思わなかったでしょうね。

ミュージカル テニスの王子様(2005~2006年)

斎藤工さんが演じたのは、忍足侑士
ミュージカル テニスの王子様は人気の舞台で、数多くの俳優がこの作品に出演しています。その初代メンバーとして参加していました。

BOYS LOVE(2006年)

斎藤工さんが演じたのは、如月のえる
この映画は同性愛の話で、映画や舞台にもなっている作品です。
この頃、斎藤工さんは数作続けて、同性愛の作品に出演していたため、「BL界の王子」と呼ばれていました。

QP(2011年)

斎藤工さんが演じたのは、我妻涼
この作品で、斎藤工さんは喋りません(ナレーションは別)。というのも、我妻涼は喉を撃たれたことで声が出なくなっているので、セリフのないドラマ(斎藤工のみ)になっています。

昼顔~平日午後3時の恋人たち~(2014年)

斎藤工さんが演じたのは、北野 裕一郎
高校の生物教師で、生徒の不祥事で紗和(上戸彩)と出会う。紗和とは不倫ではなく、真剣に将来を考えていた。
この作品で、斎藤工という名前を老若男女が知るようになりました。この作品のイメージが強いせいか、セクシー俳優と言われるようになったのもこの頃です。

虎影(2015年)

斎藤工さんが演じたのは、虎影
虎影は忍者ものでアクション満載。斎藤工さんの作品で、ここまでアクションが多いのはあまり見たことがありません。

高台家の人々(2016年)

斎藤工さんが演じたのは、高台光正
斎藤工さんの最新作。高台光正は高台家の長男。端正な顔だち、長身でエリート、そして人の心が読めてしまいます。

唇が魅力的な男性俳優にはこんな人が!

斎藤工さん以外にも、唇が魅力的と言われている俳優さんにはどういう人がいるのでしょうか。

福士蒼汰さん

福士蒼汰さんの場合、笑った時に口角が左右に広がるのがかわいいという女性が多いようです。その他、唇の厚さもちょっと厚めでぷっくりしているところが魅力的という声もあるようです。

佐藤健さん

佐藤健さんの場合、適度な厚みと口角が上がっている形のいい唇が魅力的という声が多いようです。
あと右の口元にあるほくろがさらに唇を魅力的に見せているという意見もあるようです。

成宮寛貴さん

成宮寛貴さんの場合、口角が常に上がっていて唇の形がいいという声が多いようです。口角が上がっていると唇の形が良く見えるだけでなく、表情が豊かに見えるので印象もよくなるようです。

玉木宏さん

玉木宏さんの場合、唇の厚みがあるのですが、口があまり大きくないので程よく見えるという声がありました。あと、成宮さんと同じように口角が上がっているのがいいという声も多いようです。

唇がセクシーな女優はこの人!

男性だけではなく、女性でも唇が魅力的な人はたくさんいます。特に「唇が綺麗」「魅力的な唇」と言われている女優さんを調べてみました。

石原さとみさん

石原さとみさんといえば、やはりぷっくりとした唇がトレードマークです。いつもうるうるの唇だからか、「柔らかそう」「触ってみたくなる」という声が多いようです。

北川景子さん

北川景子さんの唇も意外にぽってりとしていて、「柔らかそう」という声が多いようです。江崎グリコのブレオのCMをした時に唇が強調されたこともあってか、北川景子=唇という印象を持つ人もいるようです。

綾瀬はるかさん

綾瀬はるかさんってあまり唇という印象がないのですが、「形の良さ」と「適度なぷっくり感」がいいと人気を集めました。女性も程よい厚さがいいという声が多いようです。

上戸彩さん

上戸彩さんって唇が薄いイメージがあったのですが、適度なぽってり感で唇の山も綺麗なため、とにかく形が綺麗!と評判です。唇の形は男性・女性両方からも声が上がっています。

これからの出演作にも注目!

ドラマ「昼顔」が放送された直後は、脱ぐシーンの多いドラマやバラエティ番組では壁ドンをさせられたりと、セクシー路線だった斎藤工さん。今ではそういうものだけではなく、ちょっとコミカルな作品などにも出演が増えています。今年も複数の映画が公開予定のようなので、今後の出演作にも期待大です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ