記事ID78480のサムネイル画像

菅田将暉さん、遠藤憲一さん主演でドラマ化!「民王」のあらすじ♡

民王とは、池井戸潤さんの小説です。民王は、2010年5月にポプラ社より吉川英治文学新人賞受賞後第1作として刊行されました。2015年7月期には、テレビ朝日系でテレビドラマ化もされ、話題を呼びました♪そんな、民王のあらすじについてまとめました。【あらすじ】

民王のあらすじまとめ♪【民王(たみおう)ってどんな小説?】

「民王」

民王のあらすじまとめ♪漢字の読めない政治家、酔っぱらい大臣、揚げ足取りのマスコミ、バカ大学生が入り乱れ、巨大な陰謀をめぐる痛快劇の幕が切って落とされます。総理の父と、バカ息子がある日突然入れ替わる?!

著者・池井戸潤さん

民王のあらすじまとめ♪果つる底なき、半沢直樹シリーズ、下町ロケット、ルーズヴェルト・ゲーム、空飛ぶタイヤ、七つの会議、民王など、幅広いジャンルのエンタメ作品に挑戦している作家さんです。多数の作品がテレビドラマ化されています。

「クリエイター目線で言うと、ドラマでやるにはこれくらい女子力があるような男の子のほうが良い。監督も脚本もすごく熟練したクリエイターの方々だなと感じます。」

出典:http://www.oricon.co.jp

池井戸潤さんが、都内で行われていたテレビ朝日系ドラマ民王の撮影現場を見学された際の記事がありました。

池井戸潤さんの受賞歴

民王のあらすじまとめ♪
江戸川乱歩賞(1998年)
吉川英治文学新人賞(2010年)
直木三十五賞(2011年)

民王のあらすじまとめ♪菅田将暉さんが、ドラマ民王について話されている動画です♪気になる方はご覧ください。

民王のあらすじまとめ♪【登場人物】

武藤泰山 - 遠藤憲一さん

民王のあらすじまとめ♪100代及び101代内閣総理大臣で、民政党総裁です。義理と人情を最も大切なものと考える、昔ながらの熱い保守政治家です。

武藤翔 - 菅田将暉さん

民王のあらすじまとめ♪武藤泰山の息子です。料理や美容、ネイルアートなどに詳しく、大人しい性格のため「女子力男子」と言われます。

両親との会話もも敬語で話しており、父親の泰山が苦手で、実家を飛び出し、バイト先のキッチンやみくもの一室に住んでいます。

南真衣 - 本仮屋ユイカさん

民王のあらすじまとめ♪翔の大学の先輩で、翔の憧れの人です。母の死が職業紹介会社起業のきっかけとなり、職業紹介会社社長をしています。

民王のあらすじまとめ♪先輩の真衣を尊敬しているのに対し、同級生の翔にはあからさまに敵対心をむき出しにしています。

いつも翔に挑発的な言動を投げかけています。しかし、エリカと初対面の際の翔は、エリカのことを全く知りませんでした。

貝原茂平 - 高橋一生さん

民王のあらすじまとめ♪秘書たるもの、仕えるのは政治家個人ではなく国民である。が信念の、武藤泰山の優秀な、公設第一秘書です。泰山や、翔に対しても毒を吐く、無表情でクールな性格です。

優秀で、クールに、且つテキパキ働き、総理を支える、デキる男。たまに、ボソッと、毒を吐くんです。そして、おバカな翔に、静かにキレる……

出典:http://ameblo.jp

狩屋孝司 - 金田明夫さん

民王のあらすじまとめ♪代々武藤家に仕えてきた、泰山の盟友であり、内閣官房長官です。泰山には絶大な信頼を寄せており、泰さんと呼んで慕っています。

翔のことも、子供の頃から可愛がっており、泰山と翔が早く仲直りしてくれることを願っていました。

民王のあらすじまとめ♪【登場人物】民王に出てくる登場人物たちの人間相関図は、この通りです。(わかりやすい!)

民王のあらすじまとめ♪【ドラマ1話~3話までのあらすじ】

1話

民王のあらすじまとめ♪武藤泰山は、民政党のドン・城山和彦(西田敏行)の力を借りて、ついに内閣総理大臣の座を手にします。

民王のあらすじまとめ♪キッチンやみくもにいた翔の頭にフライパンが激突してしまいます。激しい痛みを感じたその時!なんと、泰山と翔の心と体が、入れ替わってしまっていたのです!

2話

民王のあらすじまとめ♪勉強などろくにしてこなかった翔は、漢字の読み間違いを連発してしまい、武藤内閣は発足まもなくして危機に瀕してしまいます・・・。さまざまな試練が待ち受ける中、翔は初めての外交を成功させることができるのか?

民王のあらすじまとめ♪世間からは“武藤総理”ならぬ“ムノー総理”呼ばわりされる中、ウズラスキスタン国の大統領・ガードナーが来日します。翔は、総理大臣としてレアメタルの交渉をしなければなりません。どうなる?!

3話

民王のあらすじまとめ♪武藤泰山(遠藤憲一)と翔(菅田将暉)の入れ替わり事件には、世界最先端の科学技術兵器が使用されている、と公安から伝えられます。

民王のあらすじまとめ♪体内に脳波を操作するためのチップが埋め込まれている可能性が浮上します。泰山も翔も、同一の歯科で親知らずを抜いていたことが判明する!この歯科が怪しいと睨み、調査するが・・・?

民王のあらすじまとめ♪【民王スペシャル~新たなる陰謀~あらすじ】

民王のあらすじまとめ♪翔は、第一志望だったアグリトラディショナルに無事就職しました。新人研修のため、畑仕事を一生懸命こなします。。(翔は女子力が高いので、畑にいるカエルを見た瞬間、怖がります。笑)

民王のあらすじまとめ♪泰山は翔が作業をしていたはずの畑に…。またしても武藤親子は、魂と身体が入れ替わってしまいます!(~新たなる陰謀~は、親子の入れ替わりからお話しが始まります!)

民王のあらすじまとめ♪【民王スピンオフ~恋する総裁選~あらすじ】

民王のあらすじまとめ♪貝原は5年前、当時の国土交通大臣・郷田剛(升毅)の政務秘書官を務めていました。~恋する総裁選~は、秘書・貝原の恋愛ストーリーをメインに進みます♡

雪野詩音 - 相武紗季さん

民王のあらすじまとめ♪~恋する総裁選~には、雪野詩音役に相武紗季さんが出演されています。貝原の初恋の人であり、民政党総裁選の最中、二人は再会します。

いかがでしたか?

民王についてまとめました!以下、民王の公式サイトのリンクを貼り付けます。民王についてもっと知りたい方はご覧ください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ