記事ID76790のサムネイル画像

似てる?似てない?高杉真宙くんと高橋一生くん、2人のイケメン俳優

高杉真宙くんと高橋一生くん、似ているとファンの間でも噂になっている2人のイケメン俳優。2人がどんな俳優さんなのか気になりますよね?実は兄弟なの?高杉真宙くんと高橋一生くんのプロフィールから出演ドラマ・映画までまとめてみました♪

似ていると話題のイケメン俳優・高杉真宙くん&高橋一生くん

本物の兄弟と思ってしまうレベル!

巷で「似ている!」「もしかして兄弟?」と噂になっている二人のイケメン俳優、高杉真宙くんと高橋一生くん。

実際はどうなんでしょうか?
二人のプロフィールや出演ドラマ・映画などを調べてみました♪

俳優”高杉真宙くん”プロフィール

意外に知らない”高杉真宙くん”

高杉真宙くんは1996年7月4日、福岡県出身。
小学6年の時にスカウトされて芸能界デビュー。

「高杉真宙」は「たかすぎまひろ」と読みます。

なんと、その時に女の子に間違われてスカウトされたそうです!
キレイな整った顔立ち、女の子に間違われるとはとっても可愛らしい感じだったんでしょうね♪

高杉真宙くん、という名前だけ聞いてもピンとこないですか?

松岡修造さん平岩紙さんが仲良し夫婦を演じるファブリーズのコマーシャルで、三兄弟の長男をやっている俳優さんというと分かりやすいでしょうか。

俳優”高杉真宙くん”出演ドラマ&映画

高杉真宙くんが出演したドラマ・映画はどんな作品?

高杉真宙

今、大注目の俳優、高杉真宙くんの出演作品をチェックしましょう!

俳優”高杉真宙くん出演作品「カルテット!」

映画「カルテット!」(2012年)

【出演】高杉真宙、剛力彩芽、細川茂樹、鶴田真由、ほか

将来を嘱望されるヴァイオリニストの卵、という中学生を演じた高杉真宙くん。
バラバラなってしまった家族がカルテットを結成して再び絆を取り戻す家族ドラマです。

ヴァイオリンを弾く姿がとても素敵♡

俳優”高杉真宙くん出演作品「35歳の高校生」

ドラマ「35歳の高校生」(2013年)

【出演】米倉涼子、溝端淳平、片瀬那奈、升毅、ほか

米倉涼子さん主演で、いじめや不登校、スクールカーストなど様々な問題を解決していく学園ドラマ。
高杉真宙くんはクラスの不良少年を演じていました。
こんなかっこいい男の子がクラスメイトだったら...と想像してしまいますね。

俳優”高杉真宙くん出演作品「仮面ライダー鎧武/ガイム」

ドラマ「仮面ライダー鎧武/ガイム」(2013年)

【出演】佐野岳、小林豊、高杉真宙、志田友美、ほか

子どもたちだけではなくママにも人気の仮面ライダーシリーズ。
今やイケメン俳優の登竜門のようなシリーズですが、高杉真宙くんも出演していました!

仮面ライダー龍玄に変身する少年・呉島 光実役で、映画版にも出演しています。

俳優”高杉真宙くん出演作品「渇き。」

映画「渇き。」(2014年)

【出演】役所広司、小松菜奈、妻夫木聡、オダギリジョー、高杉真宙、ほか

金髪でタトゥー、顔中にピアスという衝撃的な姿の松永泰博役を演じる高杉真宙くん。
今までの黒髪の印象からガラリと変わっていてびっくりした方も多いのでは。

俳優”高杉真宙くん出演作品「ぼんとリンちゃん」(

映画「ぼんとリンちゃん」(2014年)

【出演】佐倉絵麻、高杉真宙、桃月庵白酒、比嘉梨乃、ほか

この作品では、アニメやゲーム、同人誌などをこよなく愛する「オタク」を演じた高杉真宙くん。
もともと漫画やアニメが好きだったことから、撮影中はとてもテンションが高かったとのことです。

俳優”高杉真宙くん出演作品「ゴーストライター」

ドラマ「ゴーストライター」(2015年)

【出演】中谷美紀、水川あさみ、三浦翔平、菜々緒、ほか

中谷美紀さん演じるベストセラー作家の息子・遠野 大樹役の高杉真宙くん。
頭脳明晰でありながらハッキングなどトラブルを起こして母親に反発するという少年です。

俳優”高杉真宙くん出演作品「明日もきっと、おいしいご飯〜銀のスプーン〜」

ドラマ「明日もきっと、おいしいご飯〜銀のスプーン〜」(2015年)

【出演】高杉真宙、富田靖子、山田純大、藤田弓子、ほか

小沢真理の漫画「銀のスプーン」が原作のドラマ。
高杉真宙くんは主人公の早川律を演じました。
母親の病気がきっかけで弟妹のために料理をする大学生の律と、その家族や周囲の人々を描いたハートフルストーリー。

俳優”高杉真宙くん出演作品「表参道高校合唱部!」

ドラマ「表参道高校合唱部!」(2015年)

【出演】芳根京子、城田優、志尊淳、吉本実憂、高杉真宙、ほか

表参道高校のかつては名門だった廃部寸前の合唱部が舞台の青春ドラマ。
高杉真宙くんはクラスのある事件がきっかけで不登校になった合唱部員を演じました。
歌が大好きという役柄、とても爽やかに好演。

俳優”高杉真宙くん出演作品「スミカスミレ 45歳若返った女」

ドラマ「スミカスミレ 45歳若返った女」(2016年)

【出演】桐谷美玲、松坂慶子、及川光博、小日向文世、高杉真宙、ほか

高梨みつばの漫画「スミカスミレ」が原作のラブストーリー。
高杉真宙くんはお寺の住職の息子を演じました。
今どきの若者でノリが軽く読経にダンスを取り入れようとするなどチャラ男な雰囲気に。

俳優”高橋一生くん”プロフィール

意外に知らない”高橋一生さん”の正体

高橋一生くんは1980年12月9日、東京都出身。

芸能活動は子役の頃からなのでキャリアはとても長いです。
堀越高校に通っていた頃はV6の岡田准一くんと同級生でプライベートでも仲が良いそうです。

映画「耳をすませば」(天沢聖司役)

高橋一生くんは俳優としても声優としても活躍しています。

1995年に公開されたジブリ映画「耳をすませば」では天沢聖司を演じました。
ほかにも同じくジブリ映画「おもひでぽろぽろ」にも声優として出演しています。

俳優”高橋一生くん”出演ドラマ&映画

印象に残る役柄が多い”高橋一生さん”

高橋一生

高橋一生は、主演は少ないものの、様々な作品にて印象に残る演技をされていますので、要チェックです!

俳優”高橋一生くん出演作品「デトロイト・メタル・シティ」

映画「デトロイト・メタル・シティ」(2008年)

【出演】松山ケンイチ、加藤ローサ、秋山竜次、細田よしひこ、高橋一生、ほか

若杉公徳の漫画が原作の映画。
ポップな音楽を好む青年が魔系デスメタル・バンドのヴォーカルとしてデビューしてしまうコメディ作品。
高橋一生くんは主人公の大学の後輩役。お洒落ポップミュージシャンを演じています。

俳優”高橋一生くん出演作品「名前をなくした女神」(

ドラマ「名前をなくした女神」(2011年)

【出演】杏、尾野真千子、りょう、木村佳乃、高橋一生、ほか

お受験ママたちの複雑な人間関係を描いた社会派ドラマ。
このドラマで高橋一生くんは、エリート銀行員パパを演じました。
息子役の長島暉実くんとは実の親子?と思ってしまうほど似ていました。

俳優”高橋一生くん出演作品「TOKYO SKY STORY」

映画「TOKYO SKY STORY」(2013年)

【出演】比嘉愛未、高橋一生、田口トモロヲ、小林ユウキチ、ほか

東京スカイツリー開業1周年を記念して作られたショートフィルム作品。
長年付き合っているカップルを比嘉愛未さんと高橋一生くんが演じました。
15分という短い物語。

映画「TOKYO SKY STORY」(2013年)

【出演】比嘉愛未、高橋一生、田口トモロヲ、小林ユウキチ、ほか

東京スカイツリー開業1周年を記念して作られたショートフィルム作品。
長年付き合っているカップルを比嘉愛未さんと高橋一生くんが演じました。
15分という短い物語。

俳優”高橋一生くん出演作品「軍師官兵衛」

ドラマ「軍師官兵衛」(2014年)

【出演】岡田准一、中谷美紀、谷原章介、松坂桃李、高橋一生、ほか

高校の同級生で親友の岡田准一くんとの共演が叶った作品。
大河ドラマには過去にも出演していて、「軍師官兵衛」は4作品目でした。

俳優”高橋一生くん出演作品「信長協奏曲」

ドラマ「信長協奏曲」(2014年)

【出演】小栗旬、柴咲コウ、向井理、山田孝之、高橋一生、ほか

石井あゆみの漫画が原作のドラマ「信長協奏曲」で浅井長政を演じた高橋一生くん。
時代劇は数多く出演していて和服姿もとても似合っていますね。

俳優”高橋一生くん出演作品「Dr.倫太郎」

ドラマ「Dr.倫太郎」(2015年)

【出演】堺雅人、吉瀬美智子、内田有紀、高梨臨、高橋一生、ほか

堺雅人さん演じる精神科医・日野 倫太郎が、さまざまな症状の患者の問題を解決する医療ドラマ。
高橋一生くんは成績優秀ながら人前で話すのが苦手な研修医・福原 大策を演じました。

俳優”高橋一生くん出演作品「民王」

ドラマ「民王」(2015年)

【出演】遠藤憲一、菅田将暉、本仮屋ユイカ、高橋一生、ほか

池井戸潤の小説「民王」が原作のドラマ。
高橋一生くんは総理大臣の公設第一秘書・貝原 茂平を好演。
2016年には貝原 茂平を主人公としたスピンオフドラマも放送されました。

俳優”高橋一生くん出演作品「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(2016年)

【出演】有村架純、高良健吾、高畑充希、西島隆弘、高橋一生、ほか

月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で佐引 穣次を演じた高橋一生くん。
ドラマの前半では金髪でイヤ~な会社の先輩、後半は黒髪で真面目な雰囲気でした。

高杉真宙くんと高橋一生くん世間から騒がれる二人がついに共演!

人気歌手Mr.ChildrenのCMで高杉真宙くんと高橋一生くんついにコラボ

まるで兄弟かのように騒がれている高杉真宙くんと高橋一生くんがついに共演!Mr.Childrenのデビュー25周年と携帯会社DOCOMOの営業開始25周年が一緒ということで実現したこの共演。

高橋一生さんの高校時代を高杉真宙くが演じるCMは、似ている二人だからこその共演に視聴者は驚きと感動のCMになっています!

CMのあらすじ

物語は当時17歳の高校生だった父(高橋一生さん)と妻(黒木華さん)の出会いから始まり二人が一緒に恋人として成長して子供の(清原果耶)17歳までの成長の話になっています。

本当に似ている高杉真宙くんと高橋一生くんの共演が決まった瞬間から、世間がざわめきましたね。

きになる共演CMもチェック!

高杉真宙くんと高橋一生くんの共演、高校生からの変化も違和感のないほど似ていますね。こんなに似ているなら兄弟と間違えてもおかしくない!

25周年が詰まったCM、携帯の変化にも驚きますね!

こんなメイキングも!

出演者の黒木華さん・高杉真宙さん・高橋一生さん・清原果耶さん全ての人の思いが込められた作品短いCMですが、心がジーンとくる内容ですね!

高杉真宙くん最新出演作品!虹色デイズ!

高杉真宙

映画”虹色デイズ”の原作は、集英社「別冊マーガレット」に連載された水野美波原作の人気少女コミックです。
4人組で性格も趣味もバラバラなイケメン男子高校生の友情と恋を描いた青春ドラマです。

チャラくて女好きなまっつん、ピュアで元気な愛されキャラのなっちゃん、いつも笑顔だけど実はドSな恵ちゃん、物静かで超マイペースな秀才つよぽんは、いつも一緒につるんでいる親友同士という設定です。

4人はにぎやかで楽しい高校生活を送っていたが、恋に奥手ななっちゃんが同級生の杏奈に片思いしたことから、彼らの日常に変化が起こりはじめます。

高杉真宙くん最新出演作品!ギャングース

高杉真宙

未成年犯罪者への取材をもとに裏社会の実態を描いた人気コミック「ギャングース」が実写化!
監督は、「SR サイタマノラッパー」「22年目の告白 私が殺人犯です」を手掛けた入江悠監督です。

高杉真宙、加藤諒、渡辺大知ら3人が主演を務め、犯罪集団だけを狙って窃盗を繰り返す3人の少年たちの生き様と友情を描いた作品です。青春期のほとんどを少年院で過ごし、親からも虐待され、学校に行くこともできずにいたサイケ、カズキ、タケオの3人が主人公です。

社会から見放された彼らは、裏稼業や悪徳業種の収益金を狙う「タタキ」(窃盗、強盗)稼業に手を染める。
3人はとうとう後戻りできない危険な領域に足を踏み入れていくことになる……。

高橋一生くん最新出演作品!億男!

高橋一生

映画億男は2018年10月19日(金)秋公開の映画で、“お金”を題材にした川村元気の原作「億男」を、佐藤健さん&高橋一生くんの初共演で実写化が実現しました!

本映画の原作は、累計発行部数56万部を突破した超大人気小説です。

主人公はお金を巡り、幸せのあり方、家族のあり方、友情のあり方などを問われます。
新感覚マネーエンターテインメント作品となっており、さながら“地獄めぐり”のように億万長者たちと主人公が向き合いながら、その答えを探しだす姿を描く物語です。
「億男」には、とても豪華な主役級キャストがズラリ勢ぞろいしています。

主人公は借金を抱え、家族もバラバラだったが、起死回生とばかりに3億円の宝くじが当選します。
宝くじの当選金で人生をやり直そうとする矢先に、そのお金を億万長者だったはずの親友に持ち逃げされるという不運な男を描いたストーリーです。
佐藤健さんと高橋一生くんがどんな共演を見せてくれるのか、今から楽しみです。

高杉真宙くんと高橋一生くんは似ている?

高杉真宙くんと高橋一生くん、二人のイケメン俳優をご紹介しましたがいかがでしたか?

もしかして兄弟?という噂もありますが、経歴からすると出身地なども違うことから可能性はなさそうですね。
優しい目元や笑顔などが似ているでしょうか。

高杉真宙くんも高橋一生くんも、どちらも演技力には定評がありこれからも活躍が期待される俳優さんです。
気になった方はぜひ注目してみてください♪

俳優”高橋一生くん出演作品

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ