記事ID76432のサムネイル画像

元チェッカーズのメンバーの藤井フミヤさんの身長はいくつなの!?

元チェッカーズのメンバーで、現在ソロ活動中のミュージシャン・藤井フミヤさんの身長はいくつなのでしょうか?藤井フミヤさんの現在までの活動や、プロフィール、身長など調べてみました!藤井フミヤさんと、同じ身長の芸能人もご紹介していきます!

藤井フミヤ・プロフィール

まずは、藤井フミヤさんのプロフィールからご紹介していきます!

藤井フミヤ

本名:藤井郁弥
生年月日:1962年7月11日
出身地:福岡県久留米市
所属事務所:株式会社FFM

藤井フミヤさんは、2016年4月現在53歳です。

藤井フミヤさんは、1983年にチェッカーズのリードボーカルとしてデビューしました。
チェッカースはアイドル的な人気を誇るバンドでした。
チェッカーズ活動中は「藤井郁弥」として活動していました。

藤井フミヤさんは、チェッカーズのメンバーと共に、とんねるずの人気番組『とんねるずのみなさんのおかげです』に度々出演していました。学ラン姿や、コント中に時折繰り広げられる乱闘は見ものでした!

藤井フミヤ・チェッカーズ時代の人気曲

藤井フミヤさんが所属していた、チェッカーズの名曲をご紹介します

「ギザギザハートの子守唄」

チェッカーズは、藤井フミヤさんと武内亨さんを中心に、1980年に結成され、デビュー曲「ギザギザハートの子守唄」は1983年にリリースされました。

「涙のリクエスト」

チェッカーズの「涙のリクエスト」は1984年にリリースされました。
藤井フミヤさんの個性的なヘアースタイルや、服装が注目され、真似をする若者が多数いました。

藤井フミヤ・ソロ曲

「TRUE LOVE」

1992年にチェッカーズは解散。藤井フミヤさんのソロデビュー後のセカンドシングル「TRUE LOVE」は、ソロ活動開始後一番初めに作曲された曲です。
人気の月9ドラマ『あすなろ白書』の主題歌としても起用され、オリコンシングルチャートで1位にも輝きました。

「Another Orion」

藤井フミヤさんの10枚目のシングル「Another Orion」は、1996年にリリースされ、オリコンシングルチャートで1位に輝きました。ドラマ『硝子のかけらたち』の主題歌として使われています。

藤井フミヤさんは歌手としてだけではなく、様々な方々に楽曲提供もしています。
嵐やタッキー&翼、猿岩石のデビュー曲「白い雲のように」も藤井フミヤさんの作詞曲です。

藤井フミヤさんの家族は?

藤井フミヤさんは1990年に中学校の同級生と結婚されました。一男一女をもうけ、息子の藤井弘樹さんが今年フジテレビのアナウンサーとして入社したそうです!入社式には両親揃って出席したとか…。
そのうちにアナウンサーとして活躍する息子さんの姿が見れるかもしれませんね!

藤井尚之

藤井フミヤさんの弟の藤井尚之さんも、チェッカーズのメンバーとして活躍していました。
藤井尚之さんはチェッカーズのサックスプレイヤーです。

藤井フミヤの身長は?

藤井フミヤさんの気になる身長を発表します!

藤井フミヤさんの身長は164.9cmでした!細かいですね…
デビュー時はもっと小さかったそうですが、身長が伸びて164.9cmまでになったそうです。

果たして藤井フミヤさんの身長が、164.9cmあるのか?ないのか?画像で比較検証していきたいと思います!

藤井フミヤ・身長検証画像

藤井フミヤさんとフィギュアスケーターの方々。
荒川静香さんは身長166cm。高橋大輔さんは身長165cm。羽生結弦選手は身長170cmです。
高橋大輔さんと同じぐらいの身長ですね!

藤井フミヤさんとおぎやはぎのお二人。
小木博明さんは身長178cm。矢作兼さんは身長170cmです。
矢作兼さんとは身長差5cmです。画像でもそのぐらいの差のように見えます。

藤井フミヤさんと、弟の藤井尚之さん。
藤井尚之さんの身長は171cmです。身長差は6cmですね。だいたいそのぐらいの差でしょうか?

藤井フミヤさんの身長を比較検証してみましたが、公称の身長164.9cmで間違いなさそうでしたね!もしサバを読んでいたりしたら、そんなに細かく身長公称しませんよね!

藤井フミヤと同じ身長の芸能人

藤井フミヤさんの身長164.9cmを四捨五入した、身長165cmの芸能人をご紹介します!

岩沢厚治

人気デュオ・ゆずのギターとヴォーカルの岩沢厚治さんも身長165cmです。
ストリートミュージシャンとして人気沸騰し、1998年にメジャーデビューしました。

武田真治

俳優の武田真治さんも身長165cm。
藤井フミヤさんの弟の藤井尚之さんと同じくサックスプレイヤーでもあり俳優の武田真治さんは、『めちゃ×2イケてるッ』などのバラエティー番組にも出演しています。

相武紗季

女優の相武紗季さんも身長165cm。女性の中では身長高めですね。
相武紗季さんは、2003年のドラマ『ウォーターボーイズ』で女優デビューしました。シンクロ選手役でしたね。

綾瀬はるか

女優の綾瀬はるかさんも身長165cmです。
今年の6月に公開予定の、漫画原作の映画『高台家の人々』で主演の平野木絵役で出演します。楽しみですね!

藤井フミヤの身長まとめ

藤井フミヤさんの身長を調べてみましたがいかがでしたか?
男性の中ではやや低めの身長164.9cmでした!

今後も藤井フミヤさんの名曲が聴きたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ