記事ID75662のサムネイル画像

ファン必見!あの大人気キャラクター・ミニオンを徹底解剖♪

大ヒット映画から生まれた大人気キャラクター・ミニオン♪ミニオンの魅力はなんでしょう?そもそもミニオンってなんなの?みんな同じじゃないの?ここではミニオン一人一人のキャラクターと、彼らを取り巻くキャラクターを紹介していきます。ミニオンのファンになっちゃうかも♡

ミニオンって?

ミニオンとは、ユニバーサル・ピクチャーズ配給の映画に登場するキャラクターです。USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で大人気のキャラクターとなっています。

ミニオンの映画について

ミニオンの映画1作目「怪盗グルーの月泥棒」は、2010年に公開されました。ユニバーサル・ピクチャーズ初の3Dアニメ作品として注目を集めました。

ミニオンのリーダー・グルーは世界一の悪党を目指し、盗みや嫌がらせをする卑劣漢。グルーが次に狙うのは月!そこにライバルのベクターが出現!そして謎の三姉妹と出会い・・・。続きは映画で♪

ミニオンの映画2作目「怪盗グルーのミニオン危機一発」は、2013年に公開されました。前作の倍以上の興行収入となり、ミニオンの知名度も上がってきました。

月泥棒に成功し孤児3人の父親となったグルーは悪党稼業を辞め、悪と戦う反悪党同盟の捜査官になっていた。そんなある日ミニオンが誘拐されてしまう!グルーはミニオンを助け出せるのか?続きは映画で♪

ミニオンの映画3作目「ミニオンズ」は、2015年に公開されました。前作の倍以上の興行収入52.3億円を記録。ディズニー・ピクサーを除くと、国内でのハリウッドアニメーションの過去最高となりました。

今回の主役はミニオン!グルーに出会う42年前、その時代で最も強いものに仕える習性があるミニオンは、ボスを失い生きる目的を失くしてしまう。そこで新たな最強のボスに仕えるためにボスを探す旅にでる。果たしてミニオンの運命は?続きは映画で♪

ミニオンってどういうキャラクター?

ミニオンはバナナをこよなく愛する生き物でいたずら大好き。そんなミニオンたちは皆それぞれ個性があり、顔も髪型も体型も少しずつ違います。
一見一つ目小僧のようなルックスで可愛くないキャラクターと思いますが・・・実は魅力がいっぱいのキャラクター、それがミニオンなんです♪

ミニオンの目的は強いボスに仕えること。なんとこれまでにティラノサウルス、原始人、エジプトのファラオ、吸血鬼、ナポレオンなどの悪党に仕えてきました!

ミニオンの3つの魅力

ミニオンの魅力の一つはその笑い声♡なんて言っているのかはわかりませんが、思わず笑顔になっちゃうやりとりは気になっちゃいますよね。

ミニオンの魅力の一つはいたずら♡映画でもいろんなところでいたずらをしています。こんないたずらされても、可愛くて許しちゃいますよね。

ミニオンの魅力の一つは歌声♡映画でも何度かみんなで合唱しているところがあります。可愛い声で表情豊かに合唱するところは必見。

ミニオンのキャラクター紹介♪

ミニオンのキャラクター紹介

①ケビン
細長い二つ目ミニオン。とても責任感が強く勇気いっぱいで、ミニオンたちのリーダー的存在。

ミニオンのキャラクター紹介

②スチュワート
一つ目ミニオン。音楽が大好きで、夢はロックスターになること。誰よりもバナナが大好きなミニオン。

ミニオンのキャラクター紹介

③ボブ
頭に毛がない二つ目ミニオン。一番小さくて小心者で甘えん坊。実は両目の色が違うオッドアイなんです。

ミニオンのキャラクター紹介

④デイブ
髪をセンター分けにしている二つ目ミニオン。一番ミニオンの中で多いフォルムかもしれません。

ミニオンのキャラクター紹介

⑤カール
髪の毛がまばらに生えている一つ目ミニオン。「怪盗グルーのミニオン危機一発」で写真のビードーになるところが可愛いですよ。

ミニオンのキャラクター紹介

⑥フィル
髪の毛がまばらに生えている二つ目ミニオン。メイド姿が可愛い♡フィルはスマホゲームアプリの主人公でもあるんですよ。

ミニオンのキャラクター紹介

⑦ティム
細長い二つ目ミニオン。ケビンとそっくりで違いはややティムの方が地味かな。どSなところもケビンと似ています。

「ミニオン」の周りにいるキャラクター紹介♪

ミニオンのキャラクター紹介

①グルー
現在のミニオンたちのボス。人を困らせることが大好きで、盗みや嫌がらせをする。子供が大嫌い。

ミニオンのキャラクター紹介

②アグネス
グルーが引き取った孤児の中で一番年下の女の子。純粋で一番グルーになついている。

ミニオンのキャラクター紹介

③マーゴ
グルーが引き取った孤児の中で一番年上の女の子。面倒見が良くしっかり者。

ミニオンのキャラクター紹介

④イディス
グルーが引き取った孤児の中で歳が真ん中の女の子。好奇心旺盛でいたずら大好き。

ミニオンのキャラクター紹介

⑤ネファリオ博士
グルーに様々な発明品を渡す天才科学者。それがピンチを救う時も?

ミニオンのキャラクター紹介

⑥ルーシー(怪盗グルーのミニオン危機一発に登場)
反悪党同盟の捜査官で、グルーとコンビを組む。仕事はできるがかなり変わった性格。グルーに惹かれる。

ミニオンのキャラクター紹介

⑦ベクター(怪盗グルーの月泥棒に登場)
グルーのライバルの怪盗でお金持ちのお坊ちゃん。

ミニオンのキャラクター紹介

⑧エドアルド(怪盗グルーのミニオン危機一発に登場)
サルサ&サルサというレストランのオーナー。その正体はグルーが憧れる伝説の怪盗エル・マッチョ。

ミニオンのキャラクター紹介

⑨スカーレット(ミニオンズに登場)
カリスマ女怪盗。エリザベス女王の王冠とイギリス君主の立場をずっと狙っている。

ミニオンというキャラクターのことわかりましたか?

ここに紹介したミニオンはほんの一握り。
ミニオンはもっともっとたくさんの個性あふれるキャラクターがいます。

あなたの好きなキャラクターはどれですか?
そしてもっともっとミニオンの世界にはまりましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ