記事ID73691のサムネイル画像

中居正広さん主演!TBSのドラマataruについてご紹介します!

ドラマataruについてキャストの方々などについてご紹介したいと思います!中居正広さんの演技力の高さでも話題となり続編や映画化もされたドラマataruにはどのような方々が出演していたのでしょうか?ドラマを見逃した方も是非ご覧ください!

ドラマataruについて

ataruは中居正広さん主演のドラマで2012年4月15日から6月24日までTBS系列で放送されました。ドラマataruの脚本家は櫻井武晴さんです。

また、ドラマataruは連続ドラマの放送終了後スペシャルドラマATARU スペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!〜や映画劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILLも公開されていますね!

ドラマataruは中居正広さんの演技力の高さでも話題となりましたね!

ドラマataruのストーリー

そんな、ドラマataru一体どのようなストーリーなのでしょうか?
ドラマataruのあらすじをご紹介します!

サヴァン症候群である主人公・アタルの特殊な能力が、警察も気づかなかった犯罪事件に関する微細な証拠を“発見・観察・洞察・推理”し、事件解決につながる「単語」を次から次へと発することで進んでいく。その「単語」の羅列を鍵に、迷宮入りしかけた難事件を毎回解決していくというストーリー展開のなかで、「単語」の意味するものは何かを視聴者と共に推理していく新しいミステリーエンターテイメント

出典:http://www.tbs.co.jp

サヴァン症候群である主人公のアタルがどのようにして事件を解決していくのかドラマの内容がとても気になりますよね!

そんなドラマataruのキャストはどのような方々なのでしょうか?

ドラマataruのメインキャスト

まずはドラマataruのメインキャストの方々をご紹介します!

中居正広

ドラマataruのキャスト

ドラマataruでサヴァン症候群の青年でその特殊能力を生かし様々な事件を解決する主人公のアタル(チョコザイ)を演じたのは中居正広さんです。

北村一輝

ドラマataruのキャスト

ドラマataruで警視庁捜査一課第四強行犯第12係沢班主任の警部補。
バツイチで身だしなみにこだわりがあり関西弁で話す沢俊一を演じたのは北村一輝さんです。

栗山千明

ドラマataruのキャスト

ドラマataruで警視庁捜査一課第四強行犯第12係沢班の巡査部長でチョコザイに事件について助言を求めるようになる蛯名舞子を演じたのは栗山千明さんです。

ドラマataruのキャスト 蛯名家

続いてドラマataruの蛯名家のキャストの方々をご紹介します!

玉森裕太

ドラマataruのキャスト

ドラマataruで蛯名舞子の弟であり帝都医科大学に通う医大生でチョコザイがサヴァン症候群だと見抜く蛯名昇を演じたのは玉森裕太さんです。

利重剛

ドラマataruのキャスト

ドラマataruで蛯名舞子の父でありいつも家に居る。妻真理子の死因は自殺ではないと信じている蛯名達夫を演じたのは利重剛さんです。

奥貫薫

ドラマataruのキャスト

ドラマataruで蛯名舞子の母であり15年前に自殺したとされていたが実は事故死だった事の分かる蛯名真理子を演じたのは奥貫薫さんです。

ドラマataruのキャスト 警視庁

続いてドラマataruで警視庁に勤めているキャストの方々をご紹介します!

嶋田久作

ドラマataruのキャスト

ドラマataruで第四強行犯第12係係長で真面目な性格であるが次第に舞子やアタルに事を信頼するようになる中津川洋治を演じたのは嶋田久作さんです。

田中哲司

ドラマataruのキャスト

ドラマataruで鑑識課・科捜研連絡係で7人の子持ちである。育児で大変な妻がイライラしないようにと語尾に『なのね』とつけていたところそれが口癖となる渥見怜志を演じたのは田中哲司さんです。

千原せいじ

田中哲司

ドラマataruのキャスト

ドラマataruで警視庁捜査一課第四強行犯第12係沢班の警部補で関西出身者だが標準語をつかっている野崎蓮生を演じたのは千原せいじさんです。

中村靖日

ドラマataruのキャスト

ドラマataruで警視庁照会センター所属で沢の飲み仲間でもある。つまようじがキーアイテムで言葉遣いが荒い犬飼甲子郎を演じたのは中村靖日さんです。

庄野崎謙

ドラマataruで警視庁捜査一課第四強行犯第12係沢班の巡査部長で捜査熱心だがとにかく空気の読めない松島光輝を演じたのは庄野崎謙さんです。

光宗薫

ドラマataruのキャスト

ドラマataruで警視庁鑑識課・機動鑑識係で言動が荒く命令口調で指示されると応じない。私生活では合コン好きで5時を過ぎるとネイルや携帯をいじりはじめる石川唯を演じたのは光宗薫さんです。

中村昌也

ドラマataruのキャスト

ドラマataruで警視庁捜査一課第四強行犯第12係沢班の巡査部長で192cmという高身長からデカデカと呼ばれる黒木永正を演じたのは中村昌也さんです。

ドラマataruのキャスト アタルの関係者

最後にドラマataruでアタルの関係者であるキャストの方々をご紹介します!

市村正親

ドラマataruのキャスト

ドラマataruでアタルの父であり猪口医院の開業医である猪口誠を演じたのは市村正親さんdす。

原田日出子

ドラマataruのキャスト

ドラマataruでアタルの母でありアタルをラリーに託した事からアタルを厄介払いしたという罪悪感を抱えていたがアタルが自分のつくったおにぎりだ好きだとしり安堵する猪口ゆり子を演じたのは原田日出子さんです。

村上弘明

ドラマataruのキャスト

ドラマataruでFBIの関係者でサヴァン症候群の能力を事件解決に活かすためアタルに教育をしている日系アメリカ人のラリー井上を演じたのは村上弘明さんです。

ドラマataruまとめ

ドラマataruについてご紹介しました!
ドラマataru以来中居正広さんは連続ドラマに出演されていないので中居正広さんの次のドラマ出演にも期待したいですね!
見逃した方はDVD&Blu-ray BOXの発売もされているので是非ご覧ください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ