記事ID73473のサムネイル画像

悪女が似合う女優!?菜々緒がこれまでに出演したドラマとは?

モデルとして活躍し、現在は女優として多くのドラマや映画に出演している菜々緒。そんな菜々緒がこれまでに出演したドラマとは?菜々緒のドラマ初出演作とは?初主演ドラマとは?悪女が似合う女優・菜々緒のドラマ出演作について調べてみました。

多くのドラマに出演している菜々緒のプロフィール

菜々緒は、
1988年10月28日生まれで
プラチナムプロダクションに所属しています。

菜々緒は、 高校1年生の時「ミスセブンティーン」の選抜オーディションに応募、最終選考で落選したが、高校2年生の時にスカウトを受けました。

2009年の2月頃から各種芸能活動を本格化させた菜々緒は、ファッション雑誌『PINKY』主催「プリンセスPINKYオーディション」準グランプリの獲得に続き、東京ガールズコレクション主催の同年度「ミスTGC」にてグランプリの座を獲得しました。

9代目「三愛水着イメージガール」を務めた菜々緒は、2010年に前2009年度「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」を受賞し、ファッション雑誌『non-no』の専属モデルを努めました。

2011年の5月頃から『GINGER』の専属モデルになった菜々緒は、2012年頃からバラエティテレビ番組への出演が増えました。

菜々緒のドラマ初出演作「ウレロ☆未確認少女」は、2011年10月8日から同年12月24日まで毎週土曜に放送されたウレロ☆シリーズの第1期作品です。

菜々緒は、オープンハウス「犬のジョン」シリーズ 「店舗」篇や、レキットベンキーザー・ジャパン「メディキュット」など、多くのCMに出演しています。

菜々緒の初出演ドラマとは?

菜々緒のドラマ初出演作は、
「ウレロ☆未確認少女」です。

菜々緒のドラマ初出演作「ウレロ☆未確認少女」は、2011年10月8日から同年12月24日まで毎週土曜に放送されたウレロ☆シリーズの第1期作品です。

菜々緒のドラマ初出演作「ウレロ☆未確認少女」は、劇団ひとり演じる川島が社長を務める弱小芸能事務所「@川島プロダクション」を舞台にして、バカリズムと東京03などが演じる社員がアイドルグループ「未確認少女隊UFI」を売り出した上で「@川島プロダクション」の再建を目指すというシチュエーションコメディドラマです。

ドラマ「ウレロ☆未確認少女」で菜々緒は、アイドル志望として5話・9話で@川島プロダクションを訪れたが、9話でクイーンステージのスパイである豊本一族として送り込まれたことが豊本の口から明かされる菜々緒役を演じました。

ドラマ「ウレロ☆未確認少女」は、菜々緒の他にも、劇団ひとり、バカリズム、早見あかり、宇梶剛士、鈴木砂羽などが出演しました。

菜々緒の初主演ドラマとは?

菜々緒の初主演ドラマは、
「主に泣いてます」です。

菜々緒の初主演ドラマ「主に泣いてます」は、2012年7月7日から9月8日まで、フジテレビ系列で毎週土曜日の土ドラ枠にて放送されました。

菜々緒の初主演ドラマ「主に泣いてます」は、菜々緒演じる泉を中心にさまざまな人物の報われない片想いを描くヒューマンドラマです。

ドラマ「主に泣いてます」で主演を務めた菜々緒は、「クランクインの初日の初めてのセリフが『ほぎゃー』だった。これは絶対に忘れない。良くも悪くも思い出になりました」とコメントしました。

ドラマ「主に泣いてます」で主演を務めた菜々緒は、多くの男性を狂気じみた愛に走らせてしまうほど、とても美しい容姿をしているが、その美しさ故に、男性が犯罪者に落ちてしまうのでまともに就職も出来ず、「Atelier jin」でデッサンモデルとして稼いだ僅かなお金で生活している紺野泉役を演じました。

ドラマ「主に泣いてます」は、七尾の他にも、中丸雄一、草刈麻有、高泉淳子、安達祐実、田島令子、風間トオルなどが出演しました。

菜々緒出演ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」

菜々緒出演ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」は
2015年に放送されました。

菜々緒出演ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」は、2015年10月20日から12月15日まで毎週火曜に、関西テレビ制作・フジテレビ系の「火曜22時枠」で放送されました。

菜々緒出演ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」は、『モーニング』にて、2013年21・22合併号から2015年6号まで連載された山崎紗也夏による漫画が原作になっています。

菜々緒出演ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」は、原作で架空の県警とされていた主人公の職場が警視庁と設定され、オリジナルキャラクターの追加、猪熊夕貴の血縁関係や主人公カップルが半同棲している設定になるなどの変更のほかに、原作漫画と違うオリジナルの結末が描かれました。

ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」で菜々緒は、高校時代に十和田 幸という友人がいたとされたが、実際には現在「橘 カラ」と名乗る彼女こそが「十和田 幸」であり、友人であった本物のカラを殺害、戸籍を奪い顔もカラの顔に変えなりすまして生きていた橘カラ役を演じました。

ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」には菜々緒の他にも、松坂桃李、木村文乃、佐野ひなこ、北山宏光などが出演しました。

菜々緒のこれから

多くのドラマに出演し
最近では「悪女が似合う」と言われている菜々緒。

現在出演を予定しているドラマはありませんが
今後もどんな作品に出演するのか
注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ