榮倉奈々が出演した映画「図書館戦争」ってどんな作品なの?

モデルでデビューし現在は女優として多くのドラマや映画に出演している榮倉奈々。そんな榮倉奈々が映画「図書館戦争」に出演しました。映画「図書館戦争」はどんな作品なのか?など、榮倉奈々が出演した映画「図書館戦争」について調べてみました。

映画「図書館戦争」に出演した榮倉奈々のプロフィール

榮倉奈々は、
1988年2月12日生まれで
研音に所属しています。

榮倉奈々は、2002年、中学3年生のときに渋谷の「109」前でスカウトされ、芸能界入りし、女性向けファッション誌『SEVENTEEN』の専属モデルになりました。

2004年、NHK総合のテレビドラマ『ジイジ〜孫といた夏』で女優としての活動を開始した榮倉奈々は、2006年、フジテレビのテレビドラマ『ダンドリ。〜Dance☆Drill〜』でドラマ初主演を務めました。

2007年、日刊スポーツ・ドラマグランプリ助演女優賞をドラマ『プロポーズ大作戦で受賞した榮倉奈々は、2008年、NHK連続テレビ小説『瞳』に主演を務めました。

2010年、日本アカデミー賞新人俳優賞を映画『余命1ヶ月の花嫁』で受賞した榮倉奈々は、2011年、出演した『アントキノイノチ』がモントリオール世界映画祭のワールド・コンペティション部門で、イノベーションアワードを受賞しました。

榮倉奈々は、「アディダスジャパン」、アスクル「LOHACO」、フォルクスワーゲン「フォルクスワーゲン・ポロ」など、CMにも多数出演しています。

榮倉奈々出演映画「図書館戦争」とは?

榮倉奈々が出演した映画「図書館戦争」は、
2013年に公開されました。

榮倉奈々が出演した映画「図書館戦争」は、有川浩の小説『図書館戦争』シリーズを原作とし、2013年4月27日に公開されました。

榮倉奈々が出演した映画「図書館戦争」は、防衛省・陸上自衛隊・航空自衛隊の全面協力を受けて実写映画化されました。

榮倉奈々が出演した映画「図書館戦争」は、全国311スクリーンで公開され、3日間の観客動員数は25万7,158人、興行収入3億3千万円を超え、作品の満足度98.2%という高数値を記録しました。

榮倉奈々が出演した映画「図書館戦争」は、ロサンゼルスで開催されている「LA EigaFest 2013」にて招待作品として上映されました。

榮倉奈々が出演した映画「図書館戦争」は、地域フィルム・コミッションほかの協力により、日本各地の図書館や公共施設、自衛隊基地などを利用してロケが行われました。

榮倉奈々はこの映画「図書館戦争」で、もうひとりの主人公であり、図書特殊部隊所属の笠原郁役を演じました。

榮倉奈々が出演した映画「図書館戦争-THE LAST MISSION-」とは?

榮倉奈々が出演した映画「図書館戦争-THE LAST MISSION-」は、
前作「図書館戦争」の続編として、2015年に公開されました。

榮倉奈々が出演した映画「図書館戦争-THE LAST MISSION-」は、2014年12月4日に、メインキャスト陣、監督、脚本、音楽は同一チームで継続すると発表されました。

榮倉奈々が出演した映画「図書館戦争-THE LAST MISSION-」は、2014年12月中旬にクランクインし、2015年6月19日にスペシャルドラマ『図書館戦争 BOOK OF MEMORIES』とともに、クランクアップしました。

榮倉奈々が出演した映画「図書館戦争-THE LAST MISSION-」のロケ地は、映画第1作のロケ地が引き続き使用されたほか、宮城県図書館が主要な戦闘場面となる茨城県の図書館としてロケに使用されました。

榮倉奈々が出演した映画「図書館戦争-THE LAST MISSION-」は、日本全国323スクリーンで公開され、公開初週土日2日間の全国映画動員ランキングでは初登場1位となり、同期間の動員24万6,395人、興行収入3億2,946万2,700円で、前作の初日データに比べで動員150.1%、興収152%の伸びを記録しました。

榮倉奈々はこの映画「図書館戦争」について「作品を見終わったあとで私よりも笠原郁の人物像の方が印象に残ってくれていたら嬉しいなと思います」とコメントしました。

榮倉奈々が出演した映画「図書館戦争」のキャストとは?

榮倉奈々が出演した映画「図書館戦争」には、
多くの女優や俳優が出演しています。

映画「図書館戦争」で、榮倉奈々とW主演を務めた岡田准一は、図書特殊部隊堂上班班長の堂上篤役を演じました。

映画「図書館戦争」では、岡田准一と榮倉奈々の他に、福士蒼汰、栗山千明、田中圭、西田尚美、石坂浩二がメインキャストとして出演しました。

また、映画「図書館戦争」の第一弾には、落合モトキ、鈴木一真、井坂俊哉、俊藤光利、岸田タツヤなどが出演しました。

第2弾の映画「図書館戦争-THE LAST MISSION-」では、土屋太鳳、中村蒼、二階堂智、螢雪次朗、松坂桃李などが出演しました。

榮倉奈々が出演した映画「図書館戦争」まとめ

現在、榮倉奈々が出演した映画「図書館戦争」は
DVD化されています。

是非、ご覧下さい。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ