記事ID72091のサムネイル画像

剛力彩芽主演!「ビブリア古書堂の事件手帖」ってどんなドラマ?

剛力彩芽が主演を務め、2013年に放送されたドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」は、どんな作品なのか?ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」のキャストとは?主題歌とは?など、ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」について調べてみました。

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」とは?

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」は
2013年に放送されました。

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」は、2013年1月14日から3月25日まで毎週月曜日にフジテレビ系の「月9」枠で放送されました。

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」は、三上延の日常の謎系推理小説シリーズ『ビブリア古書堂の事件手帖』第1巻から第4巻までを原作としています。

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」は、神奈川県鎌倉市の古書店を舞台に、本にまつわる謎を解き明かし人と人の絆を紡ぐ女店主を主人公とした推理ドラマです。

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の脚本メイン担当の相沢友子は、「ささやかで繊細なエピソードが持ち味」である原作小説の脚本化に際して、丁寧に話を積み上げ、ファンタジックに作り上げるというビジョンの上で制作しました。

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の主演は剛力彩芽

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の主演は
剛力彩芽が務めました。

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」で剛力彩芽は、この物語におけるホームズ役で、ビブリア古書堂の店主・篠川 栞子役を演じました。

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」で主演を務めた剛力彩芽は、2008年2月から、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとして活動を始めました。

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」で主演を務めた剛力彩芽は、2011年1月、フジテレビの月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』に出演しました。

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」で主演を務めた剛力彩芽は、2011年7月にはテレビ東京の『IS〜男でも女でもない性〜』でテレビドラマ初主演を務めました。

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」で主演を務めた剛力彩芽は、2012年10月より、フジテレビ系バラエティ『奇跡体験!アンビリバボー』の4代目MCを務め、2013年6月にデビュー曲発表しました。

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」のキャストとは?

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」には
多くの俳優や女優が出演しています。

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」で、活字恐怖症であるが縁あってビブリアで働き始める五浦 大輔役をAKIRAが演じました。

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」で、智恵子の失踪前に、古書の目利きの能力を買われて彼女の誘いでホームレスからビブリアの居候となり、建物の一室を倉庫兼寝床として暮らすせどり屋・志田 肇役を高橋克実が演じました。

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」で、志田の知り合いで、『落穂拾ひ』にまつわる事件をきっかけにビブリアに出入りするようになるせどり屋・笠井 菊哉役を田中圭が演じました。

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」で、ある事件をきっかけに、ビブリア古書堂の常連客となる小菅 奈緒役を水野絵梨奈が演じました。

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」で、剛力彩芽演じる栞子の母で、10年ほど前から失踪中の篠川 智恵子役を安田成美が演じました。

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」で、北鎌倉の名家の出身で、カフェは趣味的に運営している藤波 明生役を鈴木浩介が演じました。

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」には他にも、赤座美代子、内田篤人、佐藤江梨子、中村獅童、森迫永依などがゲスト出演しました。

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の主題歌とは?

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の主題歌は
E-girlsが担当しました。

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の主題歌「THE NEVER ENDING STORY」は、E-girlsの4作目のシングル曲です。

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の主題歌「THE NEVER ENDING STORY」は、2013年2月20日にrhythm zoneより発売されました。

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の主題歌「THE NEVER ENDING STORY」は、1985年に公開された映画『ネバーエンディング・ストーリー』のテーマソングのカバーです。

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の主題歌「THE NEVER ENDING STORY」は、オリコン週間ランキングで2位にランクインしました。

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」まとめ

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」は
剛力彩芽が主演を務めました。

現在、再放送の予定はありませんが
DVDが発売されているので、
是非ご覧下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ