記事ID72045のサムネイル画像

元人気子役・坂上忍さんの、身長がいくつか知っていますか?

元子役で、最近ではバラエティー番組に引っ張りだこの坂上忍さん。一時期はテレビから姿を消していましたが、坂上忍さんの毒舌が人気を呼び再ブレイクしました。そんな坂上忍さんは身長いくつなのでしょうか?坂上忍さんのプロフィールとともに身長を調べてみました!

坂上忍・プロフィール

見事再ブレイクした坂上忍さんのプロフィールと、これまでをご紹介していきます。

坂上忍

生年月日:1967年6月1日
出身地:東京都杉並区
血液型:AB型
職業;俳優・歌手・映画監督・司会者・コメンテーター

坂上忍さんは2016年4月現在48歳です。

坂上忍さんは引っ込み思案を直すために3歳で、劇団若草入団し子役としてデビュー。
天才子役と世間を驚かせました。

坂上忍さんの父はギャンブル好きで、会社経営に失敗し多額の借金を抱えました。
その後両親は離婚しました。坂上忍さんは中学までで子役を辞めるつもりでしたが、1億円以上の借金返済のために仕事を続けました。

子役として華やかな芸能生活の裏には、こんな苦労があったんですね。

坂上忍さんは、子役のイメージが払拭できず苦しんだそうです。子役出身の俳優さんにはつきものですよね。
そんな坂上忍さんですが1988年公開の映画『クレイジーボーイズ』のヤクザ役が転機となったそうです。この映画には加藤雅也さんも出演していました。

坂上忍・主な出演作品

坂上忍・重の出演作品(映画)
『スケバン刑事』
『クレージーボーイズ』
『人間交差点』
『THE JUNK FOOD GENERATION』
『ホ・ギ・ラ・ラ』

坂上忍・主な出演作品・ドラマ
『下町かあさん』
『ありがとう』
『となりの芝生』
『ふしぎ犬トントン』
『世にも奇妙な物語』

坂上忍・現在の主なレギュラー番組
『バイキング』月曜総合司会
『ノンストップ!』準レギュラー
『有吉ゼミ』
『優しい人なら解ける クイズ優しいね』
『ワイドナショー』

現在数々の情報番組やバラエティー番組に出演している坂上忍さんの気になる身長はいくつなのでしょうか?

坂上忍の身長は?

坂上忍さんの交渉身長は174cmでした。
日本人男性の平均身長が171cmなので少し大きいですね!
しかし、ネットでは174cmもないんじゃないの?と疑問の声が上がっていました。

坂上忍さんの身長が174cmあるのか?ないのか?画像で検証していきたいと思います!

坂上忍・身長検証画像

ウッチャンナンチャンの内村光良さんは身長168cmです。
バナナマンの日村勇紀さんは身長172cmです。
隣のウッチャンと身長差6cmもあるようには見えないですね…

ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんは身長166cm。肥後克広さんは身長179cm。上島竜兵さんは身長158cm。寺門さんと肥後さんは少しかがんでいるので正確にはわかりませんが、この画像だと身長174cmありそうに見えますね。

坂上忍さんの右隣にいるのが俳優の唐沢寿明さん。唐沢寿明さんの身長は175cm。
坂上忍さんとの身長差は1cmですが、もう少し身長差があるように見えますね。

EXILEのNAOTOさんは、身長169cmです。
坂上忍さんとの身長差は5cmですが、そんなに差があるようには見えません!

画像で検証しましたが、身長174cmもなさそうに見えましたが、昨年放送の『中居正広のミになる図書館』で衝撃の新事実が!
坂上忍さんが「身長169cmに縮んでいた」と告白したんです!
整形外科医の見解によると、骨密度低下が原因の1つではないかとのことでした!

坂上忍と同じ身長169cmの芸能人

公称身長の174cmではなく、坂上忍さんの実際の身長169cmの芸能人をご紹介します。

若林正恭

お笑い芸人オードリーの若林正恭さんも身長169cmです。
中・高校の同級生だった春日俊彰さんと2000年『ナイスミドル』というコンビ名でデビュー。2005年に改名し現在のオードリーになりました。

村上信五

関ジャニ∞の村上信吾さんも身長169cmです。
関西ジャニーズjrとして活動していた村上信吾さんは、2002年に関ジャニ8としてデビューしました。

二宮和也

嵐の二宮和也さんも身長169cmです。
1999年嵐を結成しデビューしました。ハリウッド映画『硫黄島からの手紙』に出演するなど、俳優としても高い評価を受けています。

山田孝之

俳優の山田孝之さんも身長169cmです。
1999年のドラマ『サイコメトラーEIJI2』で俳優デビュー。映画『電車男』や『クローズ ZERO』など様々な映画やドオラマに出演しています。

神田うの

モデルでタレントの神田うのさんも身長169cmです。
『プチセブン』のモデルとして活動していました。19歳の頃からバラエティー番組に出演するようになり、現在では自己ブランドのプロディースも務めています

菊地凛子

女優の菊地凛子さんも身長169cmです。
1996年にラフォーレ原宿でスカウトされモデル活動を行っていました。2006年のハリウッド映画『バベル』に出演し、演技力の高さを評価され、アカデミー賞助演女優賞にもノミネートされました。

吹石一恵

女優の吹石一恵さんも身長169cmです。
吹石一恵さんは1歳のころにCM『メリーズ』の初代キャラクターとしてデビューしました。1997年の映画『ときめきメモリアル』の主人公でメジャーデビューしました。

坂上忍さんの身長を調べてみましたがいかがでしたか?
やっぱり公称の身長と違う芸能人もいるんですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ