記事ID71956のサムネイル画像

菅野美穂&天海祐希主演!「結婚しない」ってどんなドラマ?

2012年に放送されたドラマ「結婚しない」は、菅野美穂と天海祐希が主演を務め話題を集めました。そんなドラマ「結婚しない」は、どんな作品なのか?ドラマ「結婚しない」の主題歌とは?など、菅野美穂&天海祐希主演ドラマ「結婚しない」について調べてみました。

ドラマ「結婚しない」とは?

ドラマ「結婚しない」は、
2012年に放送されました。

ドラマ「結婚しない」は、2012年10月11日から12月20日までフジテレビ系列の木曜10時枠で放送されました。

ドラマ「結婚しない」は、いつかは結婚したいと思っているのになかなか「結婚できない女」と、仕事を選んだ結果「結婚しない」ことを選択したと思っている女、そんな二人と関わっていくことになる「結婚をする余裕がない男」の、それぞれの生き方や友情、恋愛模様を描いた作品です。

ドラマ「結婚しない」の脚本は、山﨑宇子、坂口理子が手掛け、演出を石井祐介、田中亮、関野宗紀が担当しました。

ドラマ「結婚しない」は、菅野美穂が演じる千春の勤務先として、実在の旅行代理店・H.I.S.が登場し、実際にH.I.S.の高田馬場営業所で撮影が行われました。

ドラマ「結婚しない」の主演は、菅野美穂と天海祐希!

ドラマ「結婚しない」の主演は、
菅野美穂と天海祐希が務めました。

ドラマ「結婚しない」で、菅野美穂は、旅行代理店H.I.S.の契約社員で、結婚した妹夫婦が実家にいることで居場所に困り、実家を出て春子の家に居候している田中千春役を演じました。

ドラマ「結婚しない」の主演を務めた菅野美穂は、1992年、中学3年生の時にテレビ朝日のバラエティ番組『桜っ子クラブ』の番組内ユニット「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに合格して芸能界デビューしました。

ドラマ「結婚しない」の主演を務めた菅野美穂は、1993年、『ツインズ教師』の生徒役で女優デビューを果たしました。

ドラマ「結婚しない」で、天海祐希は、Natural Gardenerデザイン部 ガーデンデザイナーの桐島春子役を演じました。

ドラマ「結婚しない」の主演を務めた天海祐希は、1985年、宝塚音楽学校に首席で入学し、1987年、73期生として宝塚歌劇団に入団しました。

ドラマ「結婚しない」の主演を務めた天海祐希は、1993年に初舞台から7年で月組トップスターに就任し、1995年12月、『ミー・アンド・マイガール』で、宝塚を退団しました。

ドラマ「結婚しない」のキャストとは?

ドラマ「結婚しない」には
多くの女優や俳優が出演しました。

ドラマ「結婚しない」で、Maison FLORALのアルバイト店員で、心優しい性格の工藤純平役を玉木宏が演じました。

ドラマ「結婚しない」で、千春の妹で、結婚後は田中家で陽一郎と自分の両親と一緒に暮らすことが決まっており、明るくちゃっかりした性格の千夏役を中村ゆりが演じました。

ドラマ「結婚しない」で、千春・千夏の母親で、年齢を重ねるたびに千春の結婚相手が見つからないことを心配している田中紀子役を市毛良枝が演じました。

ドラマ「結婚しない」で、明楓大学の教授で、母親に贈る花束を選んでもらった春子に好意を寄せる谷川修司役を小市慢太郎が演じました。

ドラマ「結婚しない」では他にも、三吉彩花、福田彩乃、東出昌大、徳重聡、西尾まり、市川実和子、梶芽衣子などが出演しました。

ドラマ「結婚しない」の主題歌とは?

ドラマ「結婚しない」の主題歌は
コブクロが担当しました。

ドラマ「結婚しない」の主題歌 コブクロの「紙飛行機」は、2012年11月28日にワーナーミュージック・ジャパンから発売されました。

ドラマ「結婚しない」の主題歌 コブクロの「紙飛行機」は、作詞・作曲を小渕健太郎が、編曲をコブクロが手掛けました。

ドラマ「結婚しない」の主題歌 コブクロの「紙飛行機」のジャケットは、紙飛行機になっており、開くと歌詞が出てくる仕様になっています。

ドラマ「結婚しない」の主題歌 コブクロの「紙飛行機」のプロモーションビデオは、和歌山県和歌山市で撮影されました。

ドラマ「結婚しない」の主題歌 コブクロの「紙飛行機」は、オリコン週間ランキングで、第2位にランクインしました。

ドラマ「結婚しない」のまとめ

ドラマ「結婚しない」は
菅野美穂と天海祐希が主演を務めました。

現在、再放送される予定はありませんが
DVDが販売されているので
是非、ご覧ください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ