記事ID69604のサムネイル画像

モデルで活躍の蛯原友里ことえびちゃんの愛されヘアの髪型をチェック

モデルで活躍しえびちゃんという愛称で親しまれている蛯原友里さん。今では母にもなったえびちゃんですがそんな彼女の輝きは今だ衰えを知らず…。そんなえびちゃんの美しさのポイントに一つでもある髪型に注目!ロングスタイルの髪型のイメージが強いですが他の髪型は!?

えびちゃんこと蛯原友里の髪型を覗いちゃおう!

蛯原友里 (えびちゃん)

◇簡単プロフィール◇
蛯原友里 (えびちゃん)
生年月日: 1979年10月3日 (36歳)
生まれ: 佐土原町
身長: 168 cm
配偶者: ILMARI (2010年から)
サイドダウンスタイルのクールな印象のロングスタイルのえびちゃん♡

結婚・そして母に

えびちゃんもお母さんになりました

モデルで活躍するえびちゃんも今では母でありながらもモデルとしても活躍しています。
母っぽさも感じられるまとめた髪型もラフな感じで素敵ですね。

柔らかさのあるロングヘアスタイルが特徴的なえびちゃん

大人っぽい雰囲気のえびちゃん

普段の髪色よりもダークトーンの色合いを取り入れたゆるふわロングスタイルのえびちゃんです。流した前髪も特徴的です。

えびちゃんのようなヘアスタイルがしたいと思う女性も多いのではないでしょうか?

女性らしい柔らかさがポイント

ヘアカラーもそうですが女性らしい柔らかさを感じられる髪型を取り入れている印象のえrびちゃんのヘアスタイルです。

えびちゃんみたいな魅力的な髪型にするポイントは?

えびちゃん風ロングヘア

えびちゃんみたいに柔らかさがありつも落ち着いた愛らしい雰囲気のロングスタイルの髪型にするにはどうしたらいいのでしょうか?ブラウン系の髪色なのでピンク系のメイクとの相性も◎

◆こんな人にオススメ♪
・髪の長さ「パーマが不可欠ですので、けっこう長さは必要です。ネープ(襟足から)40-50cmあればベストです」  
   
・髪質「普通~細い人向き。髪が太い、多いっていう場合は、しっかり毛量を調整すると良いです」

・顔の形 「たまご型~面長なほうが ”エビちゃんらしさ”はだしやすいですが、丸顔の人でもレイヤーの入れ方などで、顔の輪郭をスッキリみせると良いです」

出典:http://motegami.seesaa.net

カラーリングは明るめのベージュを取り入れた髪型のようですね。
髪質や好みに合わせて少しオレンジ系の色合いをプラスするといいそうですよ!

パーマをかけてゆるふわ感を演出

えびちゃんのようなゆるふわ感が魅力的ロングヘアスタイルを取り入れたいのであればパーマを取り入れるのが一番手軽にセットできる方法なのでおすすめです。手間を惜しまないのであればコテでも再現可能です!!

髪のダメージが気になる人は艶感を意識したカラーリングを取り入れる事で痛みを目立たなくすることが出来ます。

根元アップを意識

えびちゃんみたいな髪型ゆるふわロングスタイルを目指すのであれば、トップの部分を根元からふんわりとアップさせることが小さなポイントです。このひと手間でうーんっと近づけます。

えびちゃんみたいな髪型にするには前髪もポイント

自然な流し前髪を作るには?

えびちゃんの髪型ロングスタイルと言えばふんわりとしたスタイルに流した感じの前髪が特徴的です。この前髪にするにはちょっとしたコツがあるようです。

(1)美容室で、カットするときに斜めにしたいと言って、カットしてもらう
(2)ブローは必ずする
(3)スタイリング剤は毛先につける

出典:http://kaminokebiyousi.blog99.fc2.com

最初から斜めに切ってもらうのがポイントだそうですね。これにはパッと見た感じでは気づきませんでしたね。

乾かす時も根元を意識

前髪も乾かしたりするときは根元を意識してブローをするとよりえびちゃんの髪型に近づけると思われます。ナチュラルでありながらも愛されヘアの完成です。

えびちゃん明るめのカラーリングの髪型も

普段より明るい印象

普段はもう少し暗めの色合いの髪型のイメージが強いえびちゃんですが、こちらの髪型は少し明るめのスタイル。ガーリーな雰囲気が増すような気がしますね。

細やかなパーマも

普段はゆるふわのイメージが強いえびちゃんの髪型ですが、パーマが少し細かく強く当てた印象のヘアスタイルを取り入れていたこともありました。

さまざまな表情のパーマスタイルを取り入れていますが、どれも上手く取り入れているような印象ですね。

艶カラーも

艶感が強いカラーリングも

レッド系の色合いが入ったレッドブラウン色の髪型のえびちゃんスタイル。
前髪も普段の流し前髪とは違いシースルーの前髪ぱっつんをとりいれています。

同じパーマスタイルでも少し違った表情の髪型のえびちゃん

縦巻きパーマ

ドレススタイル

赤いドレスを身にまとうエビちゃんの髪型はパーマスタイルですが普段のゆるふわスタイルと少し印象が違った縦巻きパーマを取り入れたスタイル。エレガントな雰囲気に!

無造作パーマ

ルーズ感がポイント

カジュアルな服装に合わせてラフ感が感じられるえびちゃんの髪型となっております。
ゆるふわの可愛らしい雰囲気とはまた一味違った雰囲気ですね。

レイヤー×パーマ

軽やかなパーマスタイル

明るめの髪色にレイヤーを取り入れたような髪型にパーマを取り入れたえびちゃんのすたいるとなっております。懐かしさも感じられるえびちゃんの写真です。

ストレートの髪型のえびちゃんもGOOD♡

さらさらのストレート

ゆるふわのパーマの髪型の印象が強いえびちゃんですがストレートヘアスタイルも凛とした雰囲気が出て今までとは違った魅力が引き出されているように感じます。

大人のストレート

大人っぽさに磨きがかかったえびちゃんのストレートの髪型となっております。
可愛らしい女性から出来る女性の雰囲気に早変わりです。

ヘアアレンジした髪型のえびちゃんも◎

ハーフアップスタイル

綺麗にまとめられたふんわり感も活かした髪型のヘアアレンジハーフアップを取り入れたえびちゃんです。さっぱりとした爽やかさも感じられますが可愛らしさも上手く残していますね。

編み込みアレンジ

編み込みのまとめ髪のアレンジを取り入れたえびちゃんの髪型となっております。
ゆるふわ感を上手く残したヘアアレンジではないでしょうか?

ボブ風アレンジ

ロングスタイルのえびちゃんですがボブ風に見えるアレンジを取り入れた髪型となっております。ボブスタイルなどの短い髪型の似合うのではないでしょうか?

まとめ髪アレンジ

結婚式などの御呼ばれのヘアアレンジにも使えそうなえびちゃんのヘアアレンジを取り入れた髪型。サイドの髪を残してゆるふわ感がありつつもまとめるところはきちんとまとめた上品さを感じさせるスタイル。

愛されヘアを目指すならえびちゃん風の髪型に決まり!!

女性らしさを押さえた髪型

女性らしい柔らかさの感じられる髪型はえびちゃんならではのヘアスタイルではないでしょうか?これぞ愛されヘアの定番ヘアスタイルといっても過言ではありません!!

えびちゃんこと蛯原友里さんの活躍にこれからも目が離せませんね。
これからはどのような髪型やファッションを着こなした姿が拝見できるのか楽しみですね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ