記事ID68422のサムネイル画像

女性に見てほしい!アジエンスのCMで再認識させられる東洋美

人気ヘアケアブランド・アジエンスのCMを見て、うっとりしたことはありませんか?アジアンビューティーという言葉を聞く度に“???”と思ったりしますが、アジエンスのCMを見ると“うん、納得!”とアジア人の美しさに惹かれます。そんなアジエンスのCMをまとめました。

美しいCMが印象的なアジエンス



アジエンスとは、花王が発売しているシャンプーやトリートメントなどのヘアケア製品。香港やマレーシアでも発売されています。

美しさを追求するアジエンスのコンセプトは?


アジア人女性にとって、東洋美の象徴でもある“黒髪”の美しさを、アジエンスは商品コンセプトにしています。

キャッチコピーはもちろん!!

「アジアンビューティー 世界が嫉妬する髪へ」

出典:https://ja.wikipedia.org

髪は美人の基本ですよね。
女性は髪が命!!なんて言われるくらいなので。

それでは、アジアンビューティーを再認識できるアジエンスのCMを見ていきましょう!

アジエンスのCMに出演しているアジアンビューティーたち【その1】

2003年~2009年の間に起用された、アジエンスのCM歴代イメージキャラクターを紹介していきます。


《アジエンスのCMモデル1人目》

チャン・ツィイー

ハリウッドでも活躍している中国を代表する女優の1人。2003年10月~2006年12月までアジエンスのCMモデルを務めました。


《アジエンスのCMモデル2人目》

知花くらら

2006年、第55回「ミス・ユニバース2006世界大会」にて準優勝し、モデルとして活躍。2007年2月~2007年9月までアジエンスのCMモデルを務めました。


《アジエンスのCMモデル3人目》

ワン・チーミン

中国出身のバレリーナ。2007年4月~2007年9月までアジエンスのCMモデルを務めました。


《アジエンスのCMモデル4人目》

矢野沙織

アルトサクソフォーン奏者。2007年5月から2007年9月までアジエンスのCMモデルを務めました。


《アジエンスのCMモデル5人目》

後藤久美子

「ゴクミ」という愛称で親しまれていた元女優。世界的に有名なF1レーサーのジャン・アレジと事実婚している。2007年10月~2008年3月までアジエンスのCMモデルを務めました。


《アジエンスのCMモデル6人目》

チョン・ジヒョン

韓国出身のモデル・女優。2003年に公開された映画『猟奇的な彼女』で一躍有名に。2007年10月から2009年3月までアジエンスのCMモデルを務めました。


《アジエンスのCMモデル7人目》

浅田真央

日本を代表するフィギュアスケート選手。2008年12月~2011年1月までアジエンスのCMモデルを務めました。


《アジエンスのCMモデル8人目》

香椎由宇

日本の女優。夫は俳優のオダギリジョーさん。2009年3月~2011年1月までアジエンスのCMモデルを務めました。

黒髪の印象が強い、バラエティに富んだ綺麗な人ばかりですね。

アジエンスのCMに出演しているアジアンビューティーたち【その2】

2011年~2015年の間に起用された、アジエンスのCM歴代イメージキャラクターを紹介していきます。


《アジエンスのCMモデル9人目》

柴咲コウ

数々のドラマや映画に主演している人気女優・歌手。2011年2月~2013年1月までアジエンスのCMモデルを務めました。


《アジエンスのCMモデル10人目》

ヨンア

韓国出身のファッションモデル。2011年2月~2013年1月までアジエンスのCMモデルを務めました。


《アジエンスのCMモデル11人目》

すみれ

女優・歌手・タレント・モデルとして活躍している。父は俳優の石田純一さん、母は女優の松原千明さん。2013年2月から2015年3月までアジエンスのCMモデルを務めました。


《アジエンスのCMモデル12人目》

チャン・チュンニン

台湾出身の女優。2013年2月から2015年3月までアジエンスのCMモデルを務めました。


《アジエンスのCMモデル13人目》

高梨臨

2014年、NHK連続テレビ小説『花子とアン』に出演し一躍注目を浴び、女優として活躍中。2015年4月~現在までアジエンスのCMモデルを務めています。


《アジエンスのCMモデル14人目》

長澤まさみ

映画にドラマにと大活躍中の実力派女優。2015年10月~現在までアジエンスのCMモデルを務めています。

個性派の美女が揃いましたね。

アジエンスのCM ✼美の共演✼

アジエンスのCMモデルを確認できたところで、その美しさが際立つアジアンビューティーなCMをご覧ください!!

アジエンスのCMと言えば、やっぱり1番印象に残っているのはチャン・ツィイーのバージョンですよね。美しい・・・

坂本龍一さんが作曲したアジエンスのCMソングとともに、颯爽とかっこよく歩く知花くららさんが素敵です。

バレリーナのワン・チーミンさんのありのままの美しさが堪能できるCM。最後の髪の広がりには憧れますね☆

アルトサクソフォーン奏者の矢野沙織さんバージョンも素敵ですね。実は、CM曲「I & I」の作曲も担当されています。

後藤久美子さんに東洋美はピッタリですよね。アジエンスのCMにしては、台詞がたくさんあったのも印象的でした。

懐かしい!当時、初めてチョン・ジヒョンさんのアジエンスのCMを見たとき、この車のシーンが衝撃的だったのを思い出します。

普段の浅田真央選手のイメージとはかけ離れた、見惚れてしまうような自然体の綺麗さ、清楚さ、美しさを感じるCMです。

CM冒頭の香椎由宇さんの横顔、美しすぎませんか???そして、黒髪の美しさがとても際立っていますよね。

アジエンスのCMで、“前髪があるー!”と思ったCM。いつものキリッとしたクールな柴咲コウさんではなく、可愛らしい感じのCMに仕上がっていますね。

ヨンアさんのナチュラルさがかわいいCM♡あのもちもちの泡、気持ちよさそうですよね。成功体験したいです!!

すみれさんとチャン・チュンニンさんの共演CM。アジエンスの原点に戻ったかのようなCMで、東洋美を感じさせますね。

正統派美人の高梨臨さんバージョンのアジエンスのCM。清楚な雰囲気が漂っていて、見ていて心地よい気分がします。

女性なら皆一度は、髪をカッと掻き上げるしぐさに憧れたことがありますよね。長澤まさみさんバージョンは、なんとなく共感しやすいCMです。

どのCMも、あまりの美しさに、何時間でも見続けていられそうです。

自信をもらえるアジエンスのCM


アジエンスの歴代CMを一挙にご紹介してきましたが、いかがでしたか?!
これぞまさに“美”の共演ですよね。東洋美の美しさを改めて実感することができました。
今後のアジエンスCMからも、目が離せませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ