記事ID67798のサムネイル画像

朝ドラで出会いたい究極の“理想の男性”と大人気!玉木宏さんの魅力

朝ドラ「あさが来た」の放送も残りわずか。朝ドラでの玉木宏さん演じる新次郎という役柄は世の女性の理想形とも言える人物で玉木宏さんの好感度と人気が更に急上昇しました!あさが来たロス、新次郎ロスを前にもう一度玉木宏さんの魅力をまとめてみました♪

2度目の朝ドラ出演。玉木宏さんプロフィール

玉木宏(たまき ひろし)

玉木宏
1980年1月14日生まれ
愛知県名古屋市出身
アオイコーポレーション所属。
身長 180 cm
血液型 A型

高校2年生(16歳)の時に名古屋のサカエチカで、
現在の所属事務所社長にスカウトされた玉木宏さん。
高校を卒業とともに上京したがしばらくはアルバイトをして生活費を稼ぎながら
役者として活動していたという下積み時代もある玉木宏さん

朝ドラ「あさが来た」で大人気!玉木宏さん

初のちょんまげ朝ドラ『あさが来た』

2015年度下半期放送の朝ドラ第93シリーズの作品
ヒロイン:波瑠(白岡あさ役)
原作:小説「土佐堀川」古川智映子
脚本:大森美香

大阪を拠点に活躍した女性実業家「広岡浅子」がモデルとなっています。
銀行・生命保険会社・日本初の女子大学を設立した女性企業家のパイオニアともいえる人物です。

大阪・京都・和歌山・東京が舞台

今回の朝ドラはあさと新次郎夫婦の物語と平行して
姉の「はつ」(宮崎あおいさん)と旦那の「惣兵衛」(柄本佑さん)夫婦の
物語も注目。

朝ドラとしては初の幕末からのスタートなので
大河ドラマ並みの作品になっています。

朝ドラで働く女性を支える理想の旦那を演じる玉木宏さん

あさを支える夫「新次郎」を演じる玉木宏さん

働かずに三味線やお茶、遊びにふらふらと出かけてしまう
ダメ夫かと思いきや嫁が困っている時はすっと手を差し伸べてくれて
何でもやってみたら?と理解のある夫として
現代の働く女性たちが理想の旦那として
玉木宏さん演じる新次郎にドはまりする人続出。

そして何より毎朝放送されるのが朝ドラなので、
朝からイケメンの玉木宏さんを毎日拝めることが出来るのがうれしいですね!

通称「あほぼん」上品な遊び人

家業は弟や嫁に任せて自分はふらふら~っと
外出しちゃう新次郎の姿に憤慨していたあさ。
玉木宏さんが巾着をぐるぐる回すのは定番の見どころで可愛らしいです。

遊び人なのにチャラチャラしておらず
お金持ちの上品なお遊びという品格の良さも
難なく演じてしまうのが玉木宏さんの魅力ですね!

三味線を弾く新次郎

三味線を趣味とする役柄の為、
朝ドラの撮影が始まる前から実際に三味線のお稽古をしたという玉木宏さん。
すごくステキですよね!
朝ドラとは思えない程の演出に世の女性たちはうっとりですね。

第一週から視聴率右肩上がりの要因はイケメン揃いだから??

玉木宏さんとあさの幼少期を演じた鈴木梨央ちゃんの年の差恋愛には
世間が少しざわつきましたが、
朝ドラはあっという間に1~2年の月日が経ってしまうものなので
そこらへんは目をつぶってあげてほしい所ですね。

玉木宏さんを始め朝ドラで大注目されたディーン・フジオカさんなど
豪華キャストなのも関係しているんでしょうね。

玉木宏さんを全国区にしたのも朝ドラだった!

2001年公開の映画『ウォーターボーイズ』の佐藤勝正役で注目を浴びた玉木宏さん。
2003年のNHK朝ドラ『こころ』でヒロインが恋心を抱く花火職人を演じ、大注目を浴びました。
玉木宏さんのブレイクも朝ドラから始まりました。

朝ドラ「こころ」

2004年度上半期放送の朝ドラで第68シリーズの作品。
ヒロイン:中越典子(朝倉こころ役)
舞台は東京・浅草と新潟県山古志村(現・長岡市)。
末永こころは国際線の客室乗務員から、地域医療を目指す医師・朝倉優作の妻となるが、
不慮の遭難事故で命を落としてしまう。
こころは血の繋がらない優作の2人の連れ子を育てつつ、浅草にある実家のうなぎ屋の若女将になる。その後長年別居状態の父・沢朗の住む山古志村で花火職人をしている父の弟子である花火職人の青年・堀田匠に惹かれていくというストーリー。

朝ドラ初出演の玉木宏さん

こころが惹かれていく花火職人の弟子・堀田匠役を演じた玉木宏さん。
当時23歳で初めての朝ドラ出演作となり、これを機に
アルバイトを辞めて、役者一本で活動することができるようになったそうです。

朝ドラ「こころ」の玉木宏さん

朝ドラ「こころ」以前は、ウォーターボーイズなど個性的な役柄などが多かった
玉木宏さんですが、
朝ドラでは爽やかでスラっとしたイケメンを演じたことで
玉木宏さんは一気に全国区になりました。

イクメンが定着!?理想のお父さんの玉木宏さん

朝ドラ「あさが来た」では娘の千代役を始め、赤ちゃんと一緒のシーンがたくさんあった玉木宏さん。
「あさが来た」ではイクメンとして世の子持ち女性たちの理想の旦那として
更に好感度上昇!!
「あさが来た」の前も父親として赤ちゃんとたくさん接していたので慣れているのか、
抱っこやあやしが自然で上手な玉木宏さん。
父親役が増えてきてイケメン俳優からイクメン俳優になりつつあります。

『残念な夫。』

2015年1月クール毎週水曜日22:00からのフジテレビ系の「水曜10時」枠で放送された玉木宏さん主演のドラマ。
放送当時に社会問題となっていた「産後危機」現象をテーマとし、家族からも疎遠になってしまう夫が「理想の夫」となっていくまでの姿をコメディータッチで描くホームドラマ。

最低のパパから最高のパパに!

子どもの誕生をきっかけに夫婦の関係の危機を迎えてしまった
玉木宏さん演じる主人公榛野陽一が「最高のパパ」になるまでの成長を描いています。
このドラマに世の中の女性は大共感!
「旦那に今1番見せたいドラマ」とママ達が口を揃えて話していました。

そして朝ドラ「あさが来た」でも引き続きイクメンばりを発揮!

玉木宏さんと0歳児千代ちゃん

仕事に出るあさ(波瑠さん)の代わりに
家と娘を守る新次郎(玉木宏さん)

女性は家庭を守るものというのが当然だった社会の中、
こんな事を言える旦那様の寛大さに働く女性は感動したはず。

玉木宏さんと1歳児千代ちゃん

相変わらず仕事に専念している嫁の代わりに
イクメンっぷりを発揮する新次郎(玉木宏さん)
赤ちゃん役の子も玉木宏さんの大きな懐に
落ち着いちゃってすっかりなついてますね。

玉木宏さんと3~4歳(?)児千代ちゃん

常に娘の遊び相手となってあげる優しいお父さん。
やわらかーい笑顔に癒される女子多数発生。
玉木宏さんのお膝に座れるなんてうらやましい限りですね。
朝ドラの現場はかなりハードなようですが、
実際の現場でも子役ちゃんたちと仲良く遊んであげていたそうですよ♪

玉木宏さんと5~6歳児千代ちゃん

更に忙しくなり仕事で家を空けることが多いあさを見て
娘の千代は母と一緒にいられない事を寂しく思いついつい口喧嘩も多くなってしまいます。
そんな娘と嫁の間に入りお互いの話を聞き手に徹してくれる
できた旦那を演じてくれたおかげで更に玉木宏さんの好感度アップ!

朝ドラ「あさが来た」もいよいよ終了

2016/3/5に「あさが来た」の撮影が全て終了し
クランクアップ記者会見が行われました。
最後のシーンは異例の非公開!

放送もいよいよ残すところ1週間!
朝ドラあるあるの「○○ロス」
既に「あさロス」なんて言葉も出ていますが
玉木宏さん演じる新次郎にいやな予感が!?

「あさが来た」メモリアルブック

朝ドラ初の時代劇朝ドラとして注目され
「あさが来た」が放送開始になった9月から最終話までの物語のまとめはもちろん
主要キャストの方々のロングインタビューやメイキング写真など
「あさが来た」の魅力が1冊にギュギュっとつまった本が発売されました。

玉木宏さんのロングインタビューももちろんあります。

「あさが来た」白岡あさ・新次郎語録

朝ドラで登場人物の語録本が出るのは史上初!
それ程に「あさが来た」の台詞は現代においても
女性や働く人達全員の胸に響く言葉たちが多く、今日も頑張ろう!という気持ちになる言葉がたくさんありました。
波瑠さん、玉木宏さんと振り返る「あさが来た」珠玉の名台詞&場面写真80枚、インタビューをまとめた1冊は朝ドラファン必見となりそうです。

『あさが来た』玉木宏。白岡新次郎と生きた軌跡』

朝ドラ『あさが来た』で更に大人気となった玉木宏さん演じる
白岡新次郎をあらゆる角度から迫る1冊が4月に発売決定

現代において是非とも出会いたい究極の“理想の男性”の象徴の新次郎と新次郎を演じる玉木宏さんの魅力を徹底的に解剖した内容になっているそうです。
今ならなんと予約特典で抽選で玉木宏さん直筆サインが当たるチャンス☆

あさが来たの放送が終わっても私達の新次郎さんは心の中に!
朝ドラ終了後もたくさんの作品での活躍が控えているであろう玉木宏さんの
今後の作品の出会いを楽しみにこれからも応援していきましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ