あのチャンプ魔裟斗の現在について。復帰の今後は果たして?

    魔裟斗さんと言えばK-1でチャンプの座を不動のものとし、その王座を死守し引退した今や伝説的なK-1ファイターですよね。魔裟斗さんの現在については最近なにをしてるのか?といった疑問もあるので現在の魔裟斗さんを追ってみました。

    魔裟斗の現在①

    魔裟斗さんの現在を追ってみました。

    魔裟斗の現在①

    魔裟斗さんの現在
    まず魔裟斗さんにプロフィールからいきます。
    魔裟斗は、日本の元キックボクサー、タレント、俳優、スポーツ解説者。
    本名・旧リングネーム:小林 雅人。
    千葉県柏市出身。
    妻は女優・タレントの矢沢心。
    株式会社MASA・CHAEL所属。
    所属ジムはシルバーウルフ。
    日本人初のK-1 WORLD MAX世界王者。

    魔裟斗の現在➁

    魔裟斗の現在
    魔裟斗さんと言えば数々の激闘を果たしその度に勝ち進んできた凄腕のファイターでした。一時は格闘ブームの火付け役になっていたほどです。

    魔裟斗の現在③

    魔裟斗の現在
    ちなみにリングネーム『魔裟斗』の名付け親は、プロデビュー時の所属先だった藤ジムの加藤重夫会長だったそうです。最初に藤 山海山(ふじ さんかいざん)なる名前を提案されるも断り、2番目に提案された魔裟斗に落ち着いたそうです。

    魔裟斗の現在④

    魔裟斗の現在
    そしてその名前に対しては魔裟斗自身は後年になってから、「暴走族みたいで嫌だった」「漢字表記の説明が面倒」など、当時の心境を明かしているのもわかります。

    魔裟斗の現在⑤

    魔裟斗の現在
    K-1 WORLD MAX開始当初は、ライバルだったのが、小比類巻貴之であった。
    彼のストイックぶりと比較される事は時折あり、魔裟斗は「これだけ練習したのだから負けることはない」と豪語するほど練習熱心であった。この事から評価の高さも伺えます。

    魔裟斗の現在➁

    魔裟斗さんの現在までの略歴はわかりましたね。まだまだいきます。

    魔裟斗の現在⑥

    魔裟斗の現在
    大晦日のイベントとして魔裟斗とkidとの再戦があったのは記憶に新しいですね。この時の試合は魔裟斗にとってはかなりのブランクだったのですが…。

    魔裟斗の現在⑦

    魔裟斗の現在
    2009年は大みそかの『Dynamite!!』でのアンディ・サワー戦で引退して以来の試合となった魔裟斗は、山本“KID”徳郁と対戦。両者は04年大みそかにK-1ルールで激突し、魔裟斗が判定勝ちを収めており、実に11年ぶりの対戦となった。11年もの月日を経て邂逅した2人の試合に、胸躍ったファンも少なくなかったはずです。

    魔裟斗の現在⑧

    魔裟斗の現在
    当初は3分5ラウンドのK-1ルールとされていたが、いつの間にか3分3ラウンドに変更となり、いざ試合となると、「大みそかのゴールデン帯で、全身タトゥーは好ましくない」との同局の判断もあり、KIDはシャツを着用したままのバトルとなった。

    魔裟斗の現在⑨

    魔裟斗の現在
    白熱の試合。この伝説の二人の試合をもう一度と思い見ていた人も多いはずです。
    しかしKIDは距離を取り、中に入ることはほとんどせず防戦ばかりで、攻めていったのはおおむね魔裟斗だけでしたね。

    魔裟斗の現在⑩

    魔裟斗の現在
    そしてこれを一見すると、KIDにはまるで闘争心が見えない展開であり、両者は3ラウンドを闘い抜き、2ラウンドにダウンを奪った魔裟斗が3-0の判定勝ちとなった。流石は魔裟斗さんでしたが。。

    魔裟斗の現在③

    そんな魔裟斗さんの戦いの現在を見る事ができ、相変わらずの強さを確認できましたが、他の面についてもみてみましょう。

    魔裟斗の現在⑪

    魔裟斗の現在
    引退後はリポーターとしても活躍しているのを見ますが、スーツでのその姿はまた違った見え方もしますね。何でも似合いますね。

    魔裟斗の現在⑫

    魔裟斗の現在
    魔裟斗は試合後については『もうリングには上がらない』と発言していましたが、引退後のタレント活動については今後は注力していくのは間違いありません。

    魔裟斗の現在⑬

    魔裟斗の現在
    気になるギャラだが、格闘家時代のもっともバブルがはじけていた時代は、魔裟斗の自身のファイトマネーの最高額が1試合5000万円だったことを明かしてもいました。

    魔裟斗の現在⑭

    魔裟斗の現在
    やはりその当時のような大金は中々手に入らないにしろ、K-1の優勝最高賞金は2千万円だったのだというのだから。しかし、魔裟斗はさらにその上を行く。ファイトマネーを得ているのだから、彼のカリスマぶりがわかる。

    魔裟斗の現在⑮

    魔裟斗の現在
    又、現役時代の魔裟斗さんはタバコは一切すわないストイックさもあったのですが、本当は大のヘビースモーカー。今は好きなだけ吸っているそうです。

    魔裟斗の現在④

    魔裟斗さんの凄さやカリスマ性も感じましたね。今後はどうなっていくのかも気になります。

    魔裟斗の現在⑯

    魔裟斗の現在
    現在はお子さんもいらっしゃる魔裟斗は引退理由の一つとして「殴られすぎてパンチドランカーになった人を何人も見てきた」ことから、自身の体調管理にはかなり気を使っていて、パンチドランカーになった姿を子供に見せたくないとも語った。

    魔裟斗の現在⑰

    魔裟斗の現在
    その奥さんの矢沢 心さんのプロフイールです。
    矢沢心(やざわ しん、1981年3月16日 )
    日本の女優、タレント。本名、小林 心(こばやし しん)。矢沢(矢澤)姓は旧姓。
    東京都西東京市出身。
    イー・コンセプト所属。
    血液型はA型。
    千葉県立船橋法典高等学校卒業。

    魔裟斗の現在⑱

    魔裟斗の現在
    現在は自身の体作りのグッズの一つであるシェイプアップの事案など現在は体作りにおいて力を入れているそうです。他に定期講演会やテレビでの仕事が主になっているようです。

    魔裟斗の現在⑲

    魔裟斗の現在
    奥さんも奥さんでタレントですから、出演料や著書などの印税などで稼いでいるようです。お子さんもいますし、すくすく育っていく事を願っております。

    魔裟斗の現在⑤

    魔裟斗の現在

    魔裟斗の現在
    引退までの魔裟斗の経過をまとめた動画を発見しましたのでこちらをご覧ください。現役時代の魔裟斗さん懐かしいです。

    以上魔裟斗さんの現在でした。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ