記事ID67681のサムネイル画像

    芸能人の眉毛を見れば時代がわかる☆今なりたい眉毛と芸能人☆

    女性にとってメイクのポイントになる眉毛。どんな眉毛にすればいいのか迷ってしまう事がありませんか?そんな時お手本にするのが芸能人の眉毛です。今も昔もその時時々によって流行りは変わっていくものです。今まで芸能人の眉毛ってどんな変化があったのか紹介したいと思います。

    1980年代前半の芸能人は見えない眉毛がトレンド☆

    1980年代の女の子は前髪を多めに下して眉毛を隠していたようです。若い女性芸能人を振り返ってみると聖子ちゃんカットに代表されるように前髪を下しあまり眉毛を見せるヘアスタイルではなかったようです。

    松田聖子さん

    聖子ちゃんカットの張本人。当時は女子高性だけでなく多くの芸能人の方々もみんな聖子ちゃんカットをしていたようです。この髪型をすると必然的に眉毛が隠れてしまうのですが、不自然さはなく可愛らしいですよね。

    松本伊代さん

    1981年にデビューをした松本伊代さん。当時は流行した聖子ちゃんカットは芸能人の方もしていたようですね。眉毛も下した前髪に隠れて見えないですね。

    石川秀美さん

    花の82年組と言われたアイドルの一人石川秀美さん。現在は薬丸裕英さんと結婚し芸能人の中でも子だくさんでオシドリ夫婦として有名ですね。

    1980年代後半の芸能人は太い眉毛

    太眉の代表的な芸能人1人目

    石原真理さん

    石原真理さんと言えば黒髪に太い眉毛。色っぽさがありつつ悩まし気な瞳で男性ファンからの人気がとてもありましたね。当時の芸能人はあまり眉毛をしっかりと整えている人は少ないようですがこの石原真理さんのきりりとした眉毛はとても魅力的でした。

    太眉の代表的な芸能人2人目

    今井美樹さん

    太眉の代表的な芸能人と言えば今井美樹さんも忘れてはいけません。当時出演した化粧品のCMで太い眉毛の真っ赤な口紅がとても印象的でした。

    太眉の代表的な芸能人3人目

    山瀬まみさん

    1985年アイドル歌手としてデビューした山瀬まみさん。この当時は生まれもった太い眉毛につぶらな瞳が可愛らしかったですよね。山瀬まみさんは時代に合わせ眉毛の形をかなり変えているようです。芸能人の中でも比較的変化が多いのではないでしょうか?

    1990年代アムラー出現で眉毛が細眉へ

    1990年代に入り安室美恵さんの登場により、細眉が大流行。眉毛プレーとなるものまで発売されました。芸能人の中でもここまで眉毛の流行を動かした人も安室奈美恵さん意外いないのでは?

    安室奈美恵さん

    女子高生のカリスマ「アムラー」と呼ばれる社会現象を巻き起こしました。芸能人のみならず女子高生から20~30代の女性が眉毛を細く細くしていきました。

    眉毛プレート

    細眉以外にも自分に似合う眉毛にと「眉毛プレート」なるものまで発売されました。憧れの芸能人と同じ形の眉毛になれると大好評。実際、芸能人の方でもこの眉毛プレートを今現在も愛用している人もいるようです。

    2000年代の眉毛は太さも中間に

    2000年代に入ると特定の芸能人眉の形が流行るというよりは、様々な眉毛の形の中で自分に似合う眉毛をする傾向にありました。ただし参考にするために憧れの芸能人を真似たりすることはありましたよね。

    蛯原友里さん

    人気モデルの蛯原友里さんは自然なカーブ方の眉毛をしています。モデルという職業柄芸能人の中でも流行を先取りしますから、おしゃれに敏感な女性はエビちゃんを参考にしていたかもしれませんね。

    柴咲コウ

    柴咲コウさんは人柄を表すように直線的で真っ直ぐな眉毛をしています。太過ぎず細すぎない丁度良い太さです。

    北川景子さん

    北川景子さんも緩やかなカーブの眉毛をしています。目じりに向かって細くなっているのがポイントです。緩やかなカーブはとても女性らしい仕上がりになりますよね。

    男性芸能人も 眉毛の手入れ

    時代はいつしか移り変わり、男性も眉毛を整えるのが当たり前の時代になりました。10代~30代の男性芸能人もきれいに眉毛を整える人が増えています。

    市原隼人

    眉毛を綺麗に整えた男性芸能人と言えば市原隼人を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?細めで綺麗なへの字に整えられています。

    山田孝之

    個性派俳優の山田孝之さん。元はとっても凛々しい太い眉毛のようですが、しっかりと整えられて綺麗なアーチ型になっていますよね。

    成宮寛貴さん

    眉毛を整えてる男性芸能人の中でも比較的早く手入れをしていていたのが成宮寛貴ではないでしょうか?中世的できれいな顔立ちの成宮さんですから憧れている方も多いかと思います。

    つんく♂さん

    シャ乱Q結成当時のつんく♂さんです。今とは全く違った雰囲気ですよね。細くて長く整えられた眉毛は当時のつんく♂さんの象徴でしたよね。

    眉毛ひとつで印象が大きく変化する。

    人気芸能人を参考にしながらこれまでの眉毛の移り変わりを見てきました。眉毛の太さや形どれをとってもほんの少しの変化で顔の印象が大きく変わるのがわかります。流行に敏感な女性なら尚のことですよね。流行は毎年変わるものです。憧れの芸能人を真似ながらでも自分にあったものを見つけていきたいものですよね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ