記事ID67129のサムネイル画像

【俳優】東出昌大がこれまでに出演したドラマとは?初出演作は?

モデルとして活躍後、俳優に転身し、現在は多くのドラマや映画に出演している東出昌大。そんな東出昌大がこれまでに出演したドラマとは!?東出昌大が初めて出演したドラマとは!?など、東出昌大が出演したドラマについて調べてみました。

多くのドラマに出演している東出昌大のプロフィール

東出昌大は、
1988年2月1日生まれで
現在、ユマニテに所属しています。

東出昌大は、高校時代に第19回メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、モデルとして活動を始めました。

高校卒業後は大学進学するも中退し、宝飾デザイナーを目指して、東出昌大はジュエリーの専門学校に進みました。

2006年から2011年までパリ・コレクションにも出演し、東出昌大は「ZUCCa」や「ヨウジヤマモト」などのモデルとして活躍していました。

2012年、映画『桐島、部活やめるってよ』で俳優デビューし、この作品をきっかけにファッションモデルとしての活動を辞め、東出昌大は俳優に転身しました。

東出昌大は、映画『桐島、部活やめるってよ』で演じた菊池宏樹役で第67回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞と、第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

2015年1月1日、朝ドラ「ごちそうさん」で共演した女優の杏と入籍した東出昌大は、同年10月4日、東京・港区の愛宕神社で結婚式を行いました。

東出昌大は、「クラッシュ・オブ・クラン」や丸美屋食品工業の「麻婆豆腐の素」など、多くのCMに起用されています。

東出昌大が初出演したドラマとは?

東出昌大は、
2012年6月10日に放送されたドラマ「恋愛検定」の第2話で
ドラマ初出演を果たしました。

東出昌大初出演ドラマ「恋愛検定」は、桂望実による小説が原作で、2012年6月3日から6月24日までNHKプレミアムドラマ枠で放送されました。

東出昌大は、このドラマで、主人公の元恋人で、ロックバンドのギターを担当している吉光淳哉役を演じました。

ドラマ「恋愛検定」の第2話は、東出昌大の他に、マイコ、斎藤工、大谷英子、太田彩乃、坪倉由幸、東山明美などが出演しました。

東出昌大が初めて出演した連続ドラマとは?

東出昌大は、
2012年10月から放送されたドラマ「結婚しない」で
初めて地上波の連続ドラマにレギュラー出演しました。

東出昌大出演のドラマ「結婚しない」は、2012年10月11日から12月20日までフジテレビ系列の木曜10時枠で放送されたドラマです。

東出昌大出演のドラマ「結婚しない」は、いつかは結婚したいと思っているのになかなか「結婚できない女」と、仕事を選んだ結果「結婚しない」ことを選択したと思っている女、そんな二人と関わっていくことになる「結婚をする余裕がない男」の、それぞれの生き方や友情、恋愛模様を描いたさくひんです。

ドラマ「結婚しない」で、東出昌大は、明楓大学の1年生で、三吉彩花演じる同級生の佐倉麻衣に告白される山田弘樹役を演じました。

東出昌大出演のドラマ「結婚しない」は、菅野美穂と天海祐希が主演を務め、玉木宏、福田彩乃、小市慢太郎などが出演しました。

東出昌大初主演ドラマ「さよならドビュッシー 〜ピアニスト探偵 岬洋介〜」

東出昌大は、
2016年3月18日に放送される
ドラマ「さよならドビュッシー 〜ピアニスト探偵 岬洋介〜」で
ドラマ初主演を務めます。

東出昌大初主演ドラマ「さよならドビュッシー 〜ピアニスト探偵 岬洋介〜」は、中山七里による推理小説が原作になっています。

東出昌大初主演ドラマ「さよならドビュッシー 〜ピアニスト探偵 岬洋介〜」は、2016年3月18日に日本テレビ系『金曜ロードSHOW! 特別ドラマ企画』として放送される予定です。

東出昌大は、このドラマについて「原作と本は間違いがないので、そこをいかに皆で厚くしていけるか、音楽、芸術、人生の叫びを出していけるかだと思うので、ただただ頑張りたいと思います」とコメントしました。

東出昌大は、このドラマ「さよならドビュッシー 〜ピアニスト探偵 岬洋介〜」で、天才ピアニストであり元検事の探偵という2つの顔をもつ男・岬洋介役を演じます。

ピアノ初心者の東出昌大は、このドラマの出演にあたりピアノを猛練習したことについて「練習することが無駄になることは1つもないし、これだけ大変なんだ、難しいんだということも必ず役に生きてくると思うので、できるだけ準備はして、お芝居のことを考えて、バランスをとりながらやっていきたいです。正直に精一杯やろうと思っています」とコメントしました。

ドラマ「さよならドビュッシー 〜ピアニスト探偵 岬洋介〜」は、東出昌大の他に、黒島結菜、武田真治、木の実ナナ、菊池桃子、キムラ緑子などが出演します。

東出昌大のこれから

ドラマだけではなく
多くの映画にも出演している東出昌大。

そんな東出昌大の
今後の活躍に注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ