記事ID67098のサムネイル画像

大人気若手俳優である菅田将暉が出演しているおすすめ映画をご紹介!

今やテレビで見かけない日はないほど引っ張りだこの菅田将暉さん。ドラマや映画、CMなど幅広いジャンルに出演しておりファンは見逃すことができません!今回は、菅田将暉さんが出演している映画の中でおすすめの作品をご紹介していきます。どれも魅力的な作品ばかりです!

テレビで引っ張りだこ!菅田将暉さんのプロフールとは?

芸名:菅田将暉
本名:菅生大将
生年月日:1993年2月21日(23歳)
出生地:大阪府箕面市出身
身長:176 cm
血液型:A型
活動期間:2009年 -
事務所:トップコート

デビューまでの道のり

菅田将暉さんは、2007年にアミューズで行われた『アミューズ30周年記念オーディション』に応募し、ファイナリスト31人に残りましたが落選してしまいました。

2008年には、数々の大人気俳優を生み出している『第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でファイナリスト12人に選ばれます。このコンテストがきっかけとなり、トップコートへの所属が決まりました。

auのCMで知名度はさらにアップ!

大人気CMの“au三太郎”シリーズに鬼ちゃん役として出演中の菅田将暉さん。
チャラチャラしていますが、明るく笑顔が素敵で癒されている方も多いはずです。
今までは若い女性を中心に支持を得ていましたが、鬼ちゃんの影響もあってか老若男女から注目を浴びています!

多くの映画に出演中!

菅田将暉さんは、2009年から25作品以上の映画に出演しています。
どの作品も菅田将暉さんの魅力が伝わる映画ばかりで、一度は見ておきたいものです。
今回は、その中でもおすすめの映画を紹介していきます。

菅田将暉さんが出演している映画でどれをみたらいいのか悩んでいる方は参考にしてください!

菅田将暉さんの主演映画『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』

2009年12月12日に公開された仮面ライダーシリーズの劇場版です。
菅田将暉さんは、連続ドラマである仮面ライダーシリーズで初出演・初主演を飾りました。
菅田将暉さんにとって『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』は、映画初主演作品となります。

『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』のあらすじ

世界の破壊者となった仮面ライダーディケイドは、次々に歴代の仮面ライダーたちを倒していく。その一方で、仮面ライダーWの翔太郎(桐山漣)とフィリップ(菅田将暉)が営んでいる鳴海探偵事務所に不思議な依頼が舞い込む。それは、幽霊を探して欲しいという内容だった。調査を進めていくと探偵の師匠である鳴海荘吉(吉川晃司)があらわれる。そして仮面ライダーWの誕生の秘密が明らかになっていくのであった。

『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』のキャスト

左翔太郎 / 仮面ライダーW(声): 桐山漣
フィリップ / 仮面ライダーW(声): 菅田将暉
鳴海亜樹子:山本ひかる
刃野幹夫:なだぎ武
クイーン: 板野友美
エリザベス:河西智美

『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』の予告動画

菅田将暉さん初主演映画である仮面ライダー。
子どもと一緒に見ているうちに好きになったというお母さんも多いみたいです。
家族で楽しんでみることができる映画ですよ。

菅田将暉さんの出演映画『そこのみにて光輝く』

2014年4月19日に公開された佐藤泰志さんの小説を実写映画化した作品です。
第87回アカデミー賞外国語映画賞部門に日本代表の作品として出品されています。
また、こちらの映画は、第38回モントリオール世界映画祭最優秀監督賞やキネマ旬報ベスト・テン1位などの賞も獲得しています。

菅田将暉さんは、傷害事件を起こし仮釈放されている大城拓児役です。

『そこのみにて光輝く』のあらすじ

ある出来事をきっかけに仕事を辞めた佐藤達夫(綾野剛)は、職を探すことなく毎日パチンコに入り浸っていた。ある日、パチンコ屋で使い捨てライターを借りにきた大城拓児(菅田将暉)と知り合う。お礼にご飯をおごるという拓児についていくと、そこはまるで取り残されたようなバラック小屋だった。そこで達夫は、拓児の姉である千夏(池脇千鶴)と出会う。

『そこのみにて光輝く』のキャスト

佐藤達夫:綾野剛
大城千夏:池脇千鶴
大城拓児:菅田将暉
中島:高橋和也
松本:火野正平
大城かずこ:伊佐山ひろ子
大城泰治:田村泰二郎

『そこのみにて光輝く』の予告動画

菅田将暉さんの演技は素晴らしいと改めて実感させられる映画です。少し重たいストーリーですが、愛について考えることができます。

菅田将暉さんの主演映画『共喰い』

2013年9月7日の公開された短編小説『共喰い』の実写映画作品です。
舞台は昭和63年の夏。父と子の葛藤が描かれています。

菅田将暉さんは、主人公の遠馬役です。

『共食い』のあらすじ

昭和63年の夏。17歳になろうとしている遠馬(菅田将暉)は、父の円(光石研)と父の愛人である琴子(篠原友希子)の3人で川辺の一軒家に住んでいる。母(田中裕子)の仁子は、性行為のたびに殴ったり首を絞めたりする円から逃げ、川のほとりで魚屋を営んでいた。
遠馬は、円が異常な性癖を持っていることを知り自分の恋人である千種(木下美咲)にも同じことをするのではないかと恐れる。

『共食い』のキャスト

遠馬:菅田将暉
千種:木下美咲
琴子:篠原友希子
円:光石研
仁子:田中裕子
アパートの女:宍倉暁子
刑事:岸部一徳
若い刑事:淵上泰史

『共喰い』の予告動画

とても深い内容の映画です。自分も父親のようになってしまうのではないか、という不安や悩みが伝わってきます。菅田将暉さんの演技に最後まで引き込まれてしまいますよ。

菅田将暉さんの主演映画『明烏 あけがらす』

2015年5月16日に公開されたコメディ映画です。
キャストが豪華で、城田優さん・若葉竜也さん・ムロツヨシさん・佐藤二郎さんなどが出演しています。

菅田将暉さんは、主役の指名ゼロホストであるナオキ役です。

『明烏 あけがらす』のあらすじ

品川にあるホストクラブ『明烏』で働いている指名ゼロのワーストホスト、ナオキ(菅田将暉)。借金返済期限が迫る中、返済金1,000万円を用意できたことを祝い宴会を開く。翌日、目を覚ますと用意したはずの1,000万円がない!?同僚に聞いてもそのようなお金を見てないという。お金を用意したというのは、夢だったらしい…。

『明烏 あけがらす』のキャスト

ナオキ:菅田将暉
アオイ:城田優
アキラ:ムロツヨシ
明子:吉岡里帆
レイ:柿澤勇人
ヒロ:松下優也
山崎:新井浩文
五郎:佐藤二郎

『明烏 あけがらす』の予告動画

菅田将暉さんのアフロがとても可愛らしいですね。最初から最後まで笑える映画となっています。
元気を出したいときに是非、見てみてください。

菅田将暉さんの出演映画『ピース オブ ケイク』

2015年9月5日に公開された大人気コミックの実写映画です。
20代女性の切ない恋愛を描いた作品で、20~30代の女性に高い評価を得ています。

菅田将暉さんは、主人公の梅宮志乃に好意を持っている川谷役です。

『ピース オブ ケイク』のあらすじ

主人公である梅宮志乃(多部未華子)は、自分勝手な恋人・正樹(柄本佑)との性格不一致などの問題を抱えているも流されるまま交際を続けている。正樹は、志乃の服装や振る舞いに不満が多いが好きでたまらないという。正樹の気持ちを理解できない志乃は、言い寄ってきた他のバイト仲間である男性と交際をする。そのうち正樹との関係も泥沼化していき…。
正樹と別れバイト先も新しく変え、ビデオ屋で働くことになる志乃。そこの店長である菅原京志郎(綾野剛)に片思いするようになる。そしてビデオ屋のアルバイトである川谷(菅田将暉)に言い寄られてしまう。

『ピース オブ ケイク』のキャスト

梅宮志乃:多部未華子
菅原京志郎:綾野剛
天ちゃん:松坂桃李
ナナコ:木村文乃
あかり:光宗薫
正樹:柄本佑
川谷:菅田将暉
千葉:峯田和伸

『ピース オブ ケイク』の予告動画

ネットで話題になった菅田将暉さんのあのキスシーンも見ることができます!
ファンにはたまらない映画です。

今後も菅田将暉さんに目が離せません!

いかがでしたでしょうか?

大人気若手俳優である菅田将暉さんが出演した映画の中から、おすすめの作品をご紹介してきました。どの作品も素晴らしく、菅田将暉さんの魅力がつまっています。演技力がとても高いので、作品によって菅田将暉さんへのイメージが大きく変わりますよね!

菅田将暉さんの勢いは止まらず、2016年は『暗殺教室-卒業-』『ディストラクション・ベイビーズ』『二重生活』『セトウツミ』『何者』『デスノート 2016』『溺れるナイフ』の映画が決定しています。

これからも菅田将暉さんの活躍は見逃すことができません!是非、映画館で菅田将暉さんの素晴らしい作品に出会ってください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ