記事ID66948のサムネイル画像

映画「風立ちぬ」の、西島秀俊の声でじっくりと癒されましょう♪

映画「風立ちぬ」。ご覧になられた方も多いと思いますが、この映画は日本を代表する方々が声優をしたことでも有名です。また、「風立ちぬ」で、声優を務めた俳優西島秀俊さん。西島秀俊さんの素敵な声も魅力的な作品となっていますよ!!

映画「風立ちぬ」♪

映画「風立ちぬ」は、実在の人物である堀越二郎をモデルにその半生を描いた作品で、日本では2013年に、フランスでは2014年に公開された長編アニメーション映画です。

「風立ちぬ」は、日本アカデミー最優秀アニメーション作品賞にも選ばれました。

また、「風立ちぬ」は、ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞、ニューヨーク映画批評家協会賞など多数受賞しています。

映画「風立ちぬ」のキャッチコピー「生きねば」。この言葉がどんな意味なのか、自分で確かめてみるのも、映画「風立ちぬ」の醍醐味です。

映画「風立ちぬ」の監督・脚本・原作を務めた監督宮崎駿さん。これまで沢山のジブリ映画を担当してきた、映画の監督としては巨匠ともいえる存在です。

宮崎駿監督は、この「風立ちぬ」で、アニー賞脚本賞を受賞しました。

映画「風立ちぬ」主題歌♪

映画「風立ちぬ」の中で流れる「空にあこがれて 空をかけてゆく・・・」というサビの部分が印象的な歌詞で、思わず空を見上げてしまう、そんな気分が和む歌となっています。

この曲が流れると、さらに「風立ちぬ」の世界が広がります。

映画「風立ちぬ」の主題歌「ひこうき雲」を歌っている、ユーミンこと荒井由実さん。荒井由実さんは、松任谷由実として沢山の曲を世に送り出しているトップアーティストです。

映画「風立ちぬ」の声優♪

映画「風立ちぬ」で、主役の声を務めた庵野秀明さん。庵野秀明さんは、これまでに沢山のアニメ映画の監督をしてきた映画監督でもあり、プロデューサーでもあり、アニメーターでもあります。

庵野秀明さんは、「風立ちぬ」で、堀越二郎の声優を担当しました。

映画「風立ちぬ」で、声優を務めた瀧本美織さん。まだ、24歳でありながら、ドラマや映画では、数多くの主演を務めてきた女優さんです。

瀧本美織さんは、「風立ちぬ」で、里見菜穂子の声優を担当しました。

映画「風立ちぬ」で、声優を務めた西島秀俊さん。西島秀俊さんは、これまで沢山の映画やドラマ、CMなどに出演してきましたが、アニメの声優はこの映画で二回目です!

西島秀俊さんは、「風立ちぬ」で、本庄の声優を担当しました。

映画「風立ちぬ」で、声優を務めた志田未来さん。最近では、大人っぽくなり、女優としての品格をめきめきと発揮している、これからが楽しみな女優の一人でもあります。

志田未来さんは、「風立ちぬ」で、堀越加代の声優を担当しました。

映画「風立ちぬ」の、声優を務めた大竹しのぶさん。のほほんとした雰囲気が、観る人を和ませてくれる、そんな雰囲気を持った大女優さんです。

大竹しのぶさんは、「風立ちぬ」で、黒川夫人の声優を担当しました。

映画「風立ちぬ」の、声優を務めた野村萬斎さん。野村萬斎さんは、歌舞伎役者であり、俳優でもある、二つの顔を持つ実力派俳優さんです。

野村萬斎さんは、「風立ちぬ」で、カプローニの声優を担当しました。

映画「風立ちぬ」で、声優を務めた西村雅彦さん。西村雅彦さんは映画やドラマ、CMに舞台など多方面で活躍するベテラン俳優さんです。

西村雅彦さんは、「風立ちぬ」で、黒川の声優を担当しました。

豪華俳優陣が顔をそろえて完成させた映画「風立ちぬ」。ぜひ、ご覧ください♪

ほっこりと穏やかな気持ちにさせてくれる「風立ちぬ」。一家に一ついかがですか?

西島秀俊プロフィール♪

さてここからは、映画「風立ちぬ」で声優にチャレンジした西島秀俊さんの魅力に迫っていきましょうか。まずは、西島秀俊さんのプロフィールからどうぞ♪

西島秀俊さん。1971年3月29日生まれの44歳。東京都八王子市出身で身長は178センチ。血液型はA型です。今や、女性からの支持も高い人気の俳優さんです。

また、西島秀俊さんは、とても仕事熱心で、演技には強いこだわりを持ち、ストイックな性格ながら、お茶目で天然なところが魅力的な俳優さんでもあります。

世の女性たちが惹かれる理由も画面を通してみれば、十分わかる気がします♪

西島秀俊主演映画♪

西島秀俊さん主演映画「CUT」。この映画では、西島秀俊さんは「殴られ屋」を演じました。西島秀俊さんのとても痛々しい姿が、男らしく、また体も引き締まってかっこいい作品となっています。

西島秀俊さん主演映画「ゲノムハザードある科学者の5日間」。この映画では、西島秀俊さんの韓国語を離す姿が観れますよ♪

西島秀俊さんが出演する映画「女が眠るとき」は公開中です!

また、西島秀俊さんが出演する「クリーピー偽りの隣人」は、今年公開予定です♪西島秀俊さんの魅力をたっぷりと感じてくださいね♪

西島秀俊さんの趣味は映画観賞で、誰にも邪魔をされたくないらしく、一人で映画を観に行くそうですよ♪

西島秀俊と香川照之の共演作品♪

ドラマ「アンフェア」に出演した西島秀俊さん。このドラマでも西島秀俊さんは香川照之さんと共演しています。このドラマが、西島秀俊さんと香川照之さんの初めての共演です。

西島秀俊さんと香川照之さんのW主演の作品「ダブルフェイス」。この作品はWOWOWとTBSの共作作品として、両方で放送されました。

西島秀俊さんが主演を務めたドラマ「mozu」。このドラマは香川照之さん、真木よう子さんらと共演し、映画にもなった話題作です。

ドラマ「流星ワゴン」。このドラマでも西島秀俊さんは香川照之さんと共演しています。どれだけこの二人は仲が良いんでしょうか(笑)。

西島秀俊ドラマ♪

西島秀俊さんが出演した「ストロベリーナイト」。この作品はドラマから映画になったヒット作となっています。共演は、竹内結子さん、生瀬勝久さんらです。

西島秀俊さん出演作「チームバチスタ・ジェネラルルージュの凱旋」。このドラマは映画にもなった「バチスタシリーズ」で、西島秀俊さんは映画にも出演しています。

医者役の西島秀俊さんも素敵ですよ♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ