記事ID65316のサムネイル画像

もっと知りたい!年齢問わず皆から愛される☆和田アキ子さんの人柄

芸能界のゴット姉ちゃん事和田アキ子さん。いつでも年齢不詳でカッコいいですよね。そんな和田アキ子さんと言えば幅広い交友関係があることでも知られています。男女間や世代間など年齢問わずみんな慕っているようです。そんな愛される人柄を探ってみたいと思います。

和田アキ子さん「和製リズム・アンド・ブルースの女王」

1968年(昭和43年)10月25日、「星空の孤独」でレコードデビューしました。そのあと大ヒット曲の「笑って許して」で人気歌手の仲間入りをはたしました。18歳という若さの年齢で歌手デビューした和田アキ子さんはそのパワフルな歌声から和製リズム・アンド・ブルースの女王のとのキャッチコピーが付くほどでした。

和田アキ子 星空の孤独

18歳という年齢を感じさせない程の強くカッコいい歌声ですね。ジャケットからの印象ですととっても幼くて可愛らしいですよね。

年齢・性別を超えてカッコいい!和田アキ子さんの歌声①

Wada akiko / 真夏の夜の23時 Free soul

ピチカートファイブの小西康陽さん作詞作曲のナンバーです。和田アキ子のファンキーで迫力のある歌声が最高にかっこいい曲です。ピチカートファイブの曲は年齢・性別世代間を超えて受け入れられるので、若い世代の方にも気に入っていただけるのではないでしょうか?

年齢・性別を超えてカッコいい!和田アキ子さんの歌声②

Get Up! AkikoWada&Miho Hukuhara

実力派の福原美穂さんたっての希望で実現した曲にです。和田アキ子さんをイメージして作った曲だと言う事で見事に和田アキ子さんのパワフルな声にマッチした仕上がりになっています。福原美穂さんももちろん和田アキ子さんに負けないソウルフルな歌声で圧倒します。このかっこよさは年齢、世代間は全く気になりません。

年齢・性別を超えてカッコいい!和田アキ子さんの歌声③

和田アキ子 Unchain My Heart

尊敬するレイチャールズさんの曲を歌う和田アキ子さんです。この曲も年齢や時代など全く関係なくいつ、どの世代の方が聞いても心にしみある歌であると思います。

年齢・性別を超えてカッコいい!和田アキ子さんの歌声④

I'm Soul Man

和田アキ子さんと言えばソウルをイメージすることが多いのですが、さすがパワフルな歌声ですよね。日本の女性アーティストの中で和田アキ子さんほどこの歌をかっこよく歌う人がいないのでは?と言っても過言ではありませんよね!この名曲は年齢など全く関係なく聞ける歌ですからぜひ堪能していただきたいです。

年齢・性別を超えてカッコいい!和田アキ子さんの歌声⑤

我が心のジョージア 和田アキ子

和田アキ子さんが尊敬して止まないレイチャールズさんの名曲です。この歌も和田アキ子さん同様幅広い年齢層から愛され続けている歌です。

料理上手な和田アキ子さん☆

大の料理好きでも知られる和田アキ子さん。自宅の多くの友人を招いては料理の腕を振るうこともよくあるそうです。そんな和田アキ子さんが経営している「お菜屋 わだ家」は幅広い年齢層からも美味しいと大変な人気店ですよね。

わらじコロッケ

和田アキ子さんの手のひらサイズほどもあるボリューム満点のコロッケ。香ばしい黒豆が入ったコロッケです。ぜひ一度食べてみたいものですね。

こだわり冷アッコ

冷やっこならぬ「冷アッコ」。和田アキ子さんに料理を出す際、極度の緊張で手が震えてしまう様子を表現したオリジナルのお皿も注目との事です。

こだわりの豚しゃぶ

昆布とカツオの合わせだしがベースの薄口醤油で味付けしたスープが特徴です3種の薬味(七味/柚子胡椒/薬念醤)とともに多彩な味わいを楽しめるとの事です。この豚しゃぶは和田アキ子さんもとてもこだわったとテレビで語っていましたね。

幅広い年齢層から愛される理由①可愛い☆

幅広い年齢層で愛される和田アキ子さん。人気の秘密は一体どこにあるのでしょうか?

臆病者である

大きな物音や暗い場所オバケなどが大の苦手な和田アキ子さん。強い女性のイメージがありつつ臆病者な一面もありその姿は本当に可愛らしいなと思ってしまう方も多いのではないでしょうか?

ぬいぐるみが大好き

和田アキ子さんがぬいぐるみが大好きで少し前はベットにはたくさんのぬいぐるみがあったそうです。寝る前にクマちゃんに話しかけると語っていました。ぬいぐるみは年齢に関係なく女性はみんな大好きですよね。

幅広い年齢層から愛される理由②ギャップがある☆

見た目とのギャップがあるのは男性でも女性でも心惹かれる部分ではないでしょうか?和田アキ子さをテレビで見ていて「怖い」と言う事を強調されたりすることもありますがその分とてもかよわい部分もあってそんなところが幅広い年齢層から愛される理由名のではないでしょうか?

犬が苦手

和田アキ子さっは大の動物苦手でも知られています。テレビなどでみる雰囲気と動物を見た瞬間に逃げ出してしまう姿がなんとも可愛らしいですよね。そんな姿をみて可愛らしいな☆と思う方はかなり多いのではないでしょうか?

虫類が苦手

和田アキ子さんと言えば動物だけではなく大の爬虫類嫌いとしても有名です。近くの男性タレント陰に隠れてしまったり時にはスタジオを飛び出したりと言う姿を度々見る事があります。きっと年上の方や年下の方などどの年齢層の方から見ても可愛く思えてします一面ですよね☆

幅広い年齢層から愛される理由③豪快である

和田アキ子さと言えば「豪快」というイメージがある人も多いのではないでしょうか?

数々の豪快伝説をテレビなどで聞くことがあります。きっと自分にはない豪快さなどと和田アキ子さんのテレビなどみる振る舞いが憧れにもにて愛されるのではと思います。

幅広い年齢層から慕われる和田アキ子さんの後輩たち①

和田アキ子さんには数多くの友人たちがいるようです。テレビなどでも多くの仲間と自宅で飲んだ話など良くしていますよね。

出川哲郎さん

和田アキ子さんが可愛がっている芸能人と言えば出川哲郎さんを思い浮かべる人も大変多い事と思います。同じ番組内で「この人はほんと良い人」と和田アキ子さんのことをボソッと言う事があるます。それが本音ですよね☆

幅広い年齢層から慕われる和田アキ子さんの後輩たち②

カンニング竹山さん

カンニング竹山さんも和田アキ子と同じ番組などで一緒に出演している機会を多く見ますがプライベートでもよく食事をしているような話をされていますよね。

幅広い年齢層から慕われる和田アキ子さんの後輩たち③

安田美沙子さん

最近はマラソンなどでも活躍している安田美沙子さん。和田アキ子さんの番組にもよく出演されていて可愛がられているのが良くわかりますよね。

幅広い年齢層から慕われる和田アキ子さんの後輩たち④

山瀬まみさん

山瀬まみさんは和田アキ子さんと同じホリプロ所属なのでデビュー当時から可愛がっている後輩の一人としてよく知られています。山瀬まみさんはしっかりとしたその性格で和田アキ子さん自身からの信頼も大きいようです。年齢は山瀬まみさんの方がもちろん下なのですが、ステージ前や番組内で緊張することがあると山瀬まみさんが励ましたりすることもあるようです。

かっこよくで豪快で可愛い和田アキ子さん。

テレビでいろいろな伝説などを聞くこともありますが、周りの先輩や後輩たちもやっぱりみんな和田アキ子さんを慕っているのが良くわかりましょね。幅広い年齢層や幅広い世界とのお付き合い。その人柄が愛される一番の理由ですよね。これからもカッコいいシンガーとしてもテレビで見る素の和田アキ子さんとしても年齢に関係なく幅広いファン層から愛され続けていただきたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ