記事ID64928のサムネイル画像

石原さとみショートの可愛さは無敵?男ウケ抜群のヘアスタイル(^^♪

垢抜けしたいなら石原さとみ風メイクをと薦められたり、モテたいなら石原さとみヘアが鉄板的な人気です。彼女の人気に迫っていきたいと思います♪ショートヘアも似合う石原さとみさんですがヘアスタイルはショートからロングまで魅力を解剖していきます。

ショートヘアの石原さとみは格段に可愛さ倍増♡

どんな髪型でも可愛いけど、ショートヘアが一番な石原さとみ

ドラマや映画など役柄に合わせて様々な髪型を披露してくれる石原さとみさん。

石原さとみさんの新作出演ドラマなどが決定すると、多くのファンが「次はどんな髪型を見せてくれるのだろう?」と待ち望んでいるのだとか!

そんな石原さとみさんの人気No.1ヘアスタイル「ショートヘア」について、詳しくご紹介します。さらに、好評だったドラマ「アンナチュラル」に出演時の石原さとみさんの髪型の特徴やオーダー方法についてもまとめてみました♪

石原さとみさんのヘアスタイル画像集もあるので、ぜひみてください!

ショートヘアが似合いすぎっ!石原さとみのプロフィール

ショートヘアが可愛すぎる♡石原さとみって?

石原さとみさんのプロフィール

名前:石原 さとみ
生年月日:1986年12月24日
出身地:東京都
身長:157㎝
血液型:A型
職業:女優
所属事務所:ホリプロ

石原さとみさんの来歴は?

石原さとみさん、デビューはスカウトキャラバンでのグランプリ受賞がきっかけ!

石原さとみさんは、2002年に第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』で、見事グランプリ受賞。そこから女優活動を始めます。

石原さとみさん「きみはペット」でドラマ初出演

石原さとみさんは2003年の『きみはペット』(TBS系)の澁澤ルミ役で連続ドラマが初出演です。ここから、どんどん仕事を増やし、今となってはドラマや映画に欠かせない女優さんの1人になりました。

「石原さとみ」は芸名なの?由来は?

「石原さとみ」」は本名でなく芸名です!

「石原さとみ」という名前は、本名ではなく芸名です。
この名前の由来は、己はまだ原石だという思いから、「原石」を逆にして苗字の『石原』に。さらに、聡明で美しくありたいという気持ちから、下の名前を『聡美』にしたんだそうです。

石原さとみのショートヘアが、世間で大人気♪

真似したい髪型ナンバーワン!

石原さとみさんと言えば、髪型について実は2015年真似してみたい・オーダーしてみたい髪型ナンバーワンに選ばれるほど、髪型が可愛い!と評価が高いのです。

女子高生などかなり若い年齢層からの支持が多いみたいですが、確かに昔のショートヘアの黒髪時代は清楚感をメインにしたスタイリングなので高校生の方等も選びやすいヘアスタイルかもしれません。

ドラマ「アンナチュラル」の石原さとみのショートヘアが最高に可愛い♡

ドラマ「アンナチュラル」での石原さとみ

同じショートヘアでもドラマや映画など、出演作品によって様々なショートヘアを披露している石原さとみさん。

ドラマ「アンナチュラル」に出演していた際の石原さとみさんのショートボブヘアが、石原さとみ史上一番の可愛さ!という声がちらほら。

今回は、そんなドラマ「アンナチュラル」での石原さとみさんの髪型の特徴やオーダー方法をご紹介します!

ドラマ「アンナチュラル」での石原さとみのヘアの特徴

『アンナチュラル』での石原さとみさんの髪型の特徴といえば、顎より長めで肩に付くか付かないかくらいの長さの、ストレートボブ。

結んでも清潔感のある肩上レングスの切りっぱなし風ボブで、アレンジがしやすい髪型となっています。アンナチュラルでの仕事モードの時は、後ろに束ね、番宣などでバラエティーなどに出演された際は、パーマでアレンジしていました!

前髪はシースルーバングで!

アンナチュラルでの石原さとみさんの前髪は近年流行のシースルーバングのようです。

シースルーバングとは、おでこが透けて見えるほど薄くて軽い前髪のこと。

シースルーバングにすることで、眉が前髪の間から見え、顔が明るくなる効果があります!

髪色はアッシュブラウンで可愛さをプラス!

アンナチュラルでの石原さとみさんのヘアカラーは、黒よりのブラウンです。

ただのブラウンではなく、若干ピンクがかったアッシュブラウンをチョイス!

そうすることで、垢抜け感が出ておしゃれに決まりますよ♪

石原さとみ風ショートヘアのオーダー方法

「アンナチュラルの時の石原さとみさんのようなボブヘアにしてみたい!」という方のために、石原さとみ風ボブヘアになれる、オーダー方法をご紹介します。

・肩ギリギリの切りっぱなしミディアムボブ
・前髪は眉毛より少し下のシースルーバング
・カラーはベージュ系の10~12トーンか、8トーンのピンクアッシュ

以上の3点をオーダー時に美容師さんに伝えてみてくださいね!
きっとあなたも石原さとみさんのようになれること間違いなし!

【画像】可愛すぎる♡石原さとみのショートヘアまとめ!

石原さとみ♡ショートボブ× 茶髪 × パーマ

石原さとみ・ショート

石原さとみさんのショートヘア、一番初めに紹介するのは、茶髪ボブにパーマを当てたスタイルです!色っぽさと可愛らしさの両方を兼ね備えた、大人のショートヘアといった感じですね♬
石原さとみさんによく似合っています!

石原さとみ・ショート

こちらもパーマスタイルのショートヘア。でも先ほどとは髪の巻き方が違っていて、今度はとってもキュートな印象に♡
まるで外国の女の子みたいですね。
石原さとみさんのイメージではなかったですが、こういう外国の女の子風の髪型も、石原さとみさんは似合うみたいです。

石原さとみ♡ショートボブ× 茶髪 × ストレート

石原さとみ・ショート

今度はストレートボブの石原さとみさんです!ちょっと重めにスタイルを作っていますが、前髪はシースルーバンクにして、重くなり過ぎずキュートに仕上げています♡

石原さとみ・ショート

こちらもボブスタイルの石原さとみさん。Aラインのボブスタイルに、思わず触りたくなっちゃうような艶々の髪!これは、みんな憧れるのも頷けます。

石原さとみ・ショート

ストレートのショートボブヘアの石原さとみさん。

毛先だけ内側にクルンと巻いていて、丸っこいフォルムが女性らしくてかなり可愛いですね!

石原さとみ・ショート

同じショートヘアですが、顔まわりにボリュームを出しているので、小顔効果がみられますね!

アレンジ次第で雰囲気が変わるショートボブは、今時のおしゃれな女の子がよくしているのを見かけます。

石原さとみ♡ショート× 黒髪 × ストレート

石原さとみ・ショート

こちらはデビューしたての頃の石原さとみさんです!
ショート×黒髪ストレートで、清楚な印象ですね。
こういったスタイルは、10代の中高校生にも取り入れやすい髪型かなと思います。

石原さとみ・ショート

セーラー服がよく似合ってますね!こちらも、かなり前の石原さとみさんのヘアスタイルです。黒髪が若々しいですね♪

石原さとみ♡ミディアムボブ × 茶髪 × パーマ

石原さとみ・ショート

石原さとみさんのショートからロングに変わり、更にその流れからメイクの話をするとそのあたりも変化したと思うのは彼女の基礎化粧の努力からなるものもあるでしょう。
石原さとみさんは寝起きすぐにスチーマーを肌に当てて、化粧水や乳液の入り具合も違い代謝をあげているのだそうです。更にメイク中もスチーマーを使うこと等ずっと保湿されている状態になり
乾燥せず潤いツヤ肌を常に目指しているそうです。

石原さとみ・ショート

ラフなスタイルに仕上げた石原さとみさんのヘアスタイルです。
キレイ系なイメージのある石原さとみさんですが、こういうカジュアルなスタイルまで似合っちゃうんですね!メイクも髪型に合わせてナチュラルに仕上げているようです。

石原さとみ・ショート

段をつけているヘアスタイルも色っぽくって素敵ですね!石原さとみさんのセクシーさが際立っています。