記事ID64424のサムネイル画像

大人気女優の堀北真希!出演したテレビドラマをたっぷりとご紹介!

女優として多くのテレビドラマや映画に出演し、大人気の堀北真希。2015年には、交際0日で俳優の山本耕史と結婚し、世間を驚かせました。今回は、そんな堀北真希がこれまでに出演したテレビドラマを、懐かしの作品から最新の作品までたっぷりとご紹介します!

多くのテレビドラマに出演!堀北真希のプロフィール

堀北真希は、1988年10月6日生まれで、スウィートパワーに所属しています。

堀北真希は中学校2年生の時、部活動から帰っている途中でスカウトされたことをきっかけに、芸能界に入りました。

2003年1月期にドラマ『いつもふたりで』で、テレビ初出演を果たした堀北真希は、同年7月に映画『COSMIC RESCUE』のヒロイン役オーディションに合格し、映画デビューを果たしました。

2005年10月期のドラマ『野ブタ。をプロデュース』でヒロインを演じ、ブレイクした堀北真希は、同年の映画『ALWAYS 三丁目の夕日』での演技が高く評価され、第29回日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞しました。

堀北真希はその後も活躍し、2010年に『ジャンヌ・ダルク』で、舞台初出演ながらも主演を務めました。
また、2012年に放送されたNHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』ではヒロインを演じ、同年の『第63回NHK紅白歌合戦』では、紅組司会を務めるなど幅広い活動を行いました。

堀北真希は、テレビドラマや映画以外にも、「東京メトロ」や「いち髪」、「クリニカアドバンテージ」などの多くのCMに出演しています。

櫻井翔との噂はデマだった!山本耕史と仲良し新婚生活

一時は、ジャニーズ事務所に所属している櫻井翔との交際の噂があった堀北真希ですが、2015年1月にバラエティ番組「櫻井有吉アブナイ夜会」で、櫻井翔が交際を否定しました。

ドラマ「特上カバチ!!」で共演したことがきっかけということでしたが、ドラマや映画などで共演すると、誤解を生んでしまうことも多いのかもしれませんね。

堀北真希と山本耕史は、交際期間ゼロで2015年8月22日に入籍し、話題となりました。
美男美女のビッグカップルで、誰もが驚きましたよね。

入籍してもうすぐ1年になりますが、現在も2人はとても仲が良いとのこと。
家では、堀北真希の手作り料理でワインを楽しんでいるそうです。
羨ましいですね!

堀北真希のテレビドラマ主演作とは?

堀北真希のテレビドラマ初主演作は、「恋する日曜日」でした。

堀北真希の初主演テレビドラマ「恋する日曜日」は、BS-iで放送され、映画版も4作制作されています。

その後堀北真希は、2003年BS-iで放送されたテレビドラマ「ケータイ刑事 銭形舞」で、連続ドラマ初主演を務めました。

また、堀北真希はTBSの『日曜劇場』で放送されたテレビドラマ「鉄板少女アカネ!!」で、民法テレビドラマ初主演を務めました。

その後も活躍は目覚ましく、2008年に放送されたテレビドラマ「イノセント・ラヴ」では、月9初主演を務めました。

2012年上半期に放送された連続テレビ小説「梅ちゃん先生」では、堀北真希がヒロインの下村(安岡)梅子役を演じました。

連続テレビ小説「梅ちゃん先生」は、平均視聴率は20.7%を記録し、2003年の「こころ」以来9年ぶりの視聴率20%超えとなり、大人気ドラマとなりました。

堀北真希のテレビドラマ代表作といえば!

堀北真希のブレイクのきっかけとなったテレビドラマは、「野ブタ。をプロデュース」です。

堀北真希が出演したテレビドラマ「野ブタ。をプロデュース」は、2005年に日本テレビ系の「土曜ドラマ」で放送されていました。

堀北真希が出演したテレビドラマ「野ブタ。をプロデュース」は、主演を亀梨和也と山下智久が務めました。
2人は、ユニット「修二と彰」としてCDを発売し、その年のCD年間セールス1位に輝きました。

堀北真希は、このテレビドラマ「野ブタ。をプロデュース」で、転校生の地味で冴えない少女の小谷信子役を演じました。

テレビドラマ「野ブタ。をプロデュース」には、堀北真希や亀梨和也、山下智久の他に、戸田恵梨香、木村祐一、柊瑠美、夏木マリなどが出演していました。

堀北真希が主演を務めたテレビドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」は、2007年に放送され話題となりました。

堀北真希が主演を務めたテレビドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」は、平均視聴率17.04%、最終回の視聴率は21.0%を記録しました。

このテレビドラマは、第54回『ザテレビジョンドラマアカデミー賞』の最優秀作品賞を受賞し、堀北真希も最優秀主演女優賞を受賞しました。

堀北真希が出演!最新のテレビドラマ

堀北真希は、テレビドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」に出演しました。

2016年に放送された堀北真希主演のテレビドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」は、2014年に放送されたスペシャルドラマ「ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル~」の連続ドラマ版です。

テレビドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」は、警視庁刑事部に新しく設置された、女性刑事だけが所属する捜査第七課、通称「ヒガンバナ」の活躍を描いた作品でした。

テレビドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」で堀北真希は、事件関係者にシンクロするという特殊能力を持った、主人公の来宮渚役を演じました。

堀北真希の魅力とは!?

堀北真希の魅力といえば、やはり他に類を見ない”透明感”ではないでしょうか。

実際に見ると顔のパーツに対する目の大きさがハンパないです。
目の大きい容姿を見ると人は自然と可愛いと認識してしまいます。

良い例がチワワではないでしょうか。
黒目がちな大き目はすべての人を虜にしてしまいます。

堀北真希は顔が小さい?それとも大きい?

堀北真希の顔は大きいのでしょうか。それとも小さいのでしょうか。

テレビで見ているだけでは、実際はどうなのかわからないですよね。

堀北真希の顔は小さかった!

堀北真希はテレビでは特に顔が小さい印象はないかもしれませんん。

しかし、実際の堀北真希はとても顔が小さいのです!
その理由が、骨格です。

堀北真希は体のラインが全て細くて小さいので、テレビ越しに見ると顔の小ささが分からないのですが、実際に見るとその小ささには驚かされます。

堀北真希の透明感のヒミツは!?

堀北真希は他の芸能人にはない透明感を持っていますね。

あの透明感はいったいどうやったら手に入るのでしょうか?

美白化粧品を使う

透明感を出す基本は、日焼け止め&美白化粧品の使用ではないでしょうか。

日々のこまめな努力なくして、堀北真希のような透明感を手に入れることはできません。

透明感は1日にしてならず。

心を清める

見た目の透明感を手に入れる方法は外部からのお手入れだけではございません。

心を清らかに保つことで、内側から滲みでる透明感が手に入ります。

人を憎んだり、悪口を言わずに、大きな心で世の中を見つめて見ましょう。

堀北真希のこれから

数多くのテレビドラマに出演し、注目を集めている堀北真希。
今後の活躍にも注目していきたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ