記事ID64360のサムネイル画像

スタイル抜群の釈由美子の体重とダイエットとビューティーの為の管理

釈由美子さんと言えばどのようなイメージをお持ちですか?最近釈由美子さんの体重管理やビューティー本が話題になりましたね。実は彼女、美に対してモデルやタレントへの影響力がすごいんです。今回は釈さんの体重をメインに壮絶な美への努力についてご紹介します。

釈由美子さんはお好きですか?

かわいらしい容姿に素晴らしいプロポーションのギャップが魅力の釈由美子さん。そんな彼女ですが、その体重って気になりませんか?

体重管理や美容関連に関しての本も書かれている釈さん。
女性としてはそんな彼女の体重も気になるところですよね・・・!

今回はそんな釈さんの体重とその体系の維持方法についてご紹介します。

まずは釈由美子さんのプロフィールをご紹介します

釈由美子

生年月日 1978年6月12日
出生地 東京都清瀬市
身長 164 cm
血液型 B型
事務所 トミーズアーティストカンパニー

体重については後程ご紹介するとして、何より驚かされるのはそのお歳。38歳という事ですがとてもそうは見えませんよね・・・!

元はグラビアアイドルの過去から、現在女優・タレント・実業家として幅広く活動されています。

釈由美子さんの美容と体重の関係性

釈由美子さんは昔から色白で肌もつるっとしていたので美容にもかなり気合いを入れていたそうです。

どんどん綺麗になっていく彼女は、画像で見るとプリクラのようだと一時話題になりました。
体系もずっと変わらずに見えますが、彼女なりに体重や見た目にはコンプレックスがあったとも言われています。

気にしなくてもと思ってしまいますが女性なら誰もが抱く悩みなのではないでしょうか。

さて、ここで体重をご紹介しましょう。
基本的に40~55kg (痩せていた時40kgで、太っていた時は55kg)とかなり幅があったそうです。

40キロはさすがに心配になってしまう体重ですね。
釈さんは164cmなので55キロでも太っているとはいえないと思うのですが、やはり本人としては気になってしまうのでしょうか?

こちらは最近の釈由美子さん。現在38歳ですがこれまでの画像と比較しても体重に大きな変化が見えない事が解ります。

38歳とは思えない程、腕も細くとてもスリムな体形ですね!
ただ少し無理をなさっているのかなあというのが一番の感想です。

ドラマで女優を務めるようになった頃の釈由美子さんの体重について

釈由美子さんと言えばドラマのお仕事が多く一時は相当数の仕事を抱えていました。当時は体調管理も大変だったようです。

そういったストレスから彼女は過食症で体重の増減が激しかったともされています。元々彼女は体重の増減が激しかったそうで、特に増えないように懸念していたとは思いますが、ストレスで我慢が出来なくなっていたようです。ストレス社会も体重・体調管理に大きな影響がある事が解りますね。

ストレスにより過食気味になっていた釈さんですが、結婚した際に見せてくれたウェディングドレス姿はとてもお綺麗!

釈由美子さんのそのお相手は彼女の趣味の登山を通して知り合ったと言われている、同じ年齢で東京・横浜・鎌倉でレストラン経営をされている実業家だそうです。

彼のおかげなのか、現在は体重が増えているという事はもうなさそうです。一児の母になり、とても幸せそうな釈さん。
でも過食気味だったころから現在の体系になるまでのダイエット法とはどんなものだったのでしょうか?

釈由美子さん流 体重管理のダイエット&ビューティー

先程お伝えしたように釈さんは自分の体にコンプレックスがありました。それだけでなく彼女は自分自身に自身も持っていませんでした。

彼女は他人と自分を比べ自分を卑下してしまうような性格だそうで「とにかく痩せたい」という気持ちやストレスから過食嘔吐を繰り返していた時期もあったそうです。
「拒食症」「過食症」「うつ病」と精神的な部分から摂食障害にも陥っていたというのですから、穏やかではありません。

一体彼女がどれほど苦しみ、つらい思いをしていたのか、想像すらできません。

釈由美子⑨

そんな摂食障害についても赤裸々に記載されているのが、ご本人が執筆した釈ビューティー。

それによれば自分の体重の悩みから、何キロ痩せると目標を作りとことんダイエットを繰り返していたそうです。
釈由美子さんはその体重の懸念から、「撮影前は、フリスクとかミントのお菓子しか食べられなかった」とのこと。当然生理は止まり、肌は荒れ美容にも悪影響が。長くは続きませんでしたが何か仕事や撮影が決まるたび、それまでに痩せないといけないと脅迫概念にさらされていたという事です。

しかし釈さんは負けずにつらい過去を乗り越えました!身も心もデトックスした今、輝きを見せる彼女が努力で見出してきた美容法を大公開したのがこちらの本です。

食べ過ぎたり太り過ぎは確かによくありません。しかし体系を気にするあまり体はもちろん心の健康も失ってしまっては意味がありません。心も体も健康でダイエットすることが一番重要なことです。

釈由美子さんはそんな食生活なの?

さて心も体も健康になった釈さんですが、一体その食生活はどんなものなんでしょうか?

釈由美子さんは、朝はフルーツやスムージー、昼は好きなものを食べ、夜は炭水化物を抜く食生活。それプラス運動で維持しているとの事。体重に関してはこれで十分維持できるようです。

とても健康的な食事ですね!ただ、炭水化物はとても大切な栄養素。全く食べないという事はないようにしてくださいね。

釈由美子さんが推奨するダイエットは「食べる順番ダイエット」
食べる内容も大事ですが、順番もダイエットにはとても大切なんです。

釈由美子さん流の手法としては野菜を完食し、汁物、タンパク質と続き、最後にごはんを食べるという順番。意外とこの順番で食べるとお腹が膨れるんだそう・・・!今日からできるダイエット法なので、一度お試しあれ。

釈由美子さんはその他にもあるダイエット法を推奨しています。それは彼女がイメージキャラクターを務めている「夜トマトダイエット」。ご存知ですか?

夜トマトダイエットとは、トマトを夕食と一緒に食べるようにするだけ。トマトに含まれるリコピンを1日に15mg摂取するようにしましょう。トマト2個分ほどの量なのでそんなに大変な量ではないですよね!
もし苦手だったり食べることが難しければサプリメントでもOK!

釈由美子さんへの感謝の声続々

釈由美子さんのダイエット本やダイエットに関する記事は大変影響力があり、各界のモデル・タレントさんも御用達なんです。

釈さんは今でも先ほどご紹介した以外に、お野菜や温かいものをたくさん20時までに食べるようにしたり、必ず湯船に浸って身体を温め1時間くらいかけて、湯船の中でパックやストレッチ、お酢ドリンクを持ち込んで半身浴をする等努力を惜しまないそうですよ!

ぜひあなたも参考にしてみてくださいね。

釈さんの体重とその変化について、わかっていただけましたか?

38歳になった現在でも抜群のプロポーションの釈さん。でもその裏では壮絶な苦しみが彼女を襲っていたようです。

辛いことを乗り越え、今は幸せに暮らしている釈さん。彼女のことを教訓に、心も体も健康にダイエットするようにしてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ