今や国民的アニメ!「ちびまる子ちゃん」ドラマ版にどんな人が出演していたのか知りたい

ちびまる子ちゃんはさくらももこさん原作の漫画でテレビアニメとしても1990年から長い間親しまれていますよね!

「ちびまるこちゃん」は、国民的人気を博したテレビアニメです。そのドラマ実写版も、話題を集め高い視聴率を誇りました。ではドラマ版のちびまる子ちゃんにはどんな出演者がいたのでしょうか。気になりますよね?

【動画あり】2006年にテレビドラマ化された「ちびまる子ちゃん」

そんなちびまる子ちゃんは2006年にテレビドラマ化もされました。ドラマ化されたちびまる子ちゃんのキャストはどのようなキャストなのでしょうか?

【動画】初代ドラマ版「ちびまる子ちゃん」

まる子ちゃん

2分のほどの短い動画ですが、500人の中から「まる子に適任」として選ばれた森迫永依ちゃんのはまり役ぶりがわかります。たまちゃん役の美山加恋ちゃんは今年二十歳を迎えます。早いですね。

初代ドラマ版「ちびまる子ちゃん」のキャストたち 【さくら家】

まずはドラマちびまる子ちゃんでさくら家を演じた方々をご紹介します!人気の俳優さんたちがたくさん出演していました。

森迫永依:さくらももこ(まるちゃん役)

ドラマちびまる子ちゃんのキャストさくらももこ役を演じた森迫永依のプロフィール

生年月日 1997年9月11日
出身地 千葉県
血液型 O型
所属事務所 太田プロダクション

高橋克実:さくらヒロシ(お父さん役)

ドラマちびまる子ちゃんのキャストさくらヒロシ役を演じた高橋克実のプロフィール

生年月日 1961年4月1日
出身地 新潟県
血液型 A型
所属事務所 シス・カンパニー

清水ミチコ:さくらすみれ(お母さん役)

ドラマちびまる子ちゃんのキャストさくらすみれ役を演じた清水ミチコのプロフィール

生年月日 1960年1月27日
出身地 岐阜県
血液型 B型
所属事務所 ジャムハウス

福田麻由子:さくらさきこ(おねえちゃん役)

ドラマちびまる子ちゃんのキャストさくらさきこ役を演じた福田麻由子のプロフィール

生年月日 1994年8月4日
出身地 東京都
血液型 B型
所属事務所 フラーム

モト冬樹:さくら友蔵(おじいちゃん役)

ドラマちびまる子ちゃんのキャストさくら友蔵役を演じたモト冬樹のプロフィール

生年月日 1951年5月5日
出身地 東京都
血液型 B型
所属事務所 デューズ

市毛良枝:さくらこたけ(おばあちゃん役)

ドラマちびまる子ちゃんのキャストさくらこたけ役を演じた市毛良枝のプロフィール

生年月日 1950年9月6日
出身地 静岡県
血液型 O型
所属事務所 アミューズ

ドラマ版ちびまる子ちゃんでちびまる子ちゃんを演じた森迫永依さんの現在は?

まるでまるちゃんそのものと評判だった森迫永依さん。最近はあまりテレビで見かけなくなりましたが、現在は何をしているのでしょうか?

現在は大学生

森迫永依さんは、現在上智大学に通う大学生だそうです。テレビの出演は少なく、現在は「テレビで中国語」に出演しているとのこと。

実は森迫永依さんはお母さんが中国の方で中国語がペラペラなのだそうです。それだけではなく、英語、韓国語もペラペラなのだそう。実はすごい才能の持ち主だったのですね。

タバコを吸っていたという噂も

森迫永依さんは、タバコを吸っていたという噂もあります。現在20歳を超えている森迫永依さんなので、タバコを吸っていたとしても何の問題もありませんが、イメージとのギャップは否めませんよね。

しかしこの噂は誤報だったよう。森迫永依さんは、以前ドラマの中でタバコを吸う役を演じていました。そのため「森迫永依さんはタバコを吸っているのでは?」という噂に発展してしまったようです。

ドラマ版ちびまる子ちゃんでまるちゃんのお姉ちゃんを演じた福田麻由子さんの現在は?

ドラマ版ちびまる子ちゃんには、当時人気子役だった福田麻由子さんも出演していました。最近はあまりテレビで見かけなくなりましたが、現在何をしているのでしょうか?

2016年に大学を卒業

優等生で成績が良かったと噂の福田麻由子さん。高校は、桜美林高校だったそうです。その後大学に進学しているのですが、どこの大学に進学したのかははっきりとしていません。

噂では立教大学ではないか?と言われていますがはっきりとしたことはわかっていません。

現在も舞台やドラマで活躍中

最近は、主役など目立った役どころはありませんが、舞台や映画、ドラマで活躍しているそうです。最近は、ドラマ「コウノドリ」に妊婦さん役で出演し、「あの福田麻由子ちゃんが妊婦役?」と衝撃を受けた方も多かったようです。

初代ドラマ版「ちびまる子ちゃん」のキャストたち 【クラスメイト】

続いてドラマちびまる子ちゃんのクラスメイトの女の子のキャストをご紹介します!今はあまりテレビで見かけない方が多く、現在何をしているか気になるところですね。

美山加恋:穂波たまえ(たまちゃん役)

ドラマちびまる子ちゃんのキャスト穂波たまえ役を演じた美山加恋のプロフィール

生年月日 1996年12月12日
出身地 東京都
血液型 AB型
所属事務所 ホリプロ

朝日梨帆:土橋とし子役

ドラマちびまる子ちゃんのキャスト土橋とし子役を演じた朝日梨帆のプロフィール

生年月日 1996年10月25日
出身地 神奈川県
血液型 O型
所属事務所 サンズエンタテインメント

甲野優美:野口笑子役

ドラマちびまる子ちゃんのキャスト野口笑子役を演じた甲野優美のプロフィール

生年月日 1996年5月20日
出身地 岡山県
血液型 O型
所属事務所 カートプロモーション

熊谷杏実:みぎわ花子役

ドラマちびまる子ちゃんのキャストみぎわ花子役を演じた熊谷杏実のプロフィール

生年月日 1996年10月8日
出身地 東京都

奥ノ矢佳奈:城ヶ崎姫子役

ドラマちびまる子ちゃんのキャスト城ヶ崎姫子役を演じた奥ノ矢佳奈のプロフィール

生年月日 1995年10月13日
出身地 千葉県
所属事務所 ファイブ☆エイト

馬宮輝:花輪和彦役

ドラマちびまる子ちゃんのキャスト花輪和彦役を演じた馬宮輝のプロフィール

生年月日 1994年7月8日
出身地 東京都
所属事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント

米谷真一:野浜崎のりたか役

ドラマちびまる子ちゃんのキャスト野浜崎のりたか役を演じた米谷真一のプロフィール

生年月日 1993年8月5日
所属事務所 東京児童劇団
現在は芸能界を引退しています。

槇岡瞭介:永沢君男役

ドラマちびまる子ちゃんのキャスト永沢君男役を演じた 槇岡瞭介 のプロフィール

生年月日 1995年8月1日
出身地 神奈川県
血液型 O型
所属事務所 セントラル子供劇団

佐藤和也:丸尾スエオ役

ドラマちびまる子ちゃんのキャスト丸尾スエオ役を演じた佐藤和也のプロフィール

生年月日 1993年9月15日
出身地 神奈川県
血液型 O型
所属事務所 宝映テレビプロダクシ

伊藤大翔:大野けんいち役

ドラマちびまる子ちゃんのキャスト大野けんいち役を演じた伊藤大翔のプロフィール

生年月日 1993年5月21日
出身地 東京都
血液型 A型
所属事務所 ケンズファミリー

ドラマ版ちびまる子ちゃんでたまちゃんを演じた美山加恋ちゃんの現在は?

ドラマ版ちびまる子ちゃんで、たまちゃんを演じた美山加恋さん。たまちゃんに抜擢される前から演技力の高さが評価され、人気の子役でした。そんな美山加恋さんは、現在何をしているのでしょうか?

舞台や声優で活躍中

最近テレビで見かけることが少なくなった美山加恋さんですが、芸能活動はまだ行っている模様です。

最近は「赤毛のアン」などの舞台や「プリキュア」などの声優として活躍しているようです。20歳をすぎ、すっかり大人の女性になった美山加恋さん。たまにはテレビでも元気な姿を見せてほしいですね。

酒豪の噂も

そんな美山加恋さんは、「酒豪」という噂があります。とにかくお酒が強く、ざるではなく枠といわれることも。

ただし酒癖は悪くなく、楽しいお酒なのだそうで、美山加恋さんとお酒を飲むのを嫌がる人はいないそうです。子役のときのイメージが強いので、そのギャップに驚いてしまいますね。

ドラマちびまる子ちゃんまとめ

ドラマちびまる子ちゃんのキャストについてご紹介しました。ドラマちびまる子ちゃんのキャストは、それぞれのキャラクターにぴったりな方々が演じていましたね。またいつかちびまる子ちゃんがドラマ化される際には、どのようなキャストになるのかも楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ