30歳、芸能人☆誰がいるの?

ソウルオリンピックが開催された1988年に生まれて現在30歳である芸能人は一体だれがいるのでしょうか!?

さっそく見ていきましょう☆☆

まずは、30歳芸能人の中から『女優編』です!!

30歳芸能人☆超有名女優!新垣結衣!!

新垣結衣のプロフィール☆

本名:新垣 結衣

生年月日:1988年6月11日(30歳)

出生地:沖縄県那覇市

身長:169 cm

血液型:A型

職業:女優、歌手、ファッションモデル

30歳芸能人、新垣結衣ってどんな人??

愛称は、『ガッキー』
女子小中学生向けファッション誌『ニコラ』でモデルデビューした30歳芸能人、新垣結衣さん。

現在では、モデル活動以外に、連続テレビドラマ主演や映画での主演、数々のCM、バライティー番組に出演している言わずと知れた有名芸能人です。

自身が綴るブログや日記の中では「僕」や「ゆいぼ(ゆいボ)」「ユイ」「新垣」「ガッキー」「ガッちゃん」などを使用しており、そこから清純派女優以外の顔も垣間見ることができますよね。

30歳芸能人、有名人気女優☆堀北真希!!

堀北真希のプロフィール☆

名前:堀北真希

生年月日:1988年10月6日(30歳)

出生地:東京都清瀬市

身長:160 cm

血液型:B型

職業:女優
配偶者:山本耕史(2015年 に入籍!!)

30歳芸能人、堀北真希ってどんな人??

中学校2年生の時、バスケットボール部の活動の帰り道、畑でスカウトされた30歳芸能人、堀北真希さん。

30歳である現在は、連続ドラマ主演、映画主演、数々のCM、バライティー番組に出演されています。

外見は、のんびりされているようにみえますが、役作りでは、クランクイン前から演じる人物の人柄やセリフ、方言を完璧に覚えて臨まれるのだそうです。

見た目とは違い、ストイックな性格の堀北真希さんです。はやり、超大物芸能人は違いますね。

30歳芸能人、人気女優☆戸田恵梨香!!

30歳芸能人、戸田恵梨香のプロフィール☆

本名:戸田 惠梨香

生年月日:1988年8月17日(30歳)

出生地:兵庫県神戸市灘区

身長:163 cm

血液型:AB型

職業:女優

30歳芸能人、戸田恵梨香ってどんな人??

連続テレビドラマの主演でよく見かける戸田恵梨香さん。

主演ドラマでは、爽やかな女性から一風変わった刑事役まで幅広い役柄をこなすことが出来る人気女優さんです。

同じ30歳である芸能人の中でもっとも役柄が広いように感じます。

特技は、料理、ピアノ、書道、少林寺拳法。趣味は、ジム通いや菓子作りで普段の人柄は、有名芸能人といっても、普通のかわいい30歳といったところですね。

出身が神戸なので、普段は関西弁(神戸弁)で話されるようです。

もうすぐ30歳芸能人、有名女優☆多部未華子!!

もうすぐ30歳有名芸能人☆多部未華子のプロフィール☆

本名:多部 未華子

生年月日:1989年1月25日(29歳)

出身地:東京都

身長:158 cm

血液型:O型

職業:女優

もうすぐ30歳、人気女優☆多部未華子ってどんな人??

もうすぐ30歳の人気芸能人、多部未華子さんの愛称は、たべちゃん。数々のドラマ、映画で主演を務め、バライティー番組にも出演するなど超人気女優さんです。

外見はクールな印象の多部未華子さんですが、女優になるまでは、吉本新喜劇の大ファンであこがれていたそうです。

また、同じ年代である芸能人、新垣結衣さんとは、高校の同級生であり、仲が良いそうです。綾瀬はるかさんとは、一緒にご飯に食べに行くほど仲が良いそうですよ☆

30歳芸能人、人気女優☆吉高由里子!!

30歳芸能人、吉高由里子のプロフィール☆

名前:吉高由里子

生年月日:1988年7月22日(30歳)

出身地:東京都

身長:158cm

血液型:O型

職業:女優

30歳芸能人☆吉高由里子ってどんな人??

高校1年生の時に原宿で買い物をしていた時に芸能事務所の方にスカウトされたことがきっかけの吉高由里子さん。

映画『蛇にピアス』でデビュー以来初のヌードを披露し、第32回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。蛇にピアスに出演し、披露した演技は圧巻でした。

30歳である芸能人では個性派の人気女優といっていいでしょう。

まだまだいます、30歳の大物女優たち

この世代の大物女優さんはまだまだいます。上の写真は1988年5月28日生まれの黒木メイサさんです。

2012年に元KAT-TUNの赤西仁さんと結婚しています。すでに2人の子供の母親ですが、美貌とスタイルは健在です。

30歳芸能人 人気女優☆佐々木希☆

1988年2月8日生まれの佐々木希(ささき のぞみ)さんは、早生まれで黒木メイサさんよりは学年が1つ上となっています。

2人とも「世界で最も美しい顔100人」に選ばれるほどの美貌の持ち主です。

2017年には、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんと結婚して、翌2018年9月に第1子を生んで母親となっています。

30歳芸能人 人気女優☆榮倉奈々☆

榮倉奈々さんは1988年2月12日生まれなので、学年では佐々木希さんと同学年になります。

2016年にTBS系ドラマ「Nのために」で共演した賀来賢人さんと結婚して、翌2017年には第1子を出産して母親となっています。

次は、30歳芸能人の中から、『俳優編』です!!

30歳芸能人、人気俳優☆三浦翔平☆

30歳芸能人、三浦翔平のプロフィール☆

本名:三浦翔平

生年月日:1988年6月3日(30歳)

出生地:東京都調布市

身長:181 cm

血液型:A型

職業:俳優、ファッションモデル

配偶者:桐谷美玲(2018年 に入籍)

30歳人気芸能人、三浦翔平ってどんな人??

2007年、「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」において「フォトジェニック賞」及び「理想の恋人賞」を受賞されたモデル。

モデル出身であるが、最近に至っては、俳優活動を積極的に行っている三浦翔平さん。

超イケメン俳優であるが、武田鉄矢、志村けん、出川哲朗、えなりかずきなどのモノマネが得意であり、親しみやすい人柄のようですね。30歳芸能人の中では、最もイケメンです。

30歳芸能人、人気俳優☆中尾明慶☆

30歳芸能人、中尾明慶のプロフィール☆

本名:中尾 明慶

生年月日:1988年6月30日(30歳)

出生地:東京都中野区

身長:172 cm

血液型:A型

職業:俳優

ジャンル:テレビドラマ、映画、バラエティ番組

配偶者:仲里依紗(2013年 に入籍)

30歳芸能人、中尾明慶ってどんな人??

芸能人として子役時代から活動されている中尾明慶さん。出演ドラマや映画は多岐に渡り、演じてきた役柄も二枚目から三枚目役と幅広い演技力をもつ中尾明慶さん。

30歳、男性芸能人として最も幅広い役柄を演じることが出来る芸能人であることは間違いありません。

2013年3月21日には、女優の仲里依紗さんと結婚し、同年には長男が誕生しています。

30歳芸能人、人気歌手☆加藤ミリヤ☆

30歳芸能人、加藤ミリヤのプロフィール☆

名前:加藤ミリヤ

別名:Miliyah

生年月日:1988年6月22日(30歳)

出身地:愛知県豊田市

職業:歌手、ファッションデザイナー、小説家

30歳芸能人、加藤ミリヤってどんな人??

10歳の頃から作詞を始め、オーディションにて、宇多田ヒカルさんの「Automatic」を歌い、13才で合格しています。

高校1年生の時にはメジャーデビューを果たした加藤ミリヤさん。歌う楽曲すべて、女性に共感できるものばかりです。

10代から30代の女性に絶大的人気をもつ芸能人です。30歳芸能人の中では最も人気のシンガーソングライターですよ。

次は、30歳芸能人から『アイドル編』です!!

30歳芸能人、アイドル小嶋陽菜☆

30歳芸能人、小嶋陽菜のプロフィール☆

本名:小嶋 陽菜

生年月日:1988年4月19日(30歳)

出生地:東京都

身長:164 cm

血液型:O型

職業:女優、歌手、グラビアアイドル

30歳芸能人、小嶋陽菜ってどんな人??

30歳芸能人、人気アイドルの小嶋陽菜さん。愛称はこじはる。女性アイドルグループAKB48チームAのメンバーである小嶋陽菜さん。

30歳、唯一の女性アイドルです!!

30歳芸能人、人気アイドル☆大島優子☆

30歳芸能人、大島優子のプロフィール☆

本名:大島 優子

生年月日:1988年10月17日(30歳)

出生地:栃木県下都賀郡壬生町

身長:152 cm

血液型:B型

職業:女優

30歳芸能人、大島優子ってどんな人??

女性アイドルグループAKB48の元メンバー。AKB総選挙で人気ナンバーワンに輝きセンターポジションで歌った経験もある人気アイドル大島優子さん。

愛称はゆうこ。現在はAKB48を卒業し、女優活動にも力を入れています。30歳芸能人では最も輝いたアイドル時代を経たであろう人物です。

次は、30歳芸能人の中から『バラエティタレント編』です!!

30歳のバラエティタレントご紹介

バラエティタレントの中にも、もちろん活躍している30歳芸能人がいます。

上の写真の重盛さと美(しげもり さとみ)さんは1988年9月4日生まれで、おバカタレントとしての地位を築いています。

福田彩乃(ふくだ あやの)さんは1988年9月18日生まれで、ものまね新女王として活躍しています。

ものまね芸人になる前の福田彩乃さんは、地元である愛知県豊田市でトヨタ系企業の派遣社員として働いていました。

ホラン千秋(ホラン ちあき)さんは1988年9月28日生まれで、父親がアイルランド人で母親が日本人のハーフです。

2005年に特撮戦隊シリーズで女優としてデビューをしましたが、現在はバラエティ番組出演に加えニュースキャスターとしても活躍しています。

30歳芸能人の今後の更なる活躍に期待

実質的に昭和最後の年に生まれた1988年生まれの多くの人気芸能人達が、同じく平成最後の2018年に節目である30歳を迎えました。

芸能界だけでなくスポーツ界でも野球の田中将大、サッカーの香川真司、体操の内村航平、卓球の福原愛など多くの活躍選手を出しています。

そんな現在30歳世代の今後の活躍に大いに注目していきたいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ